どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆくいどぅくま

a0006100_13285116.jpg昨日の八重山商工の試合惜しかったですね~。昨日の沖縄も寒かったので、大阪もさぞ寒かったことでしょう。
今日は21度くらいかな。ぽかぽか天気で気持ちいいですね。さて、最近通うようになったゆくいどぅくまという食堂はブログでランチメニューを掲載しているので、それを見てチェックできるところがお気に入りです。あと500円でおなかいっぱい食べられることかな。
今日のメニューはカツ丼セットorポーク玉子でしたが、といちんにつられてカツ丼セットを注文。本当はてびち煮付が食べたかったけど・・・
次回はてびちでも食べようかと思います(てびち煮付けも500円ですよー)
[PR]
by tutti77 | 2006-03-30 13:28 | ランチ

らーめん麦麦

a0006100_12574955.jpg
那覇バスターミナル近くの麦麦(ばくばく)へいってきました。ひさしぶりに九州のとんこつラーメンを食べたって感じがします。あと、きくらげにチャーシュー、ネギという組み合わせも大好きです。北九州に住んでいたときに通っていた「唐そば」ににてます。ただ「唐そば」は太目の麺でしたが。
個人的にはもう少し麺は細麺がいいかな。時間がないときに便利ですね。注文してそっこー出てくるところがいいです。
こてこてとんこつ570円
替え玉130円
[PR]
by tutti77 | 2006-03-25 12:57 | ランチ
a0006100_1957388.jpgホワイトデーというのに残業中のどりゃっでございます。食事からもどってくると、会社の中でパイプをくわえてくつろぐamazonさんを発見しました。他の地域にもamazonさんが現れるようです。N-Stylesのamazonさんのサイトで棲息地のご確認を(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-03-14 19:57

ポケットマーニー

a0006100_11475633.jpg10日はiカレの卒業式です。今年も多くの学生が社会へと巣立っていきました。卒業式の会場が首里のメルパルク沖縄ということもあり、ランチは近くの「ポケットマーニー」(毎度おなじみですね^^;)です。
注文はもちろんインド風チキンカレー(7倍)です。
[PR]
by tutti77 | 2006-03-10 11:47 | ランチ

ダイキンオーキッド

a0006100_1583345.jpg
チケットをもらったので、今年の女子プロゴルフ開幕戦、ダイキンオーキッドレディスを観戦してきました。開幕2日までは風も強く、寒かったけど日曜日は気温20度で日差しも強く、コースの芝の香りがなんとも気持ちよかったです。
まずは9Hで数組通過するのを見届けて、後ろ3組を交互に感染しました。前が諸見里しのぶの組、続いて横峯さくらの組、そして最終組と、どっちも見ごたえがありました。特にバンカーからのショットがスゴかった!やわらかいスイングだなぁと感心しました。
結果は、プロ12年目の西塚美希世プロが、12年目の選手が最後は1打差で優勝!途中は-9で2位とは3打差つけていたので、このまま決まりだなと思ったのだが、スコアを落としてしまい、ハラハラの展開となりました。オメデトウ、初優勝!!
[PR]
by tutti77 | 2006-03-05 15:08

ちゅらそば

a0006100_1345694.jpg昨日職場の近くで初めての食堂にて沖縄そばを食べに行ったら、といちんさんが、俺もつれてーけヽ(`Д´)ノってことで、今日も「ちゅらそば」にてランチということに。
さすがに2日連続で沖縄そばってゆーのもあれなので、焼きそばを注文。沖縄そばでも超大盛りだったので、どきどきで待っていたら案の定、こちらも超大盛り!!( д )゜゜
通常の2倍です。必死になって食べました。あと、マカロニサラダとみそ汁がついてます。。。500えん也
[PR]
by tutti77 | 2006-03-02 13:04 | ランチ