どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

居酒屋ひのえ

a0006100_12195565.jpg沖縄では台風が接近中です。去年から直撃はなく、今回も南にそれそうなので、大丈夫だとは思いますが、1日にイベントを予定しているので、こちらが心配です。そのイベントがコンベンションセンターであるので、近くで飯処でも探そうと、うろうろしていたら感じのよさそうなお店を発見。ランチバイキングって書いていたので、下見でもしようかと駐車場に入ったところ、駐車場係りの店員さんに導かれるまま、車を停めて店に入らないといけない雰囲気になってしまいました。
料金もわからないままレジの前で「1000円でーす」と店員にいわれて、前払いで支払いいざランチ!店の雰囲気はいい感じで女性客とアメリカー兵隊でごったがえしてます。ちょうどお昼時ということもあって、料理の前は大混雑!
和洋中華と色とりどりで、料理の味もそこそこだと思います。バイキングの写真撮るのって結構難しいんだよね、盛り付けのセンスがあまりないし。ついつい食べ過ぎてしまい、気分が悪くなってしまいました。
今度夜に行ってみたいと思います。

店データ
「居酒屋ひのえ」
サンエー大山シティ向かい
[PR]
by tutti77 | 2005-09-29 12:19 | ランチ

本日のらんち(9/21)

a0006100_13125479.jpg消耗品の買出しがあったので、首里のポケットマーニーのインド風チキンカレーを!とおもいバイクで急行。うむ、臨時休業の看板がっ!(^^;
あー、カレー食いたかったな。ということで、国際通りまで下りてきたところ、以前から気になっていたラーメン屋があったなぁ~と思い出していざ店内へ。お店の名前は「チムドンドン」(どきどきするって意味)です。久しぶりに九州にいたときの香りを思い出しました。そうです、あのとんこつラーメン独特の香りが店内に満ち溢れていました。
注文したのは「こってり元気味」と「ミニ高菜丼」です。やっぱり麺はバリカタじゃないとね!さて、同じのほうはといいますと、濃厚なスープも結構美味い(ニンニクとすりゴマを入れました)。でも、麺のほうが少し物足りないかな。バリカタだけど、いまいちコシが弱い感じでした。今度はあっさり味を頼んでみようかとおもいます。

あと、客の1人がお金も払わずにふらっと出て行きました。あれっ、と思ったときにホールの女性に店長らしき人が尋ねたところ、まだ料金を受け取っていないとのこと。慌てて外に探しに出て行きましたが、見つからなかったようでした。あのお客さんは、あまりの美味しさに食事代を払うのを忘れてしまったのだろうか、それとも最初から払う気はなかったのだろうか。。
しかし、食い逃げだ~ってお玉を手に持ってお店を出て行くってわけでもないですね。以外に冷静でした。(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-09-22 13:12

本日のらんち(9/20)

a0006100_13385822.jpg十六夜もすぎ、朝晩が大分涼しくなってきました。でも、やっぱりランチで外に出るのはまだまだ暑いですね(^^;
今日は職場から歩いて5分くらいのトコにある、大戸屋にいってきました。ちょうど国際通りの真ん中あたり、以前の国映館の隣です(元のシェーキーズ)。定食屋と感じさせない室内で、ゆったりとした造りとなってました。注文したのは、「鶏と野菜の黒酢あん定食」です。黒酢は健康にもいいんですっ。ボリュームも結構ありました。いろいろとメニューがあるので、定期的にいこうかな。
[PR]
by tutti77 | 2005-09-20 13:38 | ランチ

iPod nano

a0006100_15181437.jpg出張から戻ってきたら机の上に置かれてました(^^
おお、小さいなぁ~、これから曲をガンガン入れるつもりです。とりあえず、iTuneを入れてからかな。
[PR]
by tutti77 | 2005-09-14 15:18

アカバナ

a0006100_947243.jpg

石垣二日目です。飛行機の時間までに若干余裕があったので、川平湾までいってきました。
[PR]
by tutti77 | 2005-09-14 09:47

八重山にて

a0006100_21255451.jpg

オオタニワタリと石垣牛の炒め物
[PR]
by tutti77 | 2005-09-13 21:25

真っ黒~

a0006100_1473855.jpg

今日は石垣です。ゆうなにてイカのスミ汁をいただいてます
[PR]
by tutti77 | 2005-09-13 14:07

ゲンキ牛乳

a0006100_16154277.jpg

げ~んき、げんき、げ~んき♪を宮古のホットスパーで発見!
[PR]
by tutti77 | 2005-09-12 16:15

池間大橋2

a0006100_13163358.jpg

台風のあとですが、海は透き通ってました。風が涼しくて気持ちいいです
[PR]
by tutti77 | 2005-09-12 13:16

池間大橋

a0006100_13105489.jpg

[PR]
by tutti77 | 2005-09-12 13:10