どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まいご

a0006100_19131382.jpg資生堂ショップのMayaさんにて。人間には噛み付きます、注意!!(飼い主以外)
[PR]
by tutti77 | 2005-07-31 19:13

山城まんじゅう

a0006100_1437873.jpg久しぶりに首里まで上ったので、山城まんじゅうを購入。蒸したてでアツアツでした。でも、以前に比べると皮が厚くなっている感じがします。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-31 14:37

ハバネロ(再び)

a0006100_13522710.jpg
以前にハバネロ栽培セットでコーレーグースを作ろうと張り切っていたが、結局は発芽することなく失敗に終わってしまいました。説明通りに育てたつもりなんですがね(^^;
でも、なんとか苗木があれば手に入れようと思っていたところ、職場近くの二中前スーパー(那覇高校向かい)でハバネロの苗木を発見!1株200円にて購入しました。ヤター( ^^)/
あと数ヶ月間、がんばって育てます!!
[PR]
by tutti77 | 2005-07-29 14:00

気になる看板

a0006100_135150.jpg沖縄県警本部からパレットくもじ向けに歩いていると、気になる整骨院を発見。その名も「アガー整骨鍼灸院」。気になりますねぇ~、このアガーという響き!!ふむふむちょっと背骨が曲がってますネ。
痛むところはどこかな?
どれどれ・・・ぐきっ、ばきっ
ぐはっ、アガー!
[PR]
by tutti77 | 2005-07-26 13:05

かがやにて

a0006100_20221698.jpg夕方に歯屋の予約があったので、本日は定時に業務終了。最近同じ部署で歯やみ~が続いているようです(^^;
診察は1930ごろには終わったので、ちょっと寄っていこうと、いつもの「かがや」さんへ。本日は、スルルー(きびなご)の刺身、つくね(軟骨入り)、ハンダマ(スイゼンジナ)がおつまみです。ハンダマの食感がたまりませんな(^^)。どれも美味くて泡盛がすすんでしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-25 20:22 | お酒

リージョンクラブ

a0006100_125865.jpg石平の交差点にある「リージョンクラブ」。手前にモナコ(パチンコ屋)があるので、なかなかいってみようという気にはならなかったが、せっかくの機会なので入ってみました。ランチは680円だったかな?
今日は朝からバタバタで出勤したので、それ出動~というときに気づいたのだが、財布、小銭入れ一式をすべて家に忘れてしまいました。そういえば、昨日といちんのゴルフレンジに付き合ったときに入れ替えたままだった!
ないものはしょうがないので、tomonaさまに野口さんをお借りしてのランチです。
ローストポークとマッシュポテトがいいですね。グレービーソースは大好きなんです。←これはOK。冷やしそうめんと思って入れたのが春雨だったのがブブー。でもあっさりしていたから良しとしよう。
しかし、あれだ。バフェを見ていると面白いですね。お代わりするのが面倒なのか、大量に大盛するおじさんもいるし、ちょうど高校生のインターンシップもやっており、その生徒にお膳を持たせて、あれ入れて、これも・・・と注文するオバー。なかなか楽しい時間でした。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-20 12:05 | ランチ

我部祖河そば

a0006100_13433866.jpg久しぶりに我部祖河そばの本店にいってきました。ソーキの本家といわれていますが、注文したのは三枚肉そばです。だって、やっぱり三枚肉でしょ、ここは。
久しぶりに食べてみましたが、個人的には「宮里そば」のほうが美味しい気がします。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-12 13:43 | ランチ

スク

a0006100_1254356.jpg今年もスクの季節がやってきました。旧暦の6月1日と7月1日前後にイノー(リーフ内の浅瀬)にアイゴの稚魚が藻を食べに押し寄せてきます。この藻を食べてしまう前に獲るのがスク漁です。藻を食べてしまうと、内臓がくさくなってしまうので、その前に獲るのです。でも、エーグヮー(アイゴ)のマース煮は最高だけど・・・
とれたてのスクをゲットしてきて早速酢醤油でいただきました。う~ん、夏の風物詩ですな。あまったスクはから揚げでもしましょう。
このスクを塩漬けにしてビンにきれいに並べて詰めたものがスクガラスです。これまた、豆腐にのせると美味しいですよね~。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-10 12:54 | 食べ歩き

久米島へ~

a0006100_13454794.jpgNU213で久米島へ行ってきます。写真はB777ですので、久米島空港へは着陸できません(^^;
25分間の短いフライトですがいってきま~す。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-07 13:45 | お仕事
a0006100_19175194.jpg帰りはバサラ号の上で大宴会(約3名)?状態で夕方5時過ぎに到着。肉が余っているとのことで、到着してから2次会のスタートです。船酔いしていたメンバーもここで復活(^^
海上でよし、陸でよしと泡盛片手に最高の一日を過ごすことができました。


a0006100_19204051.jpgで、さっき収穫したタカセ貝もジュージューと美味しそうに焼けています。pomのスタッフにタカセ貝の身の出し方もしっかりと教えてもらいました。ごちそうさまでした。また機会があれば行きたいですね。船酔いしたメンバーも次回リベンジしましょう!!
オーシャンフィールド ポムのスタッフの皆さんありがとうございました。
[PR]
by tutti77 | 2005-07-06 19:22