どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はやてまる(追風丸)

a0006100_19285676.jpg
なんか、久茂地に北海道のラーメンを食べさせてくれるお店があるということで、早速いってみました。カメラのモリヤマの向かいにある追風丸(はやてまる)です。
とりあえず、何が一番オススメかわからなかったので、一番上にある赤味噌ラーメンを注文。ま、何というか個人的にはまあまあかな。普通の味噌ラーメンのほうがいいかも(^^;
あとで、Webで調べてみたところ、白味噌ラーメンのほうがオススメらしい。
[PR]
by tutti77 | 2006-08-29 19:34 | ランチ

シーサー君

a0006100_16172361.jpg
久しぶりの更新です(^^;
本日はお仕事で、沖縄県警察本部へ見学に行ってきました。県内のパトカーを管理する司令室や、道路交通情報センター(あの交通情報でおなじみの)などを見学してきましたが、資料室にて沖縄県警のマスコットを発見!!その名も「シーサー君」
いまにも動き出しそうな感じでした。なんかお昼の番組「ごきげんよう」のライオン君?にも似ているきがします。(^^;

そうそう、担当の方からスピード違反取締りのセンサーの場所をこっそり教えてもらいました。
(でも、みんな知っている場所だったけど・・・)
[PR]
by tutti77 | 2006-08-23 16:21 | お仕事

クラスJ

a0006100_10532544.jpgホテルをチェックアウトし、次の仕事まで時間があったので羽田空港へ先に行ってチケットをクラスJにアップグレードしてきました。沖縄でもクラスJにアップグレードしようと思ったけど、すでに満杯状態だったので、やっと乗ることができました。
実際に乗ってみると、シートがいいですね(^^
いままでは、水面下で激しく肘掛の奪い合いをやっていたけど、その必要もなし。ドリンクのサービスの時には、名前で呼んでくれるし^^
あと、ハガキサイズくらいのクーポンももらえるのですが、これが結構使えるクーポンなので、1000円でアップグレードしてもお釣りが出るくらいお得だと思います。あっという間の2時間のフライトでした。

JL1935(B747-400)羽田~那覇
[PR]
by tutti77 | 2006-08-09 16:22 | お仕事

美食心酔かがや

a0006100_17305583.jpg久しぶりにといちんと一緒に「かがや」にいってきました。まず初めに大将から手渡されたものは、那覇マラソンのエントリーシートでした。うおぉぉー、1年経つのがなんて早いんだ!!
もちろん今年も出場しますが、本当に大丈夫だろうか。とりあえず、毎日自転車通勤を続けてはいますが、42.195kmを走りぬく体力はつくのだろうか(^^;
今日のオススメは夏ガキ!!数秒間至福のときを味わってみませんか?天然物のカキはぷりっと身が詰まっていて、もう最高!!
ブログを書いているうちにまた食べたくなってしまいました。
どうしよう、今日もかがやに行こうかな(^¬^;
[PR]
by tutti77 | 2006-08-04 18:35 | お酒

唐そば

a0006100_1755396.jpg
東京出張もいよいよ大詰めとなりました。最後のお仕事は「唐そば」にいってラーメンを食べること!
北九州に住んでいたころ、黒崎まで足を伸ばして食べに行ったラーメン屋さんです。ここのブログでも紹介しましたが、黒崎の大将が体力的にも続けることができなくなり、息子が「唐そば」の暖簾を引き継ぐことに。個人的には黒崎にほしかったなと思ったりもしますが、東京で北九州の味を広められるのもこれまたいいかも。
もやし、ねぎ、チャーシューにキクラゲというシンプルなトッピングにあっさり系のとんこつがなんともいえません。最後まで飲み干すと「謝唐」とでてくるんですが、今回は無理やり詰め込んだので、スープ残してしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2006-08-02 18:02 | 食べ歩き

インドカリー(中村屋)

a0006100_12385434.jpg
東京出張3日目のランチは卒業生のCa2君と一緒に、新宿中村屋の2Fレストラン「ルパ」にてインドカリーをいただきました。昭和の初めからの伝統を誇るカリーとのことで、値段も1,470円と超高級!!
とにかく、せっかく東京まで来たんだから食べないとね、ということで奮発しちゃいました(^^;
味もなかなかのものですが、少し物足りないかも。
やっぱり値段と味の両方ともにすばらしいのは、毎回このブログに登場する、ポケットマーニーのインド風チキンカレーが一番かな。
[PR]
by tutti77 | 2006-08-01 12:43 | ランチ