どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本部の海

a0006100_135169.jpg梅雨明け初の北部です。強い日ざしの中、海もまぶしいくらいに輝かせています。本部半島の海岸線を走らせていると、釣りをしたくなるポイントがいたる所にあります。あーあ、仕事じゃなかったら釣り糸垂れるのに(^^;
今度の土曜日には釣りにいこう!決めた(^^v
[PR]
by tutti77 | 2006-06-27 13:05

うわさのELV

a0006100_23352280.jpg今日も30度オーバー。仕事をさっさと終わらせ、帰宅して部屋に入ると、365日フル稼働のサーバの放熱でサウナ状態!
こんな状態がつづくとサーバも早死にするんじゃないの?
さて、本日は大学メンバーたちとの模合で新都心での飲み会になるので、モノレールで古島駅を利用しました。そうなんです、ここのエレベーターのひとつはあのシ○ドラー社なんです。実際に数回トラブルったみたいですね(^^;
いちおう点検したみたいで、安全です!という貼り紙がされてました。
あと気になった点がひとつ。同じ駅だのに、エレベーターは三つとも違うメーカーをつかってました。
なんでかねー
[PR]
by tutti77 | 2006-06-24 23:35

今日も熱かったです

a0006100_21394825.jpg梅雨もあけて自転車通勤となりましたが、やっぱり熱いですね。
そのまま帰ろうかとおもったんだけど、自転車のハンドルがいうことをききません。いつもの「かがや」さんにきてしまいました。
明日の早朝起きれるかな?とりあえず、日本の検討を祈って乾杯!
[PR]
by tutti77 | 2006-06-22 21:39

初ルアーフィッシング

a0006100_2019015.jpgまだ、梅雨も明けない6月11日の日曜日に釣りに行ってきました。小3から釣りはしているんだけど、ルアーは初めてです。同業の仲間たちと一緒です。実は前日までは土砂降りの雨で、中止したほうがいいんじゃない?という提案を振り切って「晴れるっ!」という、何も根拠のない理由で強行。
朝から小雨混じりでしかも6月とは思えないほど寒い中、いろいろとキャスティングなどを教えてもらいました。
本日のタックル
ロッド----6.6ft midiun light
ライン----8lb
リーダー----20lb

使ったルアー
YOZURI スプーン(7g)
ima sasuke SF-95(8g)

ビギナーズラックって本当にあるのかな、最初にヒットしたのは自分でした(^^v
このとき使用したルアーはスプーン(7g)で、チン(チヌ)がヒット!! まわりの人いわく、スプーンでチンを釣った人見たの初めてだそうで。わい(^^
その他、自分はイシミーバイとオジサンを釣りましたが、他のメンバーはクチナジやヤマトビーなどいい獲物を釣り上げてました。
結局は、リリース分を含めるとトータルで20オーバーという釣果でした。

ルアーフィッシング最高~^^

※写真はみんなの釣果です。
[PR]
by tutti77 | 2006-06-22 20:38 | 釣り

梅雨明けしました~

a0006100_1912684.jpg沖縄地方で今日梅雨明けしました。平年は慰霊の日(6/23)なので、3日早い梅雨明けです。でも、今年は相当雨が降りましたね。
沖縄県企業局のWebによると、ダムはほぼ満水状態。ことしは断水の心配はなさそうです。でも中城地区や首里、うるま市で土砂災害があったので、降り過ぎるのもどうかな、と思います。
もしかしたら、自分の地域は大丈夫かな?って気になったら沖縄県が災害マップを提供しているので、一度アクセスしてみてください。
沖縄県土砂災害マップ


さて、最高気温31度という真夏日の中、今日も外でお仕事です。ぐるーっと那覇地区をまわって中部へ行く際にあまりにものどが渇いたので、浦添のバークレーズコートへいってきました。
そこにはスターバックスのドライブスルーがあるんです!!便利になりましたね(^^
メニューは少ししか書いてませんでした。例えば、よく頼むコーヒーフラペチーノは書いてなかったけど、注文できました。
暑い日はフラペチーノに限りますね!!( ^^)/

頭がキーンと痛くならないように、注意しながら飲みました(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-06-20 19:12

あみく村(ゆし豆腐)

a0006100_17493382.jpg沖縄はずっと雨が続いています。バイク通勤にとってはイヤな季節ですね。でも雨が降らないと、真夏には断水になってしまうのでしょうがないですよね(^^;
さて、本日のらんちは新都心にある、ゆし豆腐の店「あみく村」へいってきました。看板には、「手造り豆腐・自家製そばと泡盛の店 あみく村」と書いているので、夜は居酒屋ということでしょうか。おすすめメニューのゆし豆腐定食を注文。すると店員のほうから、塩味ですか?だし味ですか?それとも味噌味ですか?と質問。ほうほう、好みで選択できるのね。おかずもポークたまごorさばみそ煮と選べるので、全て制覇するには6回通わないといけんやし!やっぱり素材の味が生きる塩味とさば味噌のセットで注文。同僚はだし味を注文してました。
食感はかなり軟らかく、ふわふわとした感じです。ちょっとコーレーグースをたらすとよりgood。あと、ジューシーが結構美味しかったです。
[PR]
by tutti77 | 2006-06-02 17:49 | ランチ