どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弁当つめ放題(その後)

a0006100_1374925.jpg
さて、昨日オープンした弁当屋さんに今日も行ってきました!学生にも伝えたので、12:00前後はだいぶ混雑していたようです。自分は12:30くらいにいってきました。
早速、先日と違う点を発見。弁当箱のサイズがレギュラーサイズから一回り小さくなっていました。
A4サイズからB5サイズくらいの変化かな?(比率的にです)
相手もいろいろ試行錯誤しているみたいです。昨日の詰め込み方を見て焦ったはず。
自分たちも詰めてみたほうですが、オバチャンたちがもっとすごい!!
たとえば、弁当箱を4つ購入。1200円也。そして、1つずつに1種類詰めまくる。
1箱目:チャーハン超盛
2箱目:から揚げ詰めまくり
3箱目:ちゃんぷるードカ盛
4箱目:酢豚盛盛
まぁ、こんな感じですかな。でも、頭いいよねー。みんなで中華だとそれが一番。
300円ヌチャーシーでここまでできれば大満足です。

今日から少し小さくなっていますが、そんなに損したーって感じはしないです。
でかけりゃーそれだけ詰め込んで食ってしまうので、健康的にどうかと・・・

ということで、来週もいこーっと。

忘れてました!今日のおかずも美味かったです。特に中華風ヤキソバが!(麺は沖縄そば)
[PR]
by tutti77 | 2008-09-05 13:15

弁当つめ放題

a0006100_1322463.jpg

昨日(9/4)に近くの居酒屋さんが弁当を販売することになったそうで、なんと300円で詰め放題!
中国人の経営する居酒屋なので、メインは中華(チャンプルーも有り)です。
早速いってみると、通常サイズの弁当箱に入れてくださいとのこと。どれも美味しそうなメニューばっかりで、美しく(一応)詰めました。
味もなかなかのもので、しばらくの間、ランチコースに入りそうです。少し心配なのが、このまま続けることができるかなーってトコですかな。
a0006100_1323266.jpg

うちのスタッフもそろって出かけたので、みんな一生懸命詰め込んでました。
[PR]
by tutti77 | 2008-09-05 13:07

秋空

a0006100_15453728.jpg
日曜の朝、早起きしてメガスターのチケットを買いに行く前に、自宅前で撮った写真。
空にはいわし雲。朝晩が涼しくなって、そろそろ秋になるのかな、という感じです。

で、肝心のメガスターのチケットは開店前に並びに行ったにもかかわらず、1000人近くすでに並んでいました。しょんぼりして帰る途中、といちん夫妻に発見されました。といちんらもメガスターが目的だとおもったので、思いっきりバッテンのジェスチャーをしちゃいました。

残念ながら今回はメガスターにお目にかかることはできなかったけど、まぁチャンスはいずれめぐってくるでしょう!

このまま帰るのは納得いかなかったので、となりのDEPOでVAAMの粉末セットを60個分買ってやりました。
[PR]
by tutti77 | 2008-09-01 15:51