どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナーベーラーンブシー

a0006100_134089.jpg国際通りそばの「ゆうなんぎい」にて。ナーベーラー(へちま)は夏野菜ですが、いつ食べても美味いっすね。いつもはナス味噌をたのむといちんさんも今日はおそろいでナーベーラーを注文。
しっかりとご飯もお代わりしてました(^^
[PR]
by tutti77 | 2006-02-28 13:04 | ランチ

陳麻家

a0006100_1264379.jpg
小禄ジャスコそばにできた陳麻家というお店に行ってきました。本場四川の味ということで、売りは坦々麺と陳麻飯らしい。
この2つのメニューが味わえるセットを注文。坦々麺はやはりパレット地下の四川菜飯が美味いと思う。麻婆豆腐をご飯にのせた陳麻飯はぴりっと山椒がきいていてよかったかな。とりあえず、もう一度くらいは行ってみようかと思う。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-27 12:14 | ランチ

ヒルドルブ(GNO2)

a0006100_1575748.jpg
こんにちはハッテジオン所属ウルク(ミーナ)大尉です。2月7日のメンテで新しい機体が導入されるということで、期待してログインしてみると、!なんだこりゃ?ヒルドルブ?MSイグルーで出てきた車かよ。ヽ(`Д´)ノ
連邦は重装FAガンダムってゆーのに、最近の追加機体は差がありすぎるのでは?とりあえず、補給して編成に組み込んでみました。距離4で112×2なので威力はありますが、なにせ1機制限なので野良にはつかえません。TEC3からのロールアウトなので、早い時期の任務では連邦を苦しめることができるかもしれませんね(^^
[PR]
by tutti77 | 2006-02-18 15:15

本日のらんち(2/17)

a0006100_12524490.jpgひさしぶりに神里原の農連市場近くの定食屋でのランチです。といちんさんと一緒にいてきました。
ここだとチャーハンカツを注文するところですが、急に魚が食べたくなったので、さんま定食に変更。
やっぱ速さが勝負の定食屋なので、塩焼きではなく丸揚げでした(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2006-02-17 12:52 | ランチ
a0006100_923660.jpg

15日のお昼にFM沖縄の人気番組ハッピーアイランドラジオカーがやってきました。以前までは私のほうで取材対応をしてましたが、力強いスタッフtomonaさんが入ってくれたおかげで、取材系はおまかせすることに。やっぱり訛りの強い私より、話のプロのほうがいいですよね(^^
リポーターは宮里涼子さんがきてくれました。7分間の放送でしたが、いい感じでアピールできたのでは。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-16 09:33 | お仕事

アイーン

a0006100_1122359.jpg自宅から表通りに出てすぐのところに変わった名前の鍼灸院があります。
その名も「あ院」
写真左に院長らしき姿があるが、なんとアイ~ンとポーズを決めているではありませんか!!ちょっと解像度が悪いので、次回はデジカメで撮りなおしたのをアップしますね。
「あ院」は宇栄原入り口バス停前です。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-12 11:02

タコライス

a0006100_1375730.jpg自宅にて。ご飯にタコスの材料をのせて作る「タコライス」。うまいんだなこれが。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-11 13:07 | ランチ

紅型

a0006100_12151550.jpg
沖縄県立首里高校染織デザイン科の3年間の成果を発表する「染め織り展」を見にパレットくもじまで来ました。生徒それぞれの作品どれもがすばらしい!!紅型や絣など様々な作品が展示されており、中でも写真の合同作品は1枚に収まりきれないほど壮大なものでした。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-10 12:15

酸辣湯飯

a0006100_14105272.jpgパレットくもじ地下の四川菜飯にて。見た目は酸辣湯(スヮンラータン)ですが、丼物です。程よいとろみと酸味が食欲をそそります。
[PR]
by tutti77 | 2006-02-01 14:10 | ランチ