どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くろばこ~^^

a0006100_17365898.jpgバックアップ用にファイルサーバを導入しようということで、早速購入してきました。玄箱+250GBのHDDです。組み立てで結構手間取りましたが、なんとか完成~。
LANケーブルを差し込んでいざ起動!で、インストールCDを突っ込んだら・・・ん?見つかりません?今度は別のスイッチに接続したら問題なく設定完了しました。^^;
デスクトップの容量が20GBなので、これでIllustratorのデータをぱかぱか放り込めるぞ~。
[PR]
by tutti77 | 2005-08-26 17:36

あやぱーに

a0006100_217518.jpgいつもお世話になっている居酒屋の大将が北海道出身で、この間の駒大苫小牧の優勝おめでとう~をいおうと思ったら、けがで店がお休みでした。なら、今日は新しいお店を開拓してみようと思い、いろいろ回ったけど、すべて満席か休業でNG。30分以上は歩いたかなー、てゆーことで美栄橋駅前の「あやぱーに」に行ってきました。石垣出身のオーナーが切り盛りしているお店です。
写真の牛すじの宮古みそ煮は美味かったなー。5名以上で予約すると泡盛1本サービスなので、今度は予約してみよう!
[PR]
by tutti77 | 2005-08-24 21:07 | お酒

本日のらんち

a0006100_1256366.jpgお仕事で、南風原のジャスコにて、鶏の黒酢あんかけ定食をいただきました。う~ん、黒酢独特のかほりがいいですね。中国製の鎮江黒酢かな。
[PR]
by tutti77 | 2005-08-24 12:56 | ランチ

春雨

a0006100_22285434.jpg今日は旧暦7月15日、旧盆のウークイになります。前日までは親戚まわりでしたが、今日は家でウークイの時間までゆっくりとしてました。で、こちらの泡盛は、我が地元を代表する「春雨」になります。しかし、最近居酒屋ではまったく目にすることができなくなってしまった泡盛でもあります。ちょっと前までは小禄の居酒屋には置いていたんですがねぇ。
聞くところによると、昭和50年の海洋博覧会に皇室に謙譲されたり、沖縄サミットで各国首脳にふるまわれた泡盛なんですね。地元民としてはぜんぜん知りませんでした(^^;
なんだか懐かしい味のする泡盛でした。
[PR]
by tutti77 | 2005-08-19 22:28 | お酒

本日のらんち(8/11)

a0006100_13151727.jpg職場の同僚より、沖縄そば安くておいしいお店が牧志公設市場の近くにあるよ、ということで早速場所を教えてもらいました。市場本通り(那覇高等美容学校側)から50mくらい歩くと、上に「トイレはこちら」の看板があります。その看板を目印に左に曲がるとすぐに宮古そば専門店の目だった看板がみえます。店の名前は宮古そば専門店「田舎」です。(写真参照)

a0006100_1235874.jpgなんと、ここではソーキそばが350円で食べることができます。(安い安い!)こじんまりとしたお店ですが、いつもお客さんでにぎわっているようです。で、早速ソーキそば(350円)を注文!
細麺の宮古そばに透明のしっかりとしたダシが絶妙です。ソーキは軟骨ソーキですが、軟骨がトロトロになるまで煮込まれていてgoodな感じです。なかなかのボリュームでこの美味さ!350円で大満足などりゃっでした(*^^)/
[PR]
by tutti77 | 2005-08-11 12:35 | ランチ