どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

999号

a0006100_9111477.jpg
mixiの999コミュニティーにJTBの時刻表が999号を迎え、記念として銀河鉄道999のイラストが表紙になるという情報があってので、本屋でゲットしてきました。
沖縄ではまず使うことのない時刻表ですが、記念としてもっておきます。
鉄道のない沖縄での需要はあるんでしょうかねー >時刻表

JTB時刻表は、鉄道、バスなど交通機関の情報や、全国の旅館、ホテル案内を収録した時刻表で、1925年(大正14年)に創刊。999号目には銀河鉄道999のオリジナルイラストをデザインした。表紙に漫画やアニメを採用したのは初めてという。
「IT Media Newsより」
[PR]
by tutti77 | 2009-03-30 09:19

ねこ

a0006100_10491743.jpg

うちの飼い猫は15歳になります。15歳って、人間でいうと何歳になるか調べてみましたが、
80~90歳とばらつきはありますが、ハッキリわかっていることは、かなりの高齢だということです。
いまでは外に飛び出すことはほとんどせず、軒先でのほほーんとした日々を過ごしています。

#ねこの写真撮るの難しいー
[PR]
by tutti77 | 2009-03-25 11:00 | あんよ

那覇空港

a0006100_16492263.jpg

お仕事で那覇空港にきてます。飛行機を見ると、そのまま乗って遠くに行きたくなります。
気持ちはモンゴルの草原で馬に乗って、ジーパンを乾かしたい感じです!
[PR]
by tutti77 | 2009-03-24 16:49

ゆうなんぎ

a0006100_21524964.jpg
久しぶりに「ゆうなんぎ」でランチしました。いろいろなメニューを試したいけど、結局はナーベーラーに落ち着きます。
コーレーグースをちょっときかせて、ご飯にぶっかけると最高!
[PR]
by tutti77 | 2009-03-12 21:55

食堂やきそば

a0006100_1455946.jpg
今日の那覇は雨。なんか蒸し暑くなりそうです。ということで、弁当屋まで距離があるので、すぐそばの食堂に行ってきました。
食事に出たのが13:20くらいだったので、日替わり(ふーちゃん)は売り切れ。ということで、焼きそばを注文しました。食堂はいいねー、さっと作って出してくれるので。

食事が終わるころに、おばちゃんが、「ちょっと5分くらい留守番たのむねー」って出て行きました。何か、おいしいもんでもかって持ってくるのかと思ってたら、近くの幼稚園に孫を迎えにいってました。
今日は、よいことひとつしました。
[PR]
by tutti77 | 2009-03-05 14:59

食堂カレー

a0006100_1042522.jpg
樋川の裁判所通りにある食堂の日替わりでした。食堂カレーは黄色いカレーっていうのが定番ですが、この日のカレーは家庭のカレー。
たぶんゴールデンあたりだと思います。なんだか、自宅でカレーを食べている感じでした。

同じカレーでもインドカレーとは違う日本のカレーですが、どっちも美味いです。
日本式カレーは立派な日本食!
[PR]
by tutti77 | 2009-03-05 10:45