どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

YS-11搭乗(JA-8768)

a0006100_18234664.jpg

今回の目的は何といっても9月30日をもって、日本国内から完全に退役するYS-11に搭乗することです。福岡~高知間のために、那覇から一泊の移動オンリーの旅です。
石垣出張のときに退役の記事を目にして、これは乗っておかないと後悔するぞ!ということで、早速休みをもらって貯まった30000マイルを一気に使っちゃいました(^^;
明日の出発は1100なので、高知観光できるか微妙な状態です。せめて早起きして桂浜にはいこうかな。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-27 18:23

ラーメン二軒目

a0006100_12591860.jpg

頑張って二軒目突入(^^;
今度は元祖長浜屋です。十年ぶりくらいかな。お店に入るのと同時に、カタね!と麺の硬さで注文。メニューはラーメンのみ!
かた麺が一番美味いと思うけど、地元のお客さんは生麺をけっこう頼んでました。
胃袋に余裕があれば替え玉で生玉を頼もうと思ったけど、きつかったので次回ということで。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-27 12:59

屋台

a0006100_1265641.jpg

時間があれば行ってみたいけど、昼間はやっていないよね(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-09-27 12:06

ラーメン一軒目

a0006100_11560100.jpg

高知行きまで6時間ほどあるので、博多でラーメンの食べ歩き(^^)
初めてのお店も行かないとね。ということで、初代だるまというお店へ。スープは背脂たっぷりで、かなりのこってり系(^^;
麺は極細でいい感じでした。どちらかというと、あっさり系が好みです
[PR]
by tutti77 | 2006-09-27 11:56

ぷち夏休み

a0006100_11453995.jpg

久しぶりに福岡にきてます。マイルがたまったので、那覇~福岡~高知へと飛行機で巡ってきます。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-27 11:45

キミ食堂

a0006100_16105631.jpg

八重山はかなり蒸し暑いです。やっぱりお昼は八重山そばでしょう!
いつものキミ食堂に行ってきますした。この前はぴり辛の味噌そばで汗だくになったので、今回はノーマルの味噌そばをいただきました。いつきても美味しいですね。となりでは、泉っちが汗だくになりながら、ぴり辛に食らいついていました
半泣き状態で!(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-09-12 16:10

オトーリ用泡盛

a0006100_65926100.jpg

出張で宮古に来ています。泡盛は普通30度前後なんだけど、宮古にはあらかじめオトーリ用に薄められた泡盛があります。とりあえず5名で1升とってみたけど、あっという間になくなっちゃいました。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-12 06:59

飲む前に

a0006100_6473382.jpg

パッション屋良風に「琉球うこん゛~っ」
よし、のむぞ
[PR]
by tutti77 | 2006-09-12 06:47
a0006100_18344918.jpg
やはりどうしても白味噌のほうを食べてみたかったので、もう一度「はやてまる」に行ってきました。外は30度を超え、空気もムンムンとしている中、汗だくでお店の中へ。
今回注文した白味噌は、おとなしい系の味かな。やっぱりずっと坦々麺ばかり食べていたので、少し物足りないかも。でも、赤味噌よりはずっと良かったです。また、700円という価格は高い!会計のときに100円引きのクーポンを渡すんだけど、だったら最初から600円にしてくれって感じです。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-06 18:41 | ランチ

串の日

a0006100_10184872.jpg
9月4日は「くし(94)の日」ということで、職場近くの串屋那覇店にて串全品94円で提供していました。泡盛も多良川が948円(串屋)で提供。もちろん全席満席でしたが、先陣部隊がいってたので、10名席を陣取っていました(^^
いつもは高いなーって思って、なかなか串屋には行かないんだけど、今回はメニューの串を左端から右端まで1本ずつ!というのを2回ばかり注文してました。確か30種近くあったと思います。
うひょ、大人買い~って思っちゃいました。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-05 10:26 | お酒