どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とん子

a0006100_181238.jpg
本日は卒業式の買出しなどでざまみまで来たので、昼食は近くの「とん子」でカツでも食べようってことに決定。
中はカウンタとテーブル3つほどの小ぢんまりとしたお店。といちんさんいわく、日本酒が美味しいお店らしい。
秋田の地酒リストと、きりたんぽ鍋予約受付中(1人3000円より)と書いているところで納得。
さて、今日のらんちは、「串あげランチ」(込700円)です。といちんさんは「とんかつランチ」でした。串あげもたくさんあったので夜も一度行ってみたいなと思いました。

あと、ベスト電器の書籍コーナーが4Fに移動してました。なんか規模が小さくなった感じがします。そこでブログの本を購入しました。これから勉強します。(^^)
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-12 18:13 | ランチ

本日のらんち

a0006100_165054.jpg
さて、高校入試も2日目に入りました。本日は那覇高校バス停前の「ダージリン」という喫茶店のお弁当です。
お昼ごろにはいつも行列のできるお店です。弁当は日替わりで、大が400円、小が280円となっています。できたてをつめてくれるのでいつもほっかほかのご飯とおかずになっています。400円の弁当を買って500円を渡すと、なぜかお釣りを50円玉2枚で返すのはなぜだろうといつも思いながら並ぶのでした。
ちなみに夜はショットバーになるようです。まだいっかいも行った事はありませんが・・・。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-11 16:51 | ランチ

昨日のあんよ

a0006100_124817.jpg

犬が近くにいても知らんぷりで、くつろいでいます。
といちんさんとこの「みるく」もだんだん慣れてきたのかな。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-11 12:49 | あんよ

本日のらんち

a0006100_133233.jpg朝晩はまだまだひんやりとしているが、日中は暑くなってきてます。今日、高校前を通ると中学生がたくさんいました。そっか、いよいよ高校受験なのですね。
さて、今日は久しぶりに学校前の「タコライス」を食べることにしました。お店の名前は「KIN TaCoRice(キン タコライス)」。タコライスをご存知の方も多いと思いますが、沖縄ちゃんぷるー文化の代表選手のひとつです。タコスはメキシカンですが、そいつの具をなんとご飯の上に盛り付けるという荒技です。タコスも美味いが、タコライスも美味いです。この店はランチタイムに行くとちっちゃなパイが無料でついてきます(1個50円)。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-10 13:33 | ランチ

ENJOY WITH PLUS FOOD

a0006100_145238.jpg
外は気持ちいい春らしい天気だけど、職場の中は寒い今日この頃です。
本日のランチは、ざまみまで買い物があったので、といちんさんとタイトルのお店に行きました。「えんじょい・うぃず・ぷらす・ふーど」という覚えきれない名前だが、ざまみの隣り(ベスト電器の裏道)の細~いドアのお店です。
あのドアは半開きでは絶対入りきれない!ということで、ドア全開で中に入りました。男2人で行くというよりも圧倒的に女性客が多いです、はい。ランチは日替わりで500円。本日のメニューはビビンバです。
1Fはいっぱいだったので、ロフト部分へ案内されました。なんだか秘密基地のような雰囲気です。写真はランチプレートのみですが、食後には飲み物プラススポンジケーキ(ヨーグルト添え)がついてこの値段はお得かと思います。
ちなみに明日のメニューはメンチカツですが、11日のごろごろやさいのココナッツカリーが食べたいな。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-09 14:53 | ランチ

ゆし豆腐

a0006100_121735.jpg今日は、土曜出勤の代休で仕事もお休み。さて、本日は本部にある食堂ちえちゃんの「ゆし豆腐」です。
仕事で北部をまわる時にといちんさんに教えてもらいました。ここのゆし豆腐はなんと味噌味でした。おそらく味噌味のゆし豆腐はいくつかあるとは思いますが、初めてだったので衝撃が走ったような気がしました。
でも味はGood!です。どんぶりの中には生卵が落とされていて、こいつをつぶすとまた濃厚な味になります。また、おろしにんにくを適量入れるとさらに良し。前田食堂もそうだが、北部の食堂にはいつもにんにくがおいているような気がします。(気のせいだろう)
そのほかのメニューはそばとみそ汁のみだが、あの具だくさんのみそ汁は今度食べてみたいと思いました。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-08 12:18 | ランチ

「すむばり食堂」その2

a0006100_22137.jpg
さて、今晩のごはんは・・・ではなくて、先日の「タコ丼」につづく宮古の「すむばり食堂」のタコいため定食を紹介します。
毎回タコ丼ばかり注文していたので、今回は違うものを注文しようと心に決めて、宮古島へと出張しました(これが第1目的ではないですよ、けっして)。タコいため定食も同じくやわらかくて、ふんわりとした感じでした。
[PR]
# by tutti77 | 2004-03-05 22:02 | ランチ