どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かどやの沖縄そば

a0006100_15201647.jpg

三時ぢゃー(茶)の時間だけど、お昼ご飯食いそびれてしまいました。
今日はオススメの沖縄そばを紹介します!沖映通りと国際通りが交差するところに昔からある「かどや」です。最近は透き通ったスープが中心だが、こっちのは白濁スープです。でもそんなにくどくなく、ほっとする味わいです。
あと、沖縄本島内には珍しく、ピーヤシが置かれてマス。最初はそのまま味わってから、お好みでどうぞ!また、「かどや」のコーレーグースは他の店舗に比べるとかなり辛くていいかんじです。

あー腹へった。うがー
[PR]
by tutti77 | 2008-05-28 15:20

ハイユーの刺身

a0006100_19513154.jpg

梅雨入りしたのに雨降りませんねー
今日は訳あってお仕事はお休みです。でもやっぱり月曜日はかがやです!
今日はハイユー(サヨリ)の刺身で一杯やってます。甘みがあって美味いっす!
[PR]
by tutti77 | 2008-05-26 19:51

沖縄地方梅雨入り

a0006100_17351739.jpg

例年よりだいぶ遅れて沖縄地方は本日梅雨入りしました。
今日は名護でお仕事です。名護市民会館でバナナが実をつけていたので写真撮っちゃいました。これ誰がもらうのかな?
[PR]
by tutti77 | 2008-05-22 17:35

夜間ミーティングin 宮古

a0006100_952170.jpg

宮古でのお仕事も終わり、うちの学生の実家がやっているお寿司屋さんに行こう!と歩くこと約20分、・・・閉まっていました!
恐らく台風の影響で美味い魚が入らなかったのでしょう!てくてく歩いて別のお店に行きましたが、やっぱりオススメも少なめでした。
居食屋うみんちゅにて
[PR]
by tutti77 | 2008-05-20 09:52

宮古出張

a0006100_133415.jpg

那覇は台風の影響で雨でしたが、宮古は晴れてます。蒸し暑くてそろそろ梅雨入りしそうな感じです。
[PR]
by tutti77 | 2008-05-19 13:03

県産枝豆

a0006100_12414870.jpg

今週分の野菜を求めてファーマーズ糸満に行ってきました。そこで糸満産の枝豆を発見!ビールのおつまみに購入しました。
自宅に戻って、ネットで美味しいゆで方を調べてアツアツをたべました。やっぱり自分で調理すると格別ですね。
でも冷蔵庫にビールのストックがなかった。うがー
[PR]
by tutti77 | 2008-05-19 12:41

大東そば

a0006100_12293311.jpg

土曜日ちょっと飲み過ぎたので、沖縄そばがたべたくなったので、そば博の大東そばを食べてきました。極太麺でうどんみたい。だしは鰹だしのアッサリ系。セットでとったのは大東ずし(サワラの漬け)です。これは美味かった。
[PR]
by tutti77 | 2008-05-19 12:29

台風接近

a0006100_2135355.jpg

日曜日に予定していたクルージングとバーベキューが天候不良のため延期になってしまいました。
明日は家でゆっくりするので、自転車飛ばして「かがや」にきました。
本日の肴はデッカイわかさぎ「ちか」の天ぷらです。
とってもほくほく~です!あと、鹿児島内でしか流通していない芋焼酎「さつま島娘」をごちそうになっています!
この芋焼酎とってもとっても美味しい!素晴らしいの一言です。
[PR]
by tutti77 | 2008-05-17 21:03

今日の肴

a0006100_2204051.jpg

午前中は健康診断でまだお腹がごろごろするけど(バリウムね)、水曜日は飲む日なので、かがやにきてます。
今日は豪勢に「きんき」の煮付けなんかをたのんでます。
豆きんきだけど、味は本物ですよ (^^;
[PR]
by tutti77 | 2008-05-14 22:00

百々

a0006100_9312760.jpg
高校時代の友人から食事に誘われていってきました。百々(もも)というお店で、久茂地の目立たない場所にあります。でも、出てくる食事はどれも大満足のものです(^^
どれも手が込んでいて、食材一つ一つがどれもしっかりしてました。
写真は石垣牛のタタキとメバチマグロの天身(てんみ)と石川県産のタケノコの刺身です。
これ美味かったなぁ。手前のは里芋の小さいヤツで「きぬかつぎ」といわれるものらしい。皮ごとゆでて食べる時に指で押すと、つるっと出てきます。これもグーです。
あと沖縄県で枝豆作っているんですね!新鮮で美味しかったです。
こんど市場に探しにいこーっと。

//-- おしながき
・沖縄県産枝豆
・刺身盛り合わせ(石垣牛・メバチの天身・タケノコ)
・ゆでグリーンアスパラとホワイトアスパラ
・きぬかつぎ(小芋)
・石垣牛のコロッケ
・焼きおにぎり
[PR]
by tutti77 | 2008-05-13 09:41 | お酒