どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無炭酸コーラ?

a0006100_19482352.jpg
買い物をしていると、パック詰の飲み物コーナーにあるはずもない「コーラ」の文字が!
沖縄明治乳業より発売されている無炭酸コーラです。なんじゃそりゃぁ~って感じですよね。キャッチコピーは新感覚コーラ風味・・・ってしかも乳酸菌飲料やし。でもこれは買ってみないといけないでしょ!
どれどれ、注いで見ると森永ヨーゴに色は似ています。
ふぅ~、飲んでみよう!ごくっ、ごくっ・・・う・・・激甘っ。コーラというより、なんかねー、うーん、コーラ風味か?やっぱり?
あのー、一銭マチヤーグヮー(駄菓子屋)でうってるコーラ飴(10円)を溶かした感じです。945ml全部飲めるか微妙です。
ちなみに、コーラ風味ということなので、炭酸水で割ったらコーラになるのではと思い、試してみました。
※注 コーラにはなりません

[PR]
by tutti77 | 2005-11-14 22:51 | お酒

まいごちゃん

a0006100_952512.jpgMayaの看板猫「まいご」です。臆病者で、触ろうとするとすぐに噛み付く。(ほとんどの人がかまれるそうです)
でも写真を撮られるのは慣れているようで、近づいても嫌がりません。我が家の「あんよ」はすぐに逃げるのに・・・
[PR]
by tutti77 | 2005-11-12 09:52

ポッキーの日

a0006100_1705519.jpg11月11日はポッキーの日らしい。ポッキー4本って感じかな?久しぶりにメンズポッキーを購入。これはそんなに甘くなく食べやすいんです(^^

[PR]
by tutti77 | 2005-11-11 17:00

本日のらんち

a0006100_1337674.jpg

真和志農協の中にある月桃にてソーキすばをいただきました。大盛りと普通盛りは同じ値段なので、欲張って大盛りを注文!
やーさがみーするもんじゃないですね。
苦しいです(--)
[PR]
by tutti77 | 2005-11-10 13:37

もつ鍋

a0006100_032561.jpg

大学の同窓会総会に出席するため、福岡まで行ってきました。その日の夜に学生時代にお世話になっていた「もつ鍋三丁目」に遊びに行ってきました。
野菜たっぷりで、もつとスープは別の壷に入っており、それを入れてから一気にこの山盛になっている野菜を突っ込みます。
ひさしぶりに食べたもつ鍋はうまかったです。マシッソヨー(^^*
この日は大学の後輩と一緒だったので、ついつい飲みすぎてしまいました(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-11-05 00:03

田舎のソーキそば

a0006100_1716132.jpg

10月から値上げの予定だった田舎のソーキそばが350円のままでした。相変わらず軟骨ソーキはうまかったです。
[PR]
by tutti77 | 2005-11-03 17:16 | 食べ歩き