どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

珊瑚の冠

a0006100_19223665.jpg
今年も残すところあと数時間。まもなく2006年がやってきます。今日は南大東島のさとうきびから作られたラム酒「CORCOR(コルコル)」の限定版の珊瑚の冠(300本限定)を頂いてみようかと思います。グレイスラムという会社がラベル、甕、ブリキの箱などすべて手作りで心を込めて作ったものです。値段は30,600円と高めですが、いい買い物をしたと思っています。
素焼きの甕で熟成していくラムを、泡盛の古酒を飲むように、つぎ足しながら大事に飲ませていただきます。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-31 19:28 | お酒

忘年会

a0006100_2085984.jpg今日で仕事は正月休みにはいります。職場で納会を済ませた後、会場をPLUS FOODへと移して忘年会となりました。小さなお店で20名近くでわいわいやりました。少人数でまったりするのがオススメだとおもいます。
あと、那覇で忠孝がおいてあるのがめずらしく、おもわず写メしてしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-29 20:08

Talkman

a0006100_20122137.jpgこのtalkmanは買う前にお試しということで、といちんから借りてみました。日本語、中国語、韓国語、英語に基本会話の発音を練習したり、日本語を外国語に訳したりと、結構面白い。
でも、実際にこれを使って海外でやり取りをするのは難しいと思う。だって面倒くさいし、機械をいじっている時間がもったいない気がします。
でも、お昼にでも買いに走ろうかな *^^)/
[PR]
by tutti77 | 2005-12-27 20:12

Merry Chiristmas!!

a0006100_11444050.jpg
昨日までの寒かった沖縄ですが、今日は暖かくなりました(^^)/ クリスマスイブとなっていますが、お仕事となっています。クリスマスといえば、ポインセチアって感じがしますが、職場のプランターに鮮やかにアカバナー(ハイビスカス)が咲いていたので、思わず撮ってしまいました。

LUMIX DMC-FZ2にて撮影
[PR]
by tutti77 | 2005-12-24 11:49

本日のらんち(12/22)

a0006100_1227719.jpg朝の通勤時に大きな電光掲示板の温度計があって、気温を見るとなんと10度!
さ、さみーよー。しかも颱風並みの風なので、体感気温はかなり低いかと思います。そういえば、ここ数日は全国でも大荒れの天気でした。
今日ははなまるうどんで温まろうということで、新都心までプチ遠征しました。これまで国際通りにあったけど、現在は新都心。個人的には夜まで人通りのある国際通りがいいのではと思ったが、もしかしたら家賃が高かったかも(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-12-22 12:27 | ランチ

本日のらんち(12/21)

a0006100_13143956.jpg平和通りの「田舎」のソーキそば、350円なり。値段を一時400円に上げたが、客が激減したらしく、また350円に戻っていました。いつ食べても美味いなぁ、亀浜製麺所の麺うますぎ!!
[PR]
by tutti77 | 2005-12-21 13:14 | ランチ

本日のらんち(12/20)

a0006100_13142253.jpg今日は20度近くまで気温が上がり、ポカポカ気分ですが、上海から戻ってずっと風邪をこじらしてしまい、毎日パブロン飲んで眠気との格闘を繰り広げています。さて、今日はひさしぶりに「ゆうなんぎ」にて日替わり600円を頂ました。赤ピーマンのかまぼこ詰め、イナムルチ、めかぶ、ゴーヤーです。ご飯はお代わり自由なので、しっかりといただきました(でも、2杯とも軽め盛です)。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-20 13:14 | ランチ

忘年会~

a0006100_2062883.jpg全国的な寒波の中、ここ沖縄も例外ではなく、北風びゅーびゅーと吹いて寒い日が続いています。九州まで雪がつもるんだったら、沖縄でも降ってみーって感じなのですが(^^;
さて、今日は能登の海 国際通り店にて忘年会となっております。日曜日の忘年会なので、12月でも簡単に予約が取れました。ここは日曜日だと、ドリンク半額、寿司も半額になるので要チェックなのです。
全員とりあえず、特上にぎりを注文!いやぁ~美味いっすね(^^
あ、そうそう先週行ってきた上海のレポートを掲載しますね。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-18 20:06 | お酒

本日のらんち(12/19)

a0006100_15768.jpg18日から本日まで職場にて学園祭が開催されています。学生たちがいろいろと模擬店をだしてますが、今年のオススメはお好み焼き!これが結構美味いです。その他沖縄そばなど去年とは違ったメニューが並んでいい感じでした。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-18 15:07 | ランチ

本日のらんち(12/6)

a0006100_12235168.jpg昨日の寒さも大分やわらいできましたが、まだまだ寒い沖縄です。今日も暖まりたかったので、先日と同じパレット地下の四川菜飯にいってきました。坦々麺でポカポカです。
実はパレット前まで出てきたのはもうひとつ理由があって、PSPギガパックを買おうかなーって思ってました。ベスト電器で31,000円くらいでした。聞くところによると、ヤマダ電器が30,000円でお釣りがくるらしいので、とりあえず、チェックだけしておきました。
[PR]
by tutti77 | 2005-12-06 12:23 | ランチ