どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タコライス

a0006100_1661085.jpg

昨日、タコライスの話をしているのを聞いて、突然食べたくなり、キングタコスまで行ってきました。
10年ぶりに来たキングタコス(長田)ですが、相変わらずのメガ盛りは以前と変わりません。
タコライス(チーズ・野菜)は600円。半分食べて残りを持ち帰ってもよし、全部食べてもよし。
今回は気合を入れて完食!さっと食べて仕事に戻ったのはいいけど、あとで小銭入れを忘れたことに気づき、といちんに帰りに取ってもらうことに。
食べるのに集中しすぎて、周りが見えなくなっていたのかな?
[PR]
by tutti77 | 2008-10-30 16:10

オムライス第2弾

a0006100_17572924.jpg
牧志の市場にある美味しいオムライス屋さん「揚げ善」にいってきました。今日はいよいよ裏メニューに挑戦。
注文したのはドラオムです。チキンライスの代わりにドライカレーが入っています。なかなかうまかったです。でも、もっと美味しいのが高菜オム。先輩が注文していたのを一口分けてもらったけど、これは美味い!
1.5人分くらいの量なので、かなりお腹いっぱいになりました。
ちなみに今日も、食後にカキ氷をおまけでもらっちゃいました。


a0006100_1852386.jpg


揚げ善の場所は牧志公設市場付近です。
こんな所にあります^^
[PR]
by tutti77 | 2008-10-23 18:05

カリー

a0006100_14371850.jpg
カレーライスは毎日食べても飽きない料理の一つです。
いつかは脱サラしてカレー屋さんをやってみたいと思うほどカレー好き。
これは軽食ルビーのカツカレー(580円)です。
え?軽食じゃないって?
[PR]
by tutti77 | 2008-10-16 14:39

泡波

a0006100_9292437.jpg昨日は旗頭の片付けを行った後、公民館にて旗頭行列のビデオ鑑賞会でした。毎年この行事が終わると、秋がきたなーって感じがします。
お土産でいただいた「泡波」を飲みながら旗頭談議は長々と続きました。
[PR]
by tutti77 | 2008-10-14 09:31

那覇大綱挽

a0006100_112707.jpg
12日は那覇大綱挽でした。前日まで不安定な天気だったけど、当日は強い日差しで天気にも恵まれました。
12:00から国際通りを通行止めにし、旗頭行列がスタート。小禄意氣昂の旗頭は14旗中2番目でスタート。あっという間に国際通りの行進を終えました。
そして15:00からはメインの大綱挽が開始。久茂地交差点前に勢揃いした14の旗頭は圧巻です!
残念ながら綱挽は5分くらいで東に負けてしまいましたが、充実した一日でした。

a0006100_1127943.jpg
見に来てくれたマッチーありがとう。(写真も)
[PR]
by tutti77 | 2008-10-13 11:32 | 旗頭

農連市場前の食堂

a0006100_16134184.jpg
最近天気が不安定ですね。
今日も午前中、バケツをひっくり返したような豪雨でした。おかがで、自転車通勤時に着ているジャージ一式(干していた)がびしょぬれになってしまいました。
午後になると一転して、天気は回復し蒸し暑い昼下がりとなりました。
そんな中、汗だらだらーして市場まで飯食いにいってきました。
久しぶりにとんかつ定食(600円)をいただきました。
食べ過ぎたおかげで、午後は眠いっ。
[PR]
by tutti77 | 2008-10-10 16:16

弁当詰め放題の中華食堂

9月5日の日記で紹介した詰め放題弁当ですが、1ヶ月間でなくなっちゃいました。
スタート初日の大きめ弁当箱が2日目には一回り小さくなりましたが、
うちの学生にはそこそこ好評だったみたいです。
とにかく、食べ盛りのヤツらなので、ぎゅうぎゅうに押し込んで詰めまくっていましたよ。
(自分もそれに近いけど・・・)
夜の居酒屋のほうはやっているみたいなので、今度聞いてみよう。
[PR]
by tutti77 | 2008-10-09 13:43
a0006100_1656649.jpg
これは先月末に開催されたキャンプキンザーフェスタで売っていたアメリカーのホットドックとローストターキーです。500mlのペットボトルと比べてみてください!
しにまぎーだと思いませんか?ホットドックのソーセージは味くーたーで美味かったです。
また、ターキーのレッグは1回では食べきれず、実家におすそ分けで持っていったのですが、実家でもフェスタにいったらしく、同じくターキー買っていたみたいなので、笑われてしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2008-10-06 17:12

久しぶりの更新なのです

a0006100_16453221.jpg約1ヶ月ぶりの更新です。
いろいろ写メとっていたのですが、めっちゃ忙しくて何にもできませんでした。
仕事では専門学校の出願直前の対応、プライベートでは那覇大綱挽の旗頭練習など休日もない状況でした。

さて、ファミリーマートではR45ということで、懐かしい商品が10月13日(月)まで販売されています。いまは姿を消したコーラー瓶を発見!オープナー付だったので衝動買いしてしまいました。
結構懐かしいものがそろっていたので、ぜひチェックしてみてください。
あー、コンビニの戦略にうまくのせられている気がする・・・
http://www.family.co.jp/goods/recommend/r45/index.html
[PR]
by tutti77 | 2008-10-06 17:02