どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0006100_9461797.jpg石垣からもどる際に、卒業生の島君から餞別としてもらったお菓子、その名も「イリオモテヤマネコの運幸」!!です。まぁ、よくあるネタですね(^^;
でも実際に食べてみると、これが結構イケるんです。黒砂糖のコーティングに中身はやわらかーいチョコレートが入っています。
ウンこれは美味い(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2006-05-31 09:46

南国白くま

a0006100_178710.jpgどりゃっお気に入りの「南国白くま」ですが、コンビニで本当に熊模様のヤツを発見!! 迷わず購入しました(^^;
南国白くまって結構色々バリエーションあるんですね。でも、フルーツが入っているのが一番です。練乳味のカキ氷もひさしぶりに食べるといいですね。
もちろんピンクのカキ氷(袋入り)も忘れてはいけません(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-05-29 17:08 | 食べ歩き

島登場( Д) ゜゜

a0006100_185935100.jpg
大雨の中、島くんが駆け付けてくれました。いま隣で八重山そば食ってます。
郵便局も忙しいみたいですね(^^;;
いろいろ八重山のスポットを聞こうかとおもったんだけど、宿舎と局の往復しかしてないらしく、あまり詳しくないらしい。

使えんやし!!
てか、自分のほうが詳しいしね(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-05-23 18:59

前言撤回

a0006100_18234477.jpg
さっきまで良かった天気もホテルをでると土砂降りになってしまいました。これで石垣は数年連続で雨に見舞われてしまいました。いまブログを書いてたらさらに雷まじりの豪雨になってます。
飛行機とばなかったりして(^^;;;
[PR]
by tutti77 | 2006-05-23 18:23

卒業生にあってきました

a0006100_17264889.jpg
宮古での仕事がおわってから、卒業生のYU-ZIくんが遊びにきてくれました。免許もちゃんと取得したみたいですね(^^)
まわりからはAT限定じゃないの?って噂されていたけど、いちおうMTもOKのヤツでした(^^;;
でも、左前をがりがりってやったみたいなので少し不安かも。かえるときも危なっかしい運転だったから、何で合格したのが不思議です。しかも後ろから走り屋系のニイチャンがぶぉんぶぉんしてたから恐かったはずよ。
でも元気な顔をみれて良かったです。がんばれYU-ZIっっ!!
[PR]
by tutti77 | 2006-05-23 17:26

味噌そば( ピリ辛)

a0006100_15515595.jpg
いつも雨の石垣ですが、今日は快晴です(^^)v
さて、本日のらんちですが、八重山にきたらやっぱり八重山そばでしょう!!八重高近くのマックスバリュ向かいのキミ食堂で味噌そばをいただきました。ラーメンのような何とも不思議な味でした。もちろん美味かったっすよ。
今回はピリ辛タイプを頼みましたが、次回は通常版を食べてみたいと思います(^^)
[PR]
by tutti77 | 2006-05-23 15:51
a0006100_17275951.jpg
久しぶりの宮古出張です。空港におりたとたん、もわっとした熱さが襲ってきました。
島内の高校をお仕事でまわったんですが、翔南高校で高1の時の担任に会っちゃいました。あの時は新任で赴任してきた先生も、立派になってました。
そういえば高1の時はだいぶ先生に迷惑かけたなー(^^;

さて、今日のらんちですが、お気に入りの「すむばり食堂」にてタコ炒め定食をいただきました。今度こそ違うものを注文するぞ~って思うんだけど、いつも同じのを注文しちゃいます(^^;
タコとは思えないくらいやわらかくて美味しいのでオススメですよ!!池間島にいく手前にありますので、宮古へいった際にはぜひ寄ってみてくださいね。
[PR]
by tutti77 | 2006-05-22 17:27

アフロ犬現る

a0006100_23493224.jpgマックスバリュ豊見城店のお菓子売りコーナーでアフロ犬を発見。そういえば、exciteでやってたなー。これってもって帰ったらだめなんだろうね(^^;
ということで、記念に一枚!!

明日から、宮古~石垣と出張にいってきます。普段はYシャツにネクタイなのですが、出張のときはいつも「かりゆし」で出かけることにしています。卒業生にも会えるといいな。
[PR]
by tutti77 | 2006-05-21 23:49

大戸屋

a0006100_1352511.jpg朝から2箇所続けてのガイダンスでした。最初はクーラー付きの教室で快適でしたが、ラストは体育館!!あつい!!なんとか任務をこなして、早速ランチということで車でうろうろしてたら、浦添バークレーズコート近くまで来たので、入ってみることに。かなり広い大型商業施設ですね。そこで大戸屋を見つけ、一夜干し炭火焼きトロあじの開き定食を注文。焼魚美味いっすねー。きれいに完食、とろろごはんのオプションで777円なり~。
あと、隣にスターバックスがあるんだけど、なんとドライブスルーがありました。今度いってみよーっと。
[PR]
by tutti77 | 2006-05-17 13:52 | ランチ

てびちの煮付け

a0006100_14422652.jpg梅雨入りした沖縄ですが、雨らしい雨はふってません。去年はたくさん雨降って、ダムもやっほーって感じだったけど、今年は空梅雨にならないか心配です。
さて、今日は早朝からお仕事でしたが、ずっとばたばたしていて、3時前の昼食となってしまいました。県庁前のゆくいどぅくまです。ランチはチキンもも肉のから揚げ等でしたが、前から気になっていた「てびちの煮付け」を注文!!
なんと500円ですよ(`・ω・´) しっかりと煮込まれたてびち2つにトーフ、スープ、ご飯、漬物、大学芋というセットです。しかもご飯のおかわり自由!!お得じゃありませんか?
しかも日替わりランチにしかつかないドリンクまでおまけしてもらっちゃいました(^^
[PR]
by tutti77 | 2006-05-15 14:42