どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゼブラパン

a0006100_11191213.jpg
なんとなく食べたくなったゼブラパン。
シマウマの味がするというわけではなく、ピーナッツクリームと黒糖ペーストがなんかシマウマ風ってわけです。

なかよしパンとかもあったなー。久しぶりに買ってみようかな。
[PR]
by tutti77 | 2007-06-30 11:23

石焼ビビンバ

a0006100_12565023.jpg

猛暑が続く沖縄ですが、今日はなぜかビビンバが食べたくなりました。
いま汗だくで、午後のお仕事かなりぷんぷんするかも。今年から「かりゆしウェア」着ているからまだいいけど、シャツだったらきっと大変だと思います(^^;
[PR]
by tutti77 | 2007-06-27 12:56

おすすめタコス

a0006100_2003810.jpg
お仕事仲間のネーサンからの紹介でいってみました。宜野湾のタコス屋さん「メキシコ」です。やわらかい皮に包まれたタコス4つ入りで500円也。メニューとかは特に無く、入ったときに1人分ねー、と注文しちゃいます。あと、飲み物はセルフサービスなので、お好きなものを冷蔵庫からどうぞ!
[PR]
by tutti77 | 2007-06-26 20:08

夏はやっぱり冷し中華

a0006100_14373496.jpg

午前中は体育館の中でお仕事だったので、汗だくでした。半分とけてしまった脳みそを復活させるため、なんかさっぱりしたものを食べようと、パレットくもじ地下で冷し中華を食べてきました。
つるっとした喉越しがたまりませんなぁ~
[PR]
by tutti77 | 2007-06-26 14:37

さようなら、といちん

a0006100_918029.jpg
先週金曜日、といちんの引越しを少しばかり手伝ってきました。ここからの眺めはやっぱりいいっすねー。
宜野湾に引越ししてしまいましたが、今度は屋上でBBQできるみたいなので、早く招待してくださいね!
[PR]
by tutti77 | 2007-06-26 09:20

梅雨明け

a0006100_18154677.jpg
6月21日沖縄では梅雨明けしました!これから暑い日が続きますねー。
さて、21日はちょっとお仕事で朝からゴルフというヤツにいってきました。いわゆる接待ってヤツです。まー、ゴルフは上手くはないんだけど、気合でブンブンクラブを振り回す、体育バカキャラなので、引っ張られていったというわけです。
スコアは・・・聞かないでください。さすがに暑い中だったので、つかれました(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2007-06-22 18:31

すむばり食堂

a0006100_1733111.jpg
この前、宮古島に出張に行ったときのこと。ここ最近の出張で宮古に行ったときに時間の都合で、いけなかった「すむばり食堂」に今回は行くことが出来ました。やっぱりタコ料理が美味いので、迷わず「タコ炒め定食」を注文。他2名も同じものを注文してました。
画面でカニさんしているtomona姫はパパヤーイリチーを頼んでました。やっぱりやわらかくて、おいしいです。あとご飯がもう少し欲しいかな。
[PR]
by tutti77 | 2007-06-21 18:00

ミーバイ(その後)

a0006100_18392458.jpg日曜日にたくさん釣った魚達は煮付け、味噌汁とご馳走になりましたが、やっぱりミーバイは味噌汁が一番うまいです。
島トーフとネギをたっぷり入れて、ハイ完成!
だしがしっかりとでて美味かったっす。
(^¬^
[PR]
by tutti77 | 2007-06-20 18:41

旅に出ようかな

ふと目にした旅行のチラシにシルクロードツアーを発見!
西安をはじめ、何度もシルクロードへと足を運んでいるのだが、
今回はタクラマカン砂漠を横断するツアーが開催されるとのこと。
コルラ~ニヤ~チャルチャン~チャルクリク~ミーランなどを訪問。
ミーラン遺跡ですよ!今回はシルクロードの研究で有名な長澤和俊先生が
同行するということもあり、なんとしてでも行きたい気持ちです。
8/9~8/18の11日間ですが、仕事は気合で休めそうだし、
問題は旅費かな。298,000円だけど、1人部屋追加と、その他税金等で69,000円も
かかってしまう。トータル367,000円やし!ううう、キツイなぁ。

久しぶりに大陸から呼ぶ声が聞こえるので、申し込む確率は60%くらいかな。
詳しくは、
エアー沖縄にのってます。
[PR]
by tutti77 | 2007-06-19 17:13

水納島(釣果)

a0006100_921170.jpg

さて、日曜日の釣果です。もって帰ったのはイシミーバイ11尾、チン1尾、オジサン1尾でしたが、小さかったものはリリースしたので、かなり楽しい釣りになりました。
a0006100_9212149.jpg

去年のイシミーバイよりかなりサイズが大きかったので、去年リリースしたヤツが大きくなったんだな。今回のルアーフィッシングでは新たな課題ができたので、次回へ向けて修行を積みたいと思います。
[PR]
by tutti77 | 2007-06-19 09:25