どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

貯金箱

a0006100_16582187.jpg

100均で見つけた、ぶたの貯金箱。
いっぱい貯まったら、げんのうで砕くのが夢。
天津の道端でも売っていたような気が・・・よし、いっぱい貯めて旅に行くぞ。
[PR]
by tutti77 | 2007-03-30 16:59

自転車復活!

a0006100_10284673.jpg

17歳のときに購入した、ロードレース用バイク。しばらくは倉庫に眠ったままになっていたけど、チャリ仲間に久しぶりに会ってから、もう一度乗ってみようかなーと思い、引っ張り出してきました。
メンテを施してもらったら、かなりいい感じでした。あとは、ライトとワイヤーロックを購入すれば完璧かな。
これで、職場へは通勤することにしたので、いままで40分かかっていた時間を20分まで短縮することができました。しかも、健康にもいいので一石二鳥といったところでしょうか。
[PR]
by tutti77 | 2007-03-28 10:34

GUNDAMバー「NEWTYPE」

沖縄県にも本格的なガンダムBarがあります。
南の島のガンダム前線基地「NEWTYPE」です。
今週は1年戦争終結記念ということで(開店1周年ということ)、
久しぶりに遊びに行ってきました。
a0006100_17302084.jpg


8日はカクテルがオール300円ということで、よっしゃ早速注文。
1品目はとりあえずビール(ハイネケン)を頼み、2品目に突入。

a0006100_1733134.jpg

カクテル名:ブリティッシュ作戦
ビールを7分目くらい注ぎ、それからショットにジンを注ぎ、
マスターが勢いよく「さらばシドニー」ってジンが入ったグラスを
勢いよくビールの中へ。まさにコロニー落とし。
ジンの香りがなんともいえず、美味い!
が、一気に酔ってしまいそうな危険なカクテルです。

a0006100_1737356.jpg

カクテル名:あれはいいものだ
たしかにマ・クベを想像させる雰囲気をかもしだしてます。
これは甘めのカクテル。

a0006100_17392827.jpg

カクテル名:青い巨星
グレープフルーツ風味のさっぱりカクテル。
もう少し青が濃いほうがグフっぽいかな?
雰囲気的にはMS-07B3っぽい(^^;

a0006100_17414263.jpg

カクテル名:MS-06
やっぱザクでしょザク!マスターに聞いてみました。
これって06Cですか?06Fですか?それとも・・・
06Rらしいです!
色から想像できるように、メロンソーダです(でもアルコール入り)

a0006100_17465086.jpg

ふぅ、だんだん酔いがまわってきたかも。
さて、気を引き締めていってみよう。
カクテル名:100式
見えにくいかもしれませんが、金粉入りカクテルでございます。
気持ち的にはキンキラキンを想像したけど、それはたぶん無理でしょう。
こちらは、日本酒ベースの辛口カクテルです。

a0006100_17511384.jpg

日本酒はいっきにまわってくるでございます。
カクテル名:白狼
シン・マツナガ大尉のイメージそのままの、こちらも日本酒ベースの
辛口カクテルです。まわりの塩が効いてますな。

1杯300円という価格なので、オトナ飲みしてしまいました。
一緒に戦ったといちん殿と合わせると、オリジナルカクテルほぼ制覇です。

とりあえず、金曜日にもう1回来て、ガルマ・ザビ追悼記念ボトルでも入れよう。

Webも開設したそうなので、紹介します。
NEWTYPE:http://www.newtype-g.com/

以上、戦況報告おわり。
[PR]
by tutti77 | 2007-03-09 17:57

こーれーぐーす

島とうがらしが安く出ていたので、大量に購入。
a0006100_18542777.jpg

小粒だけど、辛さは横綱級です。もちろんハバネロには歯は立ちませんが。
この唐辛子をどうするかというと、「こーれーぐーす」っていって泡盛に漬け込みます。
エキスがでるまで時間はかかりますが、沖縄そばに入れてよし、刺身醤油にいれてよし、
そーみんたしやーに一振りと、いろんな用途に使えます。
a0006100_18554431.jpg

さて、たっぷりと入れた唐辛子に泡盛を注ぎ込み、あとはニンニクの泡盛漬け(ヒル酒)を
隠し味に少々加えて完成!!出来上がるのがたのしみ(^^
[PR]
by tutti77 | 2007-03-04 19:01