どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野外炊飯

a0006100_1671685.jpg
研修で糸満青年の家にいってきました。宿泊研修といえば、野外炊飯!!今年もカレーを作っちゃいました。
a0006100_1672577.jpg
去年はスープカレーとかドロドロごはんなど、悲惨な状況でしたが、今年の学生は優秀でした。どれもうまかったです!
ちなみに、スタッフカレーはいつもの事ながら上出来でした。
[PR]
by tutti77 | 2009-05-28 19:04

沖縄地方梅雨入り

a0006100_1115130.jpg

今日は仕事で宮古に来ています。飛行機はRACのダッシュ8に乗りました!
移動中のラジオで梅雨入りが発表されました。平年より10日遅く、去年より4日早いそうです。
自転車通勤には嫌な季節ですが、ダムの貯水率が低いので、寝ている間にどかっと降って、朝に晴れていてくれたらいいですねー。
[PR]
by tutti77 | 2009-05-18 11:15

久しぶりのライド

a0006100_21174366.jpg
久しぶりにチャリ仲間と遠出してきました。最初は南部一周の予定でしたが、急遽北上することに。
a0006100_21181032.jpg
とまりんで合流し、58号線を北上。残波岬までいってきました。坂道はあったけど、南部一周より楽かも。帰る途中に、浜屋にいって腹ごしらえしてきました。胃がもたれるから、小を注文したはずなのに、出てきたのは大でした。
注文間違ったのはそっちだから小の料金でいいだろーって思ったけど、すでに計算した後(ゴチになった)だったので、まぁいいか。
a0006100_21183062.jpg
ちなみに、浜屋にいるネコですが、丸々太っておりますなー。客からソーキとかもらっているんだな。

今回のライド
小禄~読谷(残波岬)往復
(途中砂辺経由)
距離:60km
時間:2時間半(実車時間)
[PR]
by tutti77 | 2009-05-17 21:23

翌日ゲロ?

a0006100_2158634.jpg

そんなふうに見えない?
[PR]
by tutti77 | 2009-05-14 21:58

冷やし坦々麺

a0006100_1694388.jpg
今日は蒸し暑い日となっています。例年だと5月上旬から梅雨入りの沖縄地方ですが、ちっとも雨が降りません。
自転車通勤の自分にとってはありがたいけど、このままだと大規模な給水制限となってしまいそうです。
今日は、パレットくもじ地下の四川菜飯で冷やし坦々麺を食べてきました。最初は、熱々の坦々麺にしようと思っていたんですが、思ったより蒸し暑かったので、冷たいヤツにしました。
お酢とゴマが合いますねー。さっぱりして美味かったです。
[PR]
by tutti77 | 2009-05-11 16:24