どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タコ丼

a0006100_18307.jpg

さてさて、本日もお仕事ですが、お昼は「ほか亭」のバラエティー弁当だったので、別めにゅーを紹介します。
仕事で宮古島へ行く機会が多いのですが、出張のときにいつも寄る食堂があります。「すむばり食堂」です。宮古島の西平安名崎に行く途中、狩俣にあります。
以前から同僚に「宮古にいくのなら、タコ丼を食べてね」と言われていたので、探しました。
今回食べたのはた「タコ丼」でその他、タコを使った料理がたくさんあります。
タコを炒めると硬くなりそうな感じがするんですが、食べてびっくり!やわらか~い♪んです。一緒についてくる葉っぱのおつゆ(みそ汁)も美味いです。平良市から車で20分ほどでいけますので、皆さんもぜひどうぞ。
[PR]
# by tutti77 | 2004-02-28 18:31 | ランチ

丸安食堂その2

a0006100_141457.jpg
さてさて、前回の続き。昨日に続いて本日のランチも丸安食堂
今日は中味ちゃんぷるーにしようかな~、それともソーキがいいかな~。
と食券販売きを見てみると、がーん!売り切れっ。
仕事がなかなか終われなかったので、13:00を過ぎての昼食。
食べたいものは全部売り切れ・・・(T_T)。コインを入れてしょうが焼き定食のボタンを押す。
てゆーわけで、本日は「しょうが焼き」です。しょうが焼きお待ち~と同時にテーブルに皿が並べれれる。
むむっ、豚肉のしょうが焼きが見えない、どこだ。皿には山盛りの野菜炒め・・・。
中をかき回してみると、あった~♪薄切りがかたまりになった豚肉♪
豚肉のしょうが焼きというより、主役は野菜なのでは・・・
でもいいんです美味しければ。
[PR]
# by tutti77 | 2004-02-27 14:15 | ランチ

がんばれーといちん

a0006100_20421.jpg

PCを組み上げてOSをインストール中のといちん
いろいろと悪戦苦闘中なのでした。
ちなみにといちんは、自分のぶblogにアップするための写真を撮っているのであった。
[PR]
# by tutti77 | 2004-02-26 20:05

丸安食堂

a0006100_132612.jpg
さて、blogを作ったまではいいけど、これからスタイルを編集しないとね。
リンクつけたり、あれこれ編集したり・・・(^^;

さて、本日のらんちは農連市場近くの丸安食堂で「ちゃんぽん」です♪
通常「ちゃんぽん」ってゆーと、長崎ちゃんぽんですよね。しかし、ここ沖縄では違うんです。
野菜炒めを卵とじして、ご飯の上にぶっかける!う~ん最近野菜不足の私にとってありがたい存在です。
他に食べたいメニューもいくつかあったので、また来ようっと(^^)
[PR]
# by tutti77 | 2004-02-26 13:27 | ランチ

本日のらんち

a0006100_211411.jpg

ども「どりゃっ」です。
仕事仲間の「といちん」より「ぶろぐ」の存在を知り、
現在使い方を勉強中です。
これから各地で食べた美味いもんを紹介していきます。(^^)


さて、本日のらんちの紹介
なーべーらーの味噌煮 「ゆうなんぎい」
「なーべーらー」とは「ヘチマ」のことで、沖縄では良く食べらてる野菜のひとつです。
夏野菜の定番でしたが、ビニールハウス栽培で年中食べられるようになりました。
独特の食感がぐーです

[PR]
# by tutti77 | 2004-02-25 21:15 | ランチ