どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日の晩ごはん(3/30)

a0006100_19142486.jpg今日は富山からの学生の案内です。沖縄に着いたばっかりなので、いろいろと生活道具一式をそろえる場所を案内してました。で、本日は和風亭にいってきました。今回は初めて「うなぎまぶしご飯」を注文。これって「ひつまぶし」なんだけど、なんでまぶしご飯っていうのだろう?「ひまつぶし」と聞き間違えるからかなぁ。最初の一膳で、うなぎと海苔をまぜまぜして味わい、二膳目でネギを加えて味わい、最後にわさび、ゴマなどの薬味を入れてだし汁をかけて、うなぎ茶漬けで味わいました。というわけで感想を・・・

どえりゃーうみゃー


[PR]
by tutti77 | 2005-03-30 19:14

本日のらんち(3/30)

a0006100_1333491.jpg久しぶりにPLUS FOODへといってきました。今日の日替わりランチは「あさりのひき肉かけごはん シャキシャキ野菜のせ」525円です。深川めしとはちょっと違うけど、あじくーたーで美味しかったです。男性用は大盛りにしてくれるので、おなかいっぱいになります。
[PR]
by tutti77 | 2005-03-30 13:03 | ランチ
a0006100_2151194.jpgさてさて、毎日お昼ごろに売りにやってくる大城牛乳さんですが、どうやら新商品を売り始めたらしい。豆乳なのです。周りのメンバーはいちご豆乳を購入してましたが、これが250円もするのだ。高い~っ!!ということでノーマルはおいくら?と聞いたところ150円ということなので、こっちを購入~。
商品名には「島豆乳」と記されていました。何でも県産は「しまー」と書けばいいのかな(^^;
本物の豆乳なので、にがりを入れれば「ゆし豆腐」ができちゃいます。で、お味のほうはといいますと、ウチナー豆腐の水です!!ズバリ!!
醤油を少々入れると美味しくなるのだろうかと、本気で考えてしまいました。(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2005-03-29 21:05

本日のらんち(3/29)

a0006100_13221997.jpg昨日はポケットマーニーでインド風チキンカレーでもと思って、バイクにのってGO!でしたが、売り切れでした。(^^;
結局残り時間も少なかったので、吉野家で泣く泣く豚丼をいただいてきました。
さて、今日は朝からずっとミーティング続きで、そのままといちんTomonaさんとで定食屋にいってきました。で、おなじみの「チャーハンカツ」を注文。Tomonaさんはサンマ定食を注文、といちんはカツ丼を注文してました。
て、Tomonaさーん、おなかいっぱいになるメニューはそっちのほうですよー(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-03-29 13:22 | ランチ

本日のらんち(3/27)

a0006100_15592819.jpg今日は月例のゴルフコンペの日です。雨が降ったりやんだりと微妙な天気でしたが、なんとか無事にホールアウトできました。11:00スタートなので、まだお昼をとっていなかったので、戻るときに糸満のそば屋にいってきました。県道7号線沿いということもあり、お店の名前も「そば家7号線」です。
本日は沖縄そば(500円)を注文。細めの麺に三枚肉2枚、軟骨ソーキ1枚入っています。
スープはあっさり系だと思います。ただ、三枚肉のほうは美味しかったんですが、軟骨ソーキのほうが古い感じがしてイマイチでした。う~ん、残念。あとライスが無料でついてきますが、今日は頼みませんでした。
[PR]
by tutti77 | 2005-03-27 15:59 | ランチ

本日のらんち(3/25)

a0006100_12135770.jpg久しぶりにサンライズ那覇の喫茶店「Rose Room」に行ってきました。初めて行ったのは高校生のときでした。あのときは色んなジャンルの音楽を聞いていて、友達と一緒によく通ったことを覚えています。店の中はこじんまりとしていて、2Fにのぼるとジャズのレコードが当時のままびっしりとボックスにはいっていました。

a0006100_1011443.jpgさて、本日のらんちは「焼肉」でした。プレートには春雨サラダ(10数年前もそうでした)をはじめ、どれもへるすぃ~なメニューです。メインの焼肉も肉がメインというよりもしんなりと黄金色に光った玉ねぎが美味かったです。(^^



a0006100_10115233.jpgで、食後のデザートですが、このアイスコーヒーが美味いんです。銅のマグカップに入っていて、これがまたひんやりとしていい感じです。あっという間に1時間のランチタイムは過ぎていくのでした。
[PR]
by tutti77 | 2005-03-25 12:13 | ランチ

前線基地襲撃

a0006100_23435169.jpg
全作戦終了時になんとか大尉になることができました。これで専用機2つ補給できます(^^
今回の前線基地襲撃任務で敵将がウッディ・マルデンでした。前回でマチルダさん率いる補給部隊を撃破し、今度は婚約者のウッディ・マルデンを撃墜してしまいました。
「くっ・・・!マ、マチルダ・・・・・・!!」アムロの叫びではありません(^^;
[PR]
by tutti77 | 2005-03-23 23:50

ハバネロ栽培セット

a0006100_147980.jpg
篠ファームより販売されている「ハバネロ栽培キット」です。同僚がサンエーにて購入してました(400円くらい)。見るからに辛そうです。
世界一辛いと評判のハバネロです。18℃以上が種まきの条件ですが、沖縄だと大丈夫なのかな。どりゃっも今夜サンエーに行ってみよう(^^

a0006100_1471758.jpgちなみに中身はこんな感じでした。これで400円ということはかなり儲けているんでしょうね。
[PR]
by tutti77 | 2005-03-23 14:13

本日のらんち(3/21)

a0006100_2230230.jpg
新都心の「杏屋」にて。夜は居酒屋で有名な杏屋ですが、ランチもやっているようです。夜は何度か行ったことはありますが(新都心以外の店舗)、昼は初めてです。
アジの甘酢あんかけを注文しました。1000円とちょっと高い気がしますが、ドリンク、デザート付なので、こんなもんかも。。ちなみに、頭の骨までばりばりと食べることができました。骨せんべい最高です(^^
a0006100_2233936.jpgで、デザートはイチゴのアイスと、砂糖漬けと、生のイチゴと、イチゴソースなど、イチゴづくしでした。なんか、ちーちーかーかーする感じです。女性にとってはうれしいメニューかもしれませんね。甘っ(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2005-03-22 22:35 | ランチ

本日のらんち(3/15)

a0006100_1253179.jpg今日こそ定食屋だー、と意気込んで向かったが、本日もお休み。ということで、気になるお店に行ってきました。サンライズ那覇に新しくオープンしたそば屋、「美南味(みなみ)」にいってきました。
そば定食(500円)を注文。そばとご飯という炭水化物の組み合わせに焼肉というすばらしいおかずがついて500円はお得です。肝心のそばも美味しかったし、普通のそばも350円で食べられるので、これは要チェックです。あとさりげなく、サラダに海ぶとうもはいっていました。
[PR]
by tutti77 | 2005-03-15 12:53 | ランチ