どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クレー、イセエビ

a0006100_19504796.jpg

かがやにて
クレー(アヤコショウダイ)とイセエビのお刺身をいただきました。
クレーのチブルは煮付けしてたべたいですなー。
口のあたりがプルプルしておいしそー。
[PR]
by tutti77 | 2009-07-31 19:51

丸安食堂

職場近くの24H営業している丸安食堂。
農連市場の近くということもあり、いつもにぎわっています。
a0006100_10462137.jpg

流行のオープンキッチンスタイルを採用しており、シェフが料理している姿を見ることができます。
a0006100_10463453.jpg

マーミナーちゃんぷるー 500円也
[PR]
by tutti77 | 2009-07-28 10:47

夏はこれだよねー

a0006100_18313163.jpg
夏といえば海!カンカンをライターでこじ開け、即席グラスの完成です!これに氷を入れて飲んだらうまいんだなーこれが。
[PR]
by tutti77 | 2009-07-25 18:32

日食その2

a0006100_135984.jpg
10:13ごろ

a0006100_142766.jpg
10:21ごろ

a0006100_144292.jpg
10:54ごろ(那覇:食の最大)

a0006100_151349.jpg
11:27ごろ

カメラのシャッタースピードを1/2000に変更して撮影
今回の溶接ガラスは、150円という安価のわりにかなり使えました!
[PR]
by tutti77 | 2009-07-23 01:06

日食

a0006100_9543643.jpg
7/22 09:50現在
那覇は晴れています。これから部分日食のスタートです。

撮影:D60(200mm)
溶接ガラス(#11)をフィルター代わりに使用
[PR]
by tutti77 | 2009-07-22 09:55

7.22日食

a0006100_1354687.jpg
いよいよ明日は日食ですね。沖縄では皆既日食にはならないけど、久しぶりの天文ショーにわくわくしています。
1987年の金環食は秋分の日くらいで学校も休みだったので、自宅で観測できましたが、今回は仕事中の時間帯なので、なんとかやりくりしてみようと思います。(どっかに営業いってきまーすとか。)
とりあえす、日食グラスは高価で品切れとのことなので、近くの金物屋で溶接ガラスをgetしてきました。これで明日は大丈夫!

a0006100_15525553.jpg
テストしてみたらこんな感じ!
[PR]
by tutti77 | 2009-07-21 13:58

ビーチぱーりー

a0006100_17293626.jpg
今日は職場のビーチぱーりーです。せっかくだから那覇から宜野湾のトロピカルビーチまで自転車で行ってきました。1300くらいに出発したので、日差しが強烈で頭が一瞬くらくらしちゃいました。
でも、風を受けて走るのは気持ちいいです。
[PR]
by tutti77 | 2009-07-17 17:34

ドラゴンフルーツの花

a0006100_13123180.jpg

駐車場の出口に咲いてた、ドラゴンフルーツの花。
午前8時ごろ撮影しましたが、まだ咲いていました。
サボテン科の花って夜に咲くので、珍しい光景です。

#先ほど確認したら、すでにかれていました。
[PR]
by tutti77 | 2009-07-16 13:12

白バイ

a0006100_12543511.jpg
14日に開催された、沖縄県白バイ安全運転競技会を見学してきました。
30度を超す猛暑で、アスファルトの照り返しもものすごい状況でした。
一般公開された競技は傾斜走行(スラローム)で、ありえないくらい傾けたり、ものすごい勢いでコーナーに突っ込んだりと、さすが白バイ隊員って感じでした!

おわったあとは、トライアル走行や、フル装備の白バイの試走などを披露してくれました。
a0006100_134333.jpg
a0006100_1344477.jpg

[PR]
by tutti77 | 2009-07-16 13:04

メガスターII

a0006100_14501071.jpg
去年大好評だった、メガスター
公演が今年もやってきます。去年は前売り券発売期間を逃して、当日券を手に入れようと早朝ならびにいったけど、あまりの人数の多さにあきらめてしまいました。
長期間やっているから大丈夫さー、という甘い考えをもっていたので、結局は見ることができませんでした。
今年は、早めに予約します。

期間:7/25(土)~8/30(日)
場所:とみとん

詳しくは、琉球新報社webサイトにて!
メガスターII 沖縄公演2009
[PR]
by tutti77 | 2009-07-13 14:56