どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トゥンジージューシー

a0006100_18172437.jpg
今日は冬至。ここ数日は寒かったー。
冬至の日といえば、ジューシー!
昨日の夜中にサンエーで具材をそろえて見よう見まねでつくってみました。

米4合
かまぼこ
にんじん
ごぼう
しいたけ
三枚肉
だし汁
豚肉のゆで汁
しいたけの戻し汁
しょうゆ
みりん


初めての割には上出来だったかも。

シンプルにおかず無しのジューシー弁当です!
[PR]
by tutti77 | 2009-12-22 18:21

那覇マラソン

a0006100_855140.jpg

これから走ってきます
[PR]
by tutti77 | 2009-12-06 08:05

沖縄式ちゃんぽん

a0006100_17211057.jpg
沖縄の食堂でも人気ランキング上位にランクされているであろう「ちゃんぽん」です。
長崎ちゃんぽんじゃないです。野菜炒めの卵とじ丼って感じでしょうか?

自分が注文した直後も3連チャンでちゃんぽんを注文してました。
やっぱり弁当だと野菜不足になりがちなので人気があるのかも。

丸安食堂にて
[PR]
by tutti77 | 2009-12-03 17:24

沖縄そば

a0006100_17195752.jpg

12月に入って少しずつ寒くなってきました。
かりゆしウェアを11月まで着てましてが、12月なので、シャツになりました。
この時期は沖縄そばが美味いです。

牧志公設市場の近くにある「田舎」にて。
ソーキそば 350円(軟骨ソーキ)
美味しかったです。
[PR]
by tutti77 | 2009-12-03 17:18