どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0006100_10455530.jpg今日は旧暦1月1日、旧正月です。最近では旧正月をやる家庭は少なくなってきましたが、私の実家では毎年の恒例行事となっています。さすがに、お年玉は2回あげるということはしませんが、1年で2回正月を迎えるのもいいですね。
「あんよ」には関係ないか(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2006-01-29 10:45 | あんよ

CM収録

a0006100_14333042.jpg今日はラジオのCMの録音のために北谷町美浜メディアステーションにきています。CM収録初めての高校生を朝から、南へ北へと迎えに走りながら「大丈夫かな~」って心配してましたが、特に問題なく収録は終了。メディアステーションにはなかなかいい機材がそろってますな。
[PR]
by tutti77 | 2006-01-28 14:33 | お仕事

寒緋桜

a0006100_14182724.jpg
本部町八重岳にて。桜が満開となり、ただ今さくら祭が開催されています。沖縄の桜は寒緋(かんひ)桜といい、鮮やかなピンク色をしています。あー、花見にでも行きたいですなぁ。
[PR]
by tutti77 | 2006-01-24 14:18

ポケットマーニー

a0006100_13151498.jpgくるくまカレーもいいけど、料金が高めなので、個人的には街のカレー屋さんがいいですね。このポケットマーニー(首里高校裏門近く)のインド風チキンカレーがまさに私の一番お気に入りのカレーです。このブログにも何回も登場していますが、通っていたときは週に2~3回もこのカレーを食べていました。
ただ今、このカレーを何とか自宅で再現しようと格闘中です(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2006-01-18 13:15 | ランチ

くるくまスペシャル

a0006100_14182731.jpg30分くらい待ってからようやくレストラン内へ。カレーのいい香りが店内を漂ってます。今回は3つのカレーが味わえる「くるくまスペシャル」を注文。台風カレー(風速70m)、インドネシア風ビーフカレー、マレーシア風チキンカレーの3種類です。風速70mが口の中を通り抜けるともったけど、おもったより辛くなかった。ポケットマーニーのインド風チキンカレー(7倍)のほうがずっと辛いぞ。
どれもアジアンチックな味わいでした。結構量が多いので、次回からは1種類のみを注文したほうがいいかも。

アジアン・ハーブラストラン「カフェくるくま」
営業時間10:00-22:00(ラストオーダー21:00)
定休日/火曜日
電話番号 098-949-1189
[PR]
by tutti77 | 2006-01-15 14:18

くるくまにて

a0006100_13391211.jpgカフェくるくまの待ち時間で庭をうろうろしていたら、きれいな花が咲いていたので、写真とってみました。小さいはなだけど、なんだろう。
[PR]
by tutti77 | 2006-01-15 13:39
a0006100_1918236.jpgスーパーでチューハイを物色していたら、タカラチューハイの瓶入りを発見。クラシックというからには、発売初期はこんな感じで売られていたんだなーと思います。一本買うと、オリジナルグラスがついていたので、2本購入。グラスに注いでみると、黄金色のほんのり甘い香りのチューハイでした。
ちなみに味のほうは、普通です。最近のチューハイはどれも美味しくなっているので、それに比べると見劣りはしますが、たまに飲んでもいいかも。
[PR]
by tutti77 | 2006-01-14 19:18 | お酒

かりゆし手帳

a0006100_15461942.jpg
いままで、手帳は高橋書店のティーズビューシリーズ(4月始まり)を使っていましたが、今回は地元に特化した手帳を買ってみようということで、「かりゆし手帳」なるものをパレットくもじにて購入。その他、県民手帳やおきなわ手帳など、ご当地の手帳がいくつかあります。他の都道府県でも同様な手帳はあるのだろうか・・・。
4月始まりのかりゆし手帳欲しい!
[PR]
by tutti77 | 2006-01-12 15:50

黒ごま坦々麺

a0006100_1324227.jpgパレットくもじ地価の四川菜飯にて、毎年この時期に1ヶ月だけメニューにのる「黒ごま坦々麺」680円。黒ごまがたっぷりと使われているのでゴマ好きな方にはピッタリの一品です。
[PR]
by tutti77 | 2006-01-12 13:24