どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カレー三昧

a0006100_1373139.jpg
火曜日に続き今日もカレー曜日です。やっぱり疲れたときにはカレーが一番。今日は、近くの弁当屋さんのカレーをいただきました(350円)。
せっかくなので、コンビニでゲットしたレッドカレー(スープ)も一緒に添えて。
弁当屋のカレーは家庭的な味がしました。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-31 13:10 | ランチ

美味しいお刺身

a0006100_20172181.jpgいつもの「かがや」さんにて。
カマトロ&ハラゴーのお刺身(マグロ)
2週間くらいご無沙汰してましたが、やっぱり落ち着きますねー。このときは病院にいく前の日だったので、あまり遅くまで飲めませんでしたが、こんどゆっくり飲みますね。

で、病院の結果、少し炎症が見られるので、2週間くらいは薬飲んでねーとのこと。
お酒はあまり飲まないほうがいいよー、って聞く前に言われちゃいました!
(いつもお酒は大丈夫ですかーって聞くので)
[PR]
by tutti77 | 2008-07-30 20:21
a0006100_19474459.jpg
先週カレーを食べたばかりなのに、またもカレー!
そうです、カレーは毎日食べても飽きません!元気がないときもカレー、飲んだ後もカレー、気合一発カレーなど、とにかくカレー大好きです。
久しぶりにココ(ポケットマーニー)のカレーが食べたくなったので、年休取ったお昼にきました!
もちろん注文するのはインド風チキンカレー(550円)。
前回と変わったのは辛さアップの料金が少し変わったようです。
----
以下、ポケットマーニーのWebより。
甘口  家庭で食べる甘口 (無料)
5倍  中辛 (指定がない限りこの辛さで調合いたします) (無料)
7倍  辛味があります(中辛で物足りない方) (+30円)
8-10倍  口の中がヒリヒリします (+50円)
15倍  激辛。(ルーはスパイスで赤くなっています (+80円)
----
いつもの7倍が安くなってました!
で、7倍では物足りず、10倍だと辛すぎるので、8倍があればいいのにー
と思っていたら、出来てました^^

スパイスタップり、ニンニクたっぷりのカレーですが、いいですよ。
あと、他のカレーもオススメです。
インディアンカレーとか、カレー納豆など、いろいろあります。
Web:ポケットマーニー
[PR]
by tutti77 | 2008-07-30 19:59

アーモンドグリコ

a0006100_15482740.jpgコンビニで懐かしいデザインのアーモンドグリコを見つけました。
昭和40年の発売当初のデザインらしいです。
1つぶで2度おいしいです^^
[PR]
by tutti77 | 2008-07-28 16:00

黄色いカレー

a0006100_19514229.jpg
ズケ山家具(具志川)の隣にある「南風食堂」にて。
結構スパイスが効いていてうまかったです。
やっぱり食堂の黄色いカレーはいい!
[PR]
by tutti77 | 2008-07-26 19:52 | ランチ

那覇基地見学

お仕事関係で、自衛隊那覇基地を見学してきました。那覇基地は陸海空の自衛隊が同じ敷地内にある唯一の基地だそうです。エアーフェスタ以来の見学です。
まず最初に第83航空隊を見学。講堂で任務内容などの説明を受けた後、戦闘機を見学。
説明をしていたお兄さん、実はF-4EJ改のパイロットでした!しかも階級を見ると三等空佐!!あらい!
a0006100_9533142.jpg

しかも、コックピットの中まで入れてもらいました。操縦かんを握ったり、スラストレバーをいじったり、なんでもありでした。ただ、脱出装置だけは触らないでね、とのこと。ベトナム戦争時から活躍している古い機体ですが、そろそろ退役間近とのことで、F-15に順次交代していくらしい。
a0006100_958113.jpg

a0006100_955599.jpg


その後は、那覇救難隊を見学。
UH-60JやU-125を見学。実際に、U-125の中にも入れてもらい、こちらもコックピットに入れてもらいました。ラッキー。
a0006100_1081973.jpg


そして最後は第101飛行隊を見学。こちらは陸自です。
ここでは、UH-60Jや大型輸送ヘリのCH-47、固定翼のLR-1、LR-2を見せてもらいました。
a0006100_10123316.jpg
UH-60JA
a0006100_1013129.jpg
LR-2

3時間半の長丁場でしたが、見学の引率という立場でしたが、こっちも大満足の一日でした。
頂き物(おみやげ)
a0006100_14395183.jpg
ボールペン、ストラップ、F-2支援戦闘機のクリアファイル
以上!
[PR]
by tutti77 | 2008-07-26 09:57

体力づくり

a0006100_965464.jpg

2008年2月の記事で紹介したスポーツクラブが今週グランドオープンとなりました。
SKY SPORTSです。
24:00までの営業なので、仕事が終わっても間に合う時間です。初日はトレーニングマシンの使い方とメニューをトレーナーの方から教えてもらい、今日は2日目。さすがに旗頭の練習を見てからいったので、きつかったなー。
でも、たっぷり汗を流した後のシャワーは最高!そのまま家へもどってバタンキュー。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-26 09:22

チャーハンカツ

a0006100_913663.jpg
久しぶりの更新です。夏休みに入って、朝の通勤ラッシュはだいぶ楽になりましたね。
職場近くは合同庁舎があるので、弁当屋さんも結構ありますが、近くに農連市場もあるので、ディープな食堂もたくさんあります。そのなかで、お気に入りが定食屋「福徳」のチャーハンカツです。550円で、チャーハン、カツ、そばスープと満足の一品です。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-26 09:05 | ランチ

エビチリ(リベンジ編)

a0006100_14534432.jpg

以前Big大ちゃんで意味不明のエビチリを食べて以来、ずっと納得がいかなかったので、北中城のパンダ食堂に行ったとき、今度こそって感じでエビチリを注文!
こちらは大ちゃんの780円より100円も安い680円。
しかも、えび10匹入(前回は4つが散開)なのである。
味はまぁまぁだったけど、前回のよりずっとまし。日本で食べるエビチリって甘いですよね。
もっとこう、山椒がぴりっと効いたヤツとかに出会えないのかな。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-17 15:17 | ランチ

空港食堂

a0006100_14331735.jpg

那覇空港で意外と知られていない、食堂がこれ。その名も「空港食堂」。
メニューは町中にある普通の食堂と同じです。空港内のレストランだと1000円くらいの予算だと思いますが、ここは500円くらいです。
1Fエアードルフィンのオフィス側にあります。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-17 14:33