どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

えんがん食堂

a0006100_12372131.jpg安謝にある食堂「えんがん」にて。バター焼定食をいただきました。やっぱり肉より魚ですね!!そろそろグルクンのシーズンになってきました。早く沖釣りに行きたいっす。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-29 12:37 | ランチ

本日のらんち(4/28)

a0006100_12485968.jpgいよいよ明日から連休ですね。どりゃっは5/2(月)も休みをもらっているので、7連休となっています。この流れだと、早速アジアにでも逃亡か?と思ったけど、航空運賃も高いし、人でごった返すので、この時期は避けています。
さて、今日は那覇市金城にある「通堂」へ行ってきました。県内のファミリーマートで「男味」と「女味」の2種類が好評販売中です。これは「男味」で、いわゆるとんこつラーメンです。630円で、替え玉100円も注文しちゃいました。
もちろんカタ麺ですね(^^
[PR]
by tutti77 | 2005-04-28 12:48 | ランチ

本日のらんち(4/27)

a0006100_13382544.jpg今日は久しぶりに「軽食の店ルビー」にいってきました。これで軽食ですよ!(^^;
メニューだけでも50種類以上はあると思います。本日はCランチをいただきました。でっかいカツの下にはポークと卵焼きが隠れています。がんばっていただきました。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-27 13:38 | ランチ

本日のらんち(4/26)

a0006100_12244576.jpg久しぶりのランチ紹介です。今日は取材とかで外に出っ放しだったので、同行したスタッフにオススメのお店を紹介して♪ということで、沖縄そばの店に行ってきました。
那覇市久米にある、そば家「玉那覇ウシ商店」です。何でも自家製手打ち麺で1日限定50食だそうです。古い商店を現代風に改造した店内が印象的でした(でっかい赤箸がささっていたし!)
本日はそばセット650円をいただきました。うどんのような麺でしたが、個人的には通常のゆで麺が好みかな。だしは看板には鶏ダシとかいていましたが、どちらかというとカツオのダシが強い気がします。あっさり系な味ですね。
あとセットでついていた「じゅーしー」ですが、これは美味しかったし、タマネギの漬物も不思議な感じでいい感じーでした。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-26 12:24 | ランチ
a0006100_0145027.jpg新年度が始まって今が一番忙しいのかな。おとといは朝の4:00ごろまでお仕事、今日もまだ終わりそうにありません。ということで一言。
ねむい~~(--;
タウリン2000mgのチカラヲクダサイ
[PR]
by tutti77 | 2005-04-21 00:14

本日のらんち(4/14)

a0006100_14373236.jpgまたまたパンダ餃子に行ってきました。最近は忙しくて近くでランチとなっています。チンジャオロースをいただきました。ちょっぴりしょっぱかったけど、中国の味でした。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-14 14:37 | ランチ

本日のらんち(4/8)

a0006100_13132777.jpgパンダ餃子にて。いつもはパンダラーメン(390円)を注文しますが、今回は麻婆ラーメンに挑戦してみました。
う~ん、やっぱりシンプルなパンダラーメンがいいですね。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-08 13:13 | ランチ

本日のらんち(4/3)

a0006100_14104860.jpg昨日は久しぶりに高校時代の同級生との飲み会でたくさん飲んでしまったので、やっぱり翌日は麺類でしょう!とやってきたのが、「ポールのそば屋」(豊見城市与根)です。
注文したのは普通の沖縄そば(500円)です。麺が特徴的で、硬めで妙に黄色い感じがしました。スープはまあまかな。でも三枚肉の味付けは最高でした。肉だけでいうと、いままで食べた三枚肉では1,2を争うんじゃないのかなぁ。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-03 14:10 | ランチ

あんよ

a0006100_1358254.jpg久しぶりにあんよを撮影してみました。近頃家の庭に知らない猫がウロウロしています。でもうちの猫はよーばーなので知らんふりしてます。
[PR]
by tutti77 | 2005-04-02 13:58