どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

顔中腫れてしまった

今日腎盂検査で午前年休とって病院にいってきました。
造影剤検査をする前にアレルギーはありませんか?との質問
特に問題ないので、大丈夫と。
投与する前に鼻が詰まったり、かゆくなったら言ってくださいね
といわれ造影剤を投入~。一瞬変な感じはしたが、特に問題ない
だろうということで、しばらくそのままで点滴を続けていると、
だんだんと鼻が詰まってくるのがわかった。
ありゃ、これって副作用が出てきたかな?
と、気になったので看護師の方に声をかけてみる。
後5分くらいだったので、なんとか我慢してみようと思ったけど、
こんどは左目のほうが急に腫れてきて、だんだん苦しくなってきて、
これはやばいな、って今度は「やばいみたいです」と助けを求めました。

顔の異変を見た看護しはすぐに先生を呼んできて、
注射針が手の甲に一本追加されました。
どうやらアレルギー反応が強く出た模様。
アレルギーを抑える薬を何種類か投与してもらました。

一度トイレに行かないと行けなかったので、ちらっと顔を見てみると、
左目の下がすごく腫れあがっていて、水ぶくれのでっかい版って感じ。
もう、廊下を歩いて戻るのが恥ずかしいくらいでした(^^;

検査が終わってすぐに診察を受けることもできず、しばらく処置室で
2時間くらいは休んでいました。あー、今日中は腫れは引かないなぁ。

先生いわく、「ヨードにアレルギー反応を起こしたみたいだね」とのこと。
薬でアレルギー出たことなかったので、何で?と思いました。

幸い、前回の検査で結石があったのも無事に流れていたみたいで
よかったです。じゃあ、検査しなくてもよかったのにな、
と思ったんだけどね(^^;

次回から病院にいくとき、問診でいままで薬のアレルギー項目に「なし」と
答えていた項目に「はい」と答えなければいけなくなりました(^^;;

今回検査で投与された造影剤。
ヨード造影剤オムニパーク240を100mlばかり
投与は慎重にって書いてあるやし!メモっておこう!
[PR]
by tutti77 | 2006-11-30 23:53

刺身盛~

a0006100_20591926.jpg
おうちへ帰ると、刺身の盛り合わせがありました。奥武島にて購入したとのこと。
早速ビールを飲みながら頂いています。こんなにたくさんは食べられないので、2日分かな。
あと、明日はこの前の腎臓の腎盂造影検査があります。午前中は仕事お休みです。
結石なくなっているといいのにね。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-29 20:59

生ガキ

a0006100_918484.jpg
最近天気があまりよろしくないようです。今度の日曜日は那覇マラソン!満身創痍なワタシですが、もちろん走ります。今日は一緒に走るかがやさんのトコにいってきました。何と那覇マラソン完走者はボトル1本サービスとのこと!おお、大将やるじゃん(^^
がんばります!今日の肴は北海道直送の生ガキです。つるっと食べちゃいました。本当は2~3個くらいは食べたいけど(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-11-29 09:18 | お酒
a0006100_1944792.jpg
森永より日本の翼ANAの1/500模型が入ったアイスキャンディが発売されてました。値段は300円。
食玩なので、模型がついているというより、アイスがついているといったほうが正しいかも。懐かしい氷のソーダバーが1本入っています。2個購入し、早速中身をあけてみると、旧塗装の747SRと777-300が入ってました。4種類なので、現在の塗装の747SRと、737-800でコンプですな。

うーん、塗装とかの出来はイマイチかな。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-27 19:04

ポーションの威力

a0006100_1646199.jpg
今週は勤労感謝の日も土曜日も出勤。ちょっと疲れたなぁ~。ふと職場の冷蔵庫を見ると、今年初めに購入したポーションを発見。あの時は盛り上がったなー。学生と一緒の席で、泡盛のポーション割り(見た目はブルーハワイ風だが、恐ろしくマズかった)をしたのを思い出します。
消費期限を見てみるとあと2ヶ月くらいあったので、まだまだイケるやし、ということで栄養補給してみました。
やっぱり不思議な味!まだ口の中が、ちーちーかーかーするよ。そういえば、自宅にあと2本くらいあったな。
卒業式の謝恩会までとっておこうかな。2年連続ポーション登場ってどうよ。

あいっ、FF XII買ったのはいいけど、プレイしてない。その前にFFXをクリアしないと。
FFXはいつでもクリアできるけど、スフィア盤を完全制覇の方向にいったきりだった。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-25 16:46 | お仕事

本日の肴

a0006100_1927096.jpg

今日は休日出勤でした。しっかりと仕事を終えた後は、かがやにてちょっと一杯いただいてます。
いつもは泡盛ですが、女将さんのオススメで麦焼酎をいただきました。この焼酎美味いっすね。イカの一夜干しがバッチリあいます
[PR]
by tutti77 | 2006-11-23 19:26

ガンダムバー「New Type」

a0006100_23173763.jpg沖縄にもガンダムバーがあるらしいとの情報を入手!!なんと職場の近くじゃなっすか!!!昼間に外回りで近くを通ったら看板に「New Type」の文字がっ。これはいくべきでしょ、ということで業務終了後といちん少佐と一緒にいってきました。一見普通のショットバーですが、あちこちに点在するガンプラやモニタにラストシューティングの画面を確認。まずはビールを頼み、メニューをチェックしてみると、「赤い彗星」、「白い悪魔」、「黒い三連星」を発見!!



a0006100_23281176.jpg私は「黒い三連星」を、といちんは「赤い彗星」をオーダー。出てきたのはもちろんドム色のカクテル。んで、よく見ると、オリーブが3つ刺さっている演出。まずは、ジェットストリームアタックを仕掛けてくるガイアをいただき、ついでマッシュ、オルテガといただく。
マスターにやっぱり黒い三連星だったらカクテル3種類だしてみたら?とお願いしてみると、次回から3種類にするそうです(^^
これからどんどんパワーアップしていくということなのでこれからが楽しみです。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-22 07:38 | お酒

本日の肴

a0006100_2122357.jpg

かがやにて、中落ちとつくねで一杯やってます。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-20 21:22

軟骨ソーキの煮込

a0006100_17425824.jpg
せっかくの休日なので、何か作ろうということで早起きしてラフテー風軟骨ソーキを作ることにしました。
まず、ソーキの軟骨部分を1時間ほどゆでる。
だし汁にたっぷりの泡盛と、醤油、砂糖(黒糖)、しょうが少々入れて、コトコトと数時間煮込む。
できたー、骨までトロトロの軟骨ソーキ(ラフテー風)でございます。
そのまま食べても良し、沖縄そばに入れても良し。ご飯にのっけて煮汁をかけると、軟骨ソーキ丼になります(^^
[PR]
by tutti77 | 2006-11-20 17:42

披露宴

a0006100_12465677.jpg
仕事関係のお友達の披露宴に行ってきました。ちょうど1年前に自分の披露宴をやって以来かな。そして、初めての中部での披露宴。みんなで新郎新婦を盛大に祝いました。
2次会はいけなかったけど、落ち着いたらまたみんなでお祝いしましょう!!
[PR]
by tutti77 | 2006-11-18 12:46