どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

活タラバ蟹

a0006100_1830307.jpg

親父から電話があり、
「知り合いからタラバ届いたから調理してくれって」
って、おいらは料理人か!(^^;
さて、1.3kgほどの生の本タラバが3杯。
2つはとりあえずゆでてみようか。ということで
2回に分けて茹で上げ、残りの1杯は焼きタラバがいいねー
ということで、さばいて生のまま炭焼きにすることにしました。
毎年、大晦日はゆっくり酒でも飲んでいたんだけど、
今日はカニずくしということになるのかな。
また、日本酒でも買ってこよう!

それでは、みなさんよいお年を!
[PR]
by tutti77 | 2006-12-31 18:30

男前豆腐

a0006100_11401315.jpg

以前から気になっていた男前豆腐店の豆腐を購入。ちょっと買ってみようというには高すぎる350円。
すんごい濃厚な大豆の香りで豆腐とは別物って感じです。じーまーみー豆腐のこってり版かも。
ただいま、一番美味しい食べ方を研究中
[PR]
by tutti77 | 2006-12-28 11:40

疲れたー

a0006100_19451551.jpg

今日は勤めている学校の学園祭でした。あいにくの雨でしたが、みんなはじけてました!
今週は毎日忘年会の連続でした。今日は二カ所入ってます。その前に、かかやにてちと一杯やってます
肴は枝豆てゲソのワタ炒めです。
[PR]
by tutti77 | 2006-12-16 19:45

にく・にく・にく

a0006100_13334066.jpg
雨です。昨日飲みに行ったせいか、どんと気合の入ったものでも食べようかと思って、といちん+ぴとぅー君でジャッキーへいってきました。最初はCランチ(450円)にしようかと思ってたら、いつの間にかニューヨークステーキL(250g)を注文しちゃいました。
昨日に引き続き、またも三連星ネタです(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-12-14 13:33 | ランチ

ケロロ軍曹

a0006100_9312363.jpg昨日は模合でかがやさんトコで飲んで、ふらっと泉崎のガンダムbarへいってきました。
んで、迎えてくれたのがケロロ軍曹。(^^



a0006100_933212.jpg前回行ったときは1つのグラスで作られていたカクテル「黒い三連星」でしたが、リクエストどおり今回はちゃんと3つのグラスで出てきました。甘~いカクテルです(ネタ用かな)
[PR]
by tutti77 | 2006-12-14 09:35 | お酒

本日の肴

a0006100_20323669.jpg

かがやにて。北海道直送のホタテを頂いてます。特大の貝柱で甘みがあり、コリコリとした歯ごたえが絶品です
[PR]
by tutti77 | 2006-12-11 20:32

エアーフェスタ2006

a0006100_18263657.jpg
航空自衛隊那覇基地でエアーフェスタが開催されました。アパートから歩いていける距離なので、早速行ってきました。うちの学生はアルバイトで駐車係りをしているようです(^^;
初めてエアーフェスタにいったんだけど、結構イイ!民間の航空機はいいなーと思っていたけど、小学生のころ作った戦闘機を思い出しちゃいました(^^
さて、今回の目玉はブルーインパルス[T-4]の展示飛行です。
a0006100_18265194.jpg

パイロットが搭乗し、離陸、そして帰投するまで、一糸乱れぬ飛行は見事でした。また、全国各地から望遠鏡並みのレンズでパシャパシャと撮影している方もたくさん見かけました。使っているカメラとかレンズとか似ている感じがしたんだけど、何か「これだっ!」というのはあるのかな?
この辺はジンタンさんが詳しいと思うので、この記事をみたら回答よろしく~
a0006100_18313377.jpg

このほか、空中でハートを描いたりしてましたが、カメラには撮ってません。持っているのが普通のデジカメだし、撮影に夢中になるよりも生で見たほうがずっと迫力があるからね。アクロバットのたびに「おおぉ~」とか「うゎぁ~おぉ」とか叫んでました^^

ブルーインパルス・スペシャル[JASDF]

a0006100_1945016.jpg

あと、赤いT-4も地上展示されてました。
[PR]
by tutti77 | 2006-12-11 18:54

誕生日

a0006100_12115233.jpg
12月10日はTuttiの誕生日。今年で30+αとなりました。まず、びっくりしたのが写真のケーキ、シャンパン、花束は、Tuttiいきつけのお店「ががや」の店主と奥様から頂きました。まさかアパートに来てくれるとは思ってもいなかったので、感激しました!
サプライズな誕生会といえば、中国にいたときも留学生あつまって(たぶん30名以上はいたと思う)、1つのお店を貸し切ってやったのもあったなぁ。韓国人のウォン君にケーキを顔にぶつけられたのを思い出しちゃいました(^^

さて、頂いたチーズケーキは「KABIRA-YA」はチーズケーキが評判のお店とのこと。確かに濃厚なチーズの味が最高です。これは美味い!!
かがやさんありがとうございました。そしてこれからもよろしくです。
[PR]
by tutti77 | 2006-12-10 12:11

アントニオ猪木酒場

久茂地の元じゃら銭跡地にオープンした「アントニオ猪木酒場」。
メニューも「バックドロップ」とか、「シャカシャカ 1・2・3サラダーッ!!」
など猪木にちなんだメニューも数多くあるらしい(^^
コブラ・ツイストなど笑えた(食べてみたい)。
また、量もスーパーヘビー級やJrヘビー級などで大小あるとのこと。
一度はいってみようかな。

公式Web「アントニオ猪木酒場」
http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index.html
[PR]
by tutti77 | 2006-12-06 11:41

完走しました

a0006100_20431443.jpg
最初は無理かと思ったけど、打ち切り地点2箇所とも15分前の通過だったので、ここまできたなら完走しないとね、ということで必死こいて走って、何とか制限時間前にゴールすることができました。
あしたからの仕事キツイなぁ~(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-12-03 20:43