どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

下地島空港

伊良部島は10年近く通っているのに、佐良浜~伊良部高校間しか移動したことがなく、今回初めてカーフェリーを利用して下地島までいってきました。
a0006100_1771554.jpg

いつかは行ってみたいとおもっていたけど、なかなか寄ることができず、今回初めての訪問です。
下地島空港(RORS)は以前は定期便も就航していましたが、現在は訓練飛行のみとなっています。
でも、その実機での訓練も徐々にシミュレーターに移行しており、いずれは完全になくなるのかも。
RW17からのタッチアンドゴーはものすごい迫力がありました。

a0006100_1773010.jpg

ANAのB767-300(JA8669)です。1時間以上もタッチアンドゴーを繰り返してました。
その他、JTAのB737-400やANAのA320、Q400が訓練していました。
着地の時の白煙とゴムの溶けた匂いがすごかったです。

ちなみに、敷地を囲んでいるフェンスってガラス繊維なんですね。
かゆくなるので注意と書いていましたが、そんなに気にせずべったりくっついていたら細かい繊維が刺さって、ちくちくと痛かったです。

今度はちゃんとカメラを持っていこう!
それでまで、実機訓練が続いていますように。
[PR]
by tutti77 | 2010-09-28 17:17

ポケットマーニー

a0006100_1340453.jpg

今日は首里のポケットマーニーでインド風チキンカレーを頂きました。

店内は相変わらず大繁盛!
スパイスとニンニクがきいて美味いです。最近、連日の旗頭練習で疲れた体め元気になります。
[PR]
by tutti77 | 2010-09-22 13:40

かどや

a0006100_13304897.jpg

職場から歩いて15分弱、むつみ橋に昔からある「かどや」です。

三枚肉そば(600円)

久しぶりに来てびっくりしたのが、替え玉ができるようになったみたい。

沖縄そばでは初めてかも
[PR]
by tutti77 | 2010-09-22 13:30

宮古島

a0006100_17225512.jpg

先週はソウル〜アメリカいって、帰国した翌日に福岡飛んで、今週は宮古島に来てます!

(写真は那覇空港から出発前)

今日はカツオの刺身を食べよう!
[PR]
by tutti77 | 2010-09-09 17:22

ただいま

a0006100_851778.jpg

昨日アメリカから戻ってきました。久しぶりの太平洋路線だったので、改めてアメリカって遠いんだと思いました。

で、疲れもとれないまま福岡にいってきます!

写真はL.A.で食べたハンバーガー、Great American hamburgerです!
やっぱりアメリカーは恐るべし
[PR]
by tutti77 | 2010-09-04 08:05

Grand Central Market

a0006100_6393571.jpg

ダウンタウンの4th st.とHillの付近にある、L.A.市民の市場って感じです。
a0006100_641770.jpg

どこか、沖縄の市場にも似てますよねー。
a0006100_6421446.jpg

あっ、テビチ!
a0006100_6423320.jpg

フルーツ類
a0006100_642498.jpg

サボテンもありました。
a0006100_643208.jpg

イチゴ1パック(87¢)、ブドウ2lb(98¢)と安かったです。
[PR]
by tutti77 | 2010-09-03 06:47