どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続・黄色いカレー

a0006100_15102930.jpg
朝から雨。気温も14℃と沖縄にしてみればちょっと冷えているほうかも。朝から外出していたので、今日のお昼はまたしてもカレーが食べたくなったので、浦添パイプラインどおりの「はつみ食堂」にいってきました。迷いもなくカツカレーを注文。しばらくして黄色いカレーがでてきました。ここのカレーもなかなかおいしかったです。あわてて食べたので、ちょっとヤケドをしてしまいました。
(´;ω;)
[PR]
by tutti77 | 2008-01-31 15:15

軟骨ソーキそば

a0006100_1405955.jpg
2日連続でお昼にカレーだったので、別の物を食べようと思い、沖縄そばにしました。
近くの公設市場に美味いそばやがあるんだけど、いつもチャンプルーを食べる食堂の軟骨ソーキが気になっていたので、今日はこっちを選択。
スープはチャンプルーについてくるミニそばで大体わかっていたけど、気になるソーキは5個も入っていました。通常は2~3個くらいだと思うので、ちょっと得した気分。
でも味は普通かな。
[PR]
by tutti77 | 2008-01-23 14:04

黄色いカレー

a0006100_2242730.jpg
久しぶりに黄色いカレーが食べたくなったので、宜野湾の「みどり屋食堂」に行ってきました。なぜか食べたくなる食堂の黄色いカレー。ボリューム満点で、しかも美味い。
ほかに黄色いカレーのおいしい食堂があればぜひ教えてください!
[PR]
by tutti77 | 2008-01-21 22:09

ムーチーびーさ

a0006100_12523369.jpg
旧暦12月8日、いわゆる「ムーチービーサ」は例年とは違い暑い日でしたが、今日になってようやくそれらしくなってきました。といっても午前9時で15.4度。
毎年このムーチーを実家で作るのですが、こんかいサンニンの葉(月桃)を100枚くらいとってきたので、80個のムーチー(もち粉を4kg使用)つくりました。
白いムーチーと黒糖入りムーチーを作りましたが、みなさんどちらがお好みですか?
やっぱりサンニンの香りが楽しめる白いのが美味いです。
[PR]
by tutti77 | 2008-01-17 12:52
本日はハチウクシーです。
1日出て土日は休みなので、いっそのこと月曜からの出勤にすればいいのに(^^;
2007年は本当に、あっという間に過ぎていきました。まさにイノシシのごとく!
今年は子年で年男になりますが、前年で厄払いしたと思って心機一転しようと思います。

今年もどりゃっのblogをよろしくお願いします
m(_ _)m
[PR]
by tutti77 | 2008-01-04 09:23