どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

那覇でのらんち

a0006100_12563641.jpg那覇に戻ってきました。午前中の作業を済ませて、よし食事だ~って時に、おやびんからメシいくぞ~って誘われてきたのが、小禄にある「守礼そば」。3日連続そばだよ~。それじゃあ、ちくと変わったそばでも注文しようということで、注文したのがこれ。
マーボーそばです。といちんはカレーそばをち注文。カレーは美味しかったけど、沖縄そばのごわごわ麺にマーボーは合わないなぁ。じゅーしーも一緒に注文しましたが、どちらかというと白飯のほうがマーボーにはあったのでは・・・
[PR]
by tutti77 | 2005-06-30 12:56 | ランチ

那覇へもどります

a0006100_17513654.jpgこれから那覇へもどります。帰る便はNU620ですが、ANKの後姿がかっこよかったので、おもわずパシャリ。NH1776便、那覇行きです。機材はB737-500です。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-29 17:51 | お仕事

石垣でのらんち(2日目)

a0006100_13141471.jpg今日のお仕事は1500からなので、1100にチェックアウトしてしばらく離島桟橋でぼーーっとしてました。やっぱり八重山の日差しは強いですね。さて、今日のらんちは、味噌そば美味しかったよ~、という情報があったので、さっそく注文してみました。本日は桟橋近くの「麦わらぼうし」というそば屋さんにいってきました。たまなーちゃんぷるーが美味しかったです。で、スープはというと、味噌の風味がいい感じでマッチしてますね。でも、まてよ。八重山そばって丸麺だよな。う~ん、これって味噌ラーメンっていってもいいんじゃないのかな。そうだ、ちょっぴり太めの味噌ラーメンda!!
[PR]
by tutti77 | 2005-06-29 13:14 | ランチ

まいご

a0006100_96749.jpg知り合いのお店の看板ネコの「まいご」です。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-29 09:06

石垣でのらんち

a0006100_13361513.jpgいつも石垣だと「ゆうな」にいくのですが、今回はぶらぶら歩いて「ゆらてぃく」という食堂居酒屋を見つけました。大原ホテルの1Fにある食堂です。ここの八重山そばはこってり系かな。でも少しぬるかったです(^^;
やっぱりあちこーこーをフーフーしながら食べるのがいいですね。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-28 13:36 | ランチ

あれ

a0006100_9404449.jpg
梅雨明けしたはずなのに、到着と同時に土砂降りの雨です。
なんでかね~(´Д`;
やっぱり雨と仲良しこよしなのかなぁ。昔からイベントの度に雨というのが多いです。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-28 09:40

石垣島へ

a0006100_8165353.jpg今日はお仕事で石垣へ出張です。梅雨も明けて暑い日が続きますが、がんばってきます。
石垣行きはNU605便でB737-400ですが、これは777です。東京行きくらいかな。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-28 08:16 | お仕事

黒ごま坦々麺

a0006100_13131363.jpgパレットくもじの地下1階にある四川菜館にて。西武オリオン30周年アニバーサリーで、スペシャルメニューがありました。この黒ごま坦々麺とフカヒレ姿煮ラーメンです。フカヒレは1500円なので、さすがに注文できませんが、黒ごまは650円なのでこちらを注文。黒ごまの風味がきいてなかなか美味しかったです。見かけによらず結構辛いです。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-22 13:13 | ランチ

不思議なEDENちゃん

a0006100_19461436.jpg手前にあるキューブ、VIAのC3-933MHz搭載のMiniITXマシンです。以前といちんより譲り受けたものです。すでにFedora3をインストールしてこれからいろいろいじっていくわけですが、昨日突然怪しい音と異臭で動かなくなってしまいました。
で、いろいろパーツはずして原因究明したところ、ボードは生きている、メモリも問題ない、じゃあHDDか?(以前も怪しかった)って思って恐る恐る取り付けてみて、電源入れると、ピッとBIOSがあがるじゃありませんか!!
えっ、なんでよ~。もしかして電源?でも今回はちゃんと動いているし、特に異臭はしないし・・・
ま、とりあえず動いているからいいか(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-06-18 19:46

本日のらんち(6/14)

a0006100_15401098.jpg
今日は朝から風雨が強く、プチ嵐って感じです。お昼時間にタイミングよく雨が上がったので、さっと「ダージリン」にいってお弁当をゲットしてきました。いつもあちこーこーの弁当なので美味いです。
そういえば、といちんは今日から名古屋だけど、引率頑張っているのかなぁ。昨日からうちの学生は愛地球博と企業訪問を兼ねた研修旅行へ出かけています。いいなー万博いきたいなー。でも、仕事じゃなくて、プライベートで時間をかけてゆっくりまわりたいですね。
[PR]
by tutti77 | 2005-06-14 15:45 | ランチ