どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アスパラ入荷

a0006100_15192449.jpgいつもお世話になっている「かがや」さんより北海道からアスパラが入荷したとのハガキを受け取りました。毎年定期的に送ってくれもらっているのですが、やっぱり一つ一つ丁寧に色を付けてくれるところがうれしいですね(^^
さっそくでっかいホクホクに茹で上がったアスパラでも食べに行こうかな。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-28 15:19 | お酒
a0006100_14233640.jpg今日は名護でお仕事。しかし、なんでいつも土砂降りなのかねー。雨の中tomona姫のオススメでレストラン海洋でのランチとなりました。きくところによると、うなぎが安くて有名らしい。メニューを見ているとうな重(特上)が1,000円だけど、ランチは700円でやってました。美味かったっす。うな重というものを注文したのは何十年ぶりだろうか。てゆーか、沖縄にはうなぎの専門店みたいなところあまりないから。
うなぎ食べたくなったらサンエーへ走っているのが現状かな(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-04-19 14:23 | ランチ

喫茶キング

a0006100_13295558.jpg研修も無事終了~。やっと下界に下りることができました。玉城少年自然の家内や周辺には自販機もなく、近くのコンビニまでも車で結構時間がかかります。ひさしぶりに下りてきて、昼ごはんはどうしようか?ということで考えていると、そうだ!メイド服をユニフォームにしている喫茶店があるので、そこへいってみようということで、移動開始。
南風原の喫茶キングというところです。疲れがピークに達している状況、といちんに運転してもらって到着。わくわくしてお店に入ると、普通のおばちゃんが「いらっしゃーい」と。ごく普通の喫茶店やし!どこにメイド服のバイトがいるんじゃー!!でも、しばらくするとメイド服を着たスタッフが出てきました。14:00の出勤だったのかな?でも、キングのWebにもあるように、おかえりなさいませ~♪という、いわゆるメイド喫茶ではないです。でも沖縄では初めてではないでしょうか。
日替わりランチ(本日は煮付け)を頼んだのですが、3日間健康的なご飯を食べていたので、かなりアジクーターに感じられました(でもなかなか美味かったです)

すんません、スタッフの写真を撮るほど体力的に余裕がありませんでした。TT
[PR]
by tutti77 | 2006-04-15 13:29

反省会

a0006100_2323053.jpg研修も最後の夜となりました。全体の消灯が終わって学生を寝かせた後(ていうか、寝るはずもないが・・・)、軽くミーティング!今日は全体レクリエーションで体を動かしーの、ひさしぶりにソフトボールのピッチングやりーの、結構疲れはピークに達してしまいました。2時間くらいかな、といちんを含め、次々に撃沈!こっちも2時過ぎには眠気には勝てず終了。みなさんおつかれさまでした。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-14 23:23

できた

a0006100_17504322.jpgご飯が少々焦げてしまいましたが問題なし。美味しいカレーの完成となりました。学生グループでは、芯がのこっているお粥や超真っ黒ごはんなど、色んなのができたようです。(^^;
どりゃっカレーはマイルドでなかなか美味しい仕上がりとなりました。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-13 17:50

宿泊研修

a0006100_16564933.jpg今日から2泊3日の日程で宿泊研修となりました。初日の夕飯は野外炊飯ということで、カレーライスを作ることになりました。学生のグループから少しづつ食材を分けてもらって、といちんと新任スタッフと3名でカレー作りです。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-13 16:56

宮里そば

a0006100_1324310.jpg今回は本部の食堂「ちえ」にしようか、沖縄そばにしようか迷って、結局宮里そばということに決定。この日は那覇からスタートして、宜野座、名護、本部、今帰仁、辺士名とぐるぐる回ってました。さすがに疲れますね。私が北部に出かけるときには雨の日が多い(ってゆうか、晴れても雨になる)んだけど、今日は何とか雨も降らずにいい天気でした。三枚肉そばを食べて元気もりもり!
[PR]
by tutti77 | 2006-04-06 13:02

ドラゴン

a0006100_12513131.jpg昨日の南部地区に続き、本日は中部地区でのお仕事です。とにかくおなかがすいていたので、具志川のドラゴンに行ってきました。うひ、このボリューム!こんなにカロリーをとってもいいのでしょうか?だから沖縄の肥満率が全国一になるんでしょうね(私を含めて)
牛肉たまねぎ定食、650円也
みんな大盛りなので、カウンター側には弁当箱が山積にされています。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-04 12:51

うふざとそば

a0006100_12411770.jpg今日から本格的に新年度が始まりました。あいさつ回りで南部をまわった際に大里の「うふざとそば」にてそば定食をいただきました。ジューシーは結構美味しかったけど、そばはイマイチかな。でも、客足は途絶えることなかったです。あと、オバーも多かったなー。自宅で作ればいいのに、結構外食好きなんですね。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-03 12:41

プラネタリウム

a0006100_13521438.jpg那覇市久茂地公民館にて毎週日曜日14:00から一般公開してます。小学校のときから通っていたので、当時を思い出して懐かしかったです。今日から春の星座ということで、春の大三角形や春の大曲線について紹介がありました。
[PR]
by tutti77 | 2006-04-02 13:52