どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピカチュウ号

a0006100_1350265.jpg
出勤時に対向車線から接近する、ピカチュウ車を発見!
さすがにアップはとれなかったけど、かわいかったので、頑張って撮ってみました。(^^
[PR]
by tutti77 | 2007-01-27 13:50

メガ2マック

a0006100_16245419.jpg
メガマックは予想以上の反響で、一日アタリの販売個数に制限がでたみたいです。夕方に行ったら売り切れていました。期間終了前に一度はやってみたかった、メガマック大盛。ギガマックというべきだろうか。
さすがに口には入りません。あくまで撮影用ということで。
でも、ビーフパティが通常のハンバーガーより薄くて小さいような気がするのは、気のせいだろうか。
[PR]
by tutti77 | 2007-01-26 16:28 | ランチ

魯肉飯(ルーローハン)

a0006100_1229378.jpg
外回りの帰りに道端の弁当屋で見つけた弁当。台湾料理を弁当で出しているようで、早速オススメの魯肉飯を試してみました。八角の風味がきいて個人的にはGoodかな。
あと、トッピングが無料で出来るので、ネギとザーサイ、煮卵を追加で入れました。その他、お粥などもあったので、今度試してみよう。
[PR]
by tutti77 | 2007-01-16 12:29 | ランチ

黒ごま坦々麺

a0006100_16184026.jpg

今日の那覇は22℃であったかいです。
お昼休みに、システム手帳のリフィルを買いにパレットくもじまでチャリで
繰り出してきました。さて、久しぶりにランチの更新ですが、パレットくもじに
来たならやはり坦々麺のお店でしょう!
冬になると決まって出てくる期間限定メニューの「黒ごま坦々麺」が出てました。
濃厚な黒ごまの香り際立ってました。
いったい何粒くらいのゴマが入っているのだろう・・・

春雨スープシリーズに4000粒の黒ゴマ入りってあるけど、絶対倍以上は
あると思う。10,000粒くらいかな?
ちょっと待て、これって全部油かな?あいやー(^^;
[PR]
by tutti77 | 2007-01-12 16:18 | ランチ

システム手帳

a0006100_1651088.jpg

ウチナー風の手帳がどうしても使ってみたかったので、
H18.1~12まで使っていた「うちなー手帳」。
こいつは12月でおしまいだ。どりゃっの勤める職場の年度末は3月なので、
かなり不便だった。今度こそ4月始まりに戻そうと決め、
それまでは年賀とかでもらえる手帳で済まそうとおもってたけど、
こんなときに限って、だれも手帳もってこないっ。

なんでよ!

ってことで久しぶりに学生時代から十年近く使っていた
SAZABYのシステム手帳を取り出してきました。
リフィールをそろえるのに2,500円近くかかってしまいました。
少し重いけど、今年はコイツを使ってみようかな。
[PR]
by tutti77 | 2007-01-12 16:13