どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0006100_9444014.jpg
ファミリーマートのパンコーナーで、いつもは冷凍庫にあるはずのアメリカンクランチが積まれていた。
沖縄明治が製造しているアイスの菓子パンのバージョンでした。このアイス懐かしいよねー。小学校のときよく買ってました。60円だったと思う(現在も好評発売中です)。
また、きなこもちアイスのパンもあったので、次回はそっちを試そうかと。

小さいときによく食べたアイス。
ホームランバー(箱にぎっしりと詰まってたヤツ)
7ソーダ(たまに鋭い氷が刺さる)
エリマキトカゲ(ココア味がgood)
などなど
[PR]
by tutti77 | 2007-07-31 09:50

沖釣り半日ツアー

a0006100_8114031.jpg

職場のメンバーで沖釣りに行ってきました。結果はハイごらんの通りです。
(^^;
グルクン二尾とオジサンと刺身!(^^;;
これでもいいほうで、他はボウズでした。沖釣りでこんな釣果は初めてだけど、楽しかったからいいかな。
あー、実家にも晩御飯は準備しなくていいよって言ったのに!
[PR]
by tutti77 | 2007-07-30 08:11

マギーぬーやるバーガー

a0006100_145417.jpg
沖縄のファーストフードでも異彩を放つ「ジェフ」にどうやら目玉商品ができたようです。マギーぬーやるバーガー!ゴーヤーバーガーからぬーやるバーガー、ソーキバーガー・・・・一度制覇してみたいとは思うけどなぁ。
これって佐世保バーガーの部類になるのかな?
ジェフ沖縄
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
[PR]
by tutti77 | 2007-07-20 14:10

花笠食堂

a0006100_13492051.jpg
ここ数日の沖縄はすごい蒸し暑い日が続いています。職場から外に出るとメガネが曇ってしまいます。そんな蒸し暑い日ですが、久しぶりに平和通りを散策し、花笠食堂へ行ってきました。高校生のときはよくいきました。以前は同じ花笠でも前と奥で2店舗ありました(いろいろあってんでしょうね)。
注文したのは「花笠ランチ」550円。ご飯は白米、玄米、小豆ごはんから選べます。ランチの中身で苦手なものがあれば、交換することもでき(以前から)、かなりバリエーション豊富になっています。
よく高校のときはBランチのハム抜きを注文してたかなぁ。ハムの代わりにはポークカツが入ります。友達はAランチでチキン、スパゲティ抜きが得意でした。→じゃあ、別の注文すればいいやし、って思うけど・・・(^^;
[PR]
by tutti77 | 2007-07-20 13:59

次郎長

a0006100_19492582.jpg

ふらっと久しぶりに若狭の次郎長に来ました。
お寿司屋さんだけど、いつも刺身でちまちま飲んでます。いつもお世話になっている「かがや」さんが移転準備中なので、しばらくは次郎長にお世話になろうかと思います。
[PR]
by tutti77 | 2007-07-19 19:49

リアルシーサー君

a0006100_1658359.jpg
なんか不安定なお天気です。昨日の高校野球県予選の決勝戦ですが、ものすごい緊迫した好ゲームでした。あいにくの雷で引き分け再試合という風になってしまいましたが、水曜日に再試合なので、両校共に全力を尽くしてがんばってください。
今日は沖縄県警本部に庁舎見学に行ってきました。警察官を目指す学生にとっては良い機会になったと思います。実際に110番指令センターや道路交通情報センターなどを真剣な眼差しで見ていました。1Fの資料室には警察に関する資料がたくさん陳列されていますが、一番驚いた資料に年号が「皇紀ニ五八五年(たぶん)」って書いてあるものがありました。
皇紀?驚いたぞ。警察って神武天皇即位紀元を使っているのかな。

※写真は沖縄県警のマスコット「シーサー君」をかぶる将来の白バイ隊員です。
[PR]
by tutti77 | 2007-07-17 17:07

まんじゅう屋ー

a0006100_17243354.jpg
許田の道の駅にカマボコ屋ー(左側)があるけど、そこの隣にちっちゃな店がオープンしてました。
「餅・まんじゅう屋えびす」という店です。500円玉くらいの大きさで、ちっこくてかわいいです。1個10円でした。試食では5円分相当のまんじゅうが味わえます(要するに半分)。
黒糖味で結構美味かったです。3時茶(ぢゃー)にどうですか?
[PR]
by tutti77 | 2007-07-12 17:36

まもなく台風

a0006100_1545884.jpg
久しぶりに沖縄に台風が近づいています。今日は名護で一仕事してからランチということで、どうしようかと考えてた結果、おいしいカレーが食べたくなったので首里のほうまで戻ってきました。
久しぶりのポケットマーニーのインド風チキンカレーです。スパイスが効いていて美味いっす。那覇に戻りながら段々と風が強くなってきました。
でも、大丈夫。台風そらすから!
[PR]
by tutti77 | 2007-07-12 15:53

最強食堂

a0006100_1431982.jpg
今日は室内での仕事だけど、買い物で外に出ることになったので、ふと立ち寄った「最強食堂」。黄色い看板に黒字で最強食堂と書かれた食堂ですが、中身は以外に普通でした。メニューもウチナー食堂らしく100種類くらいあるのではとおもったが、20種類くらいだったかな。
(あやぐ食堂なんかはものすごいメニュー数)
注文したのは最強ランチ(480円)。これもいたって普通。
最強と名を打つのであれば、波布食堂くらいの気合は必要だと思うけど。。。
やぱりルビーがいいね。
[PR]
by tutti77 | 2007-07-10 14:37

PC組立(ただいま裸族)

a0006100_1102128.jpg
我が家のコンピュータはノートを除くとすべて自作機。すでに3台は組み立てたんだけど、最後に作ってから3年くらいが経過し、このままだと新しい技術についていけなくなると思い、パーツ購入。
結局そのまま流用するのはCDドライブのみとなりました(^^;
一応BIOSは無事に起動したので、これからOSのインストールとなります。いまどきのVistaにしようか迷いましたが、結局はXPのままでしばらくは様子見かな。
[PR]
by tutti77 | 2007-07-07 01:10