どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日のらんち(2/28)

a0006100_12373772.jpg最近雨が続いています。でもこの前ニュースでダムの貯水量が例年に比べあまりよくないようなので、ちょうど恵みの雨になったのではないかと思います。
さて、本日のランチですが、久しぶりに「DARJEELING(ダージリン)」の日替わり弁当をいただきました。あつあつのご飯がたまりません。今日はしょうが焼きメインで、かぼちゃのコロッケやレンコンの炒め物などへるすぃ~な感じでした。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-28 12:37 | ランチ

本日のらんち(2/26)

a0006100_1245541.jpg2月もまもなく終わります。今日は結構冷え込んでいます(沖縄では)。さて、今日はほか亭の「GooCup」を頼んでみました。マーボー竜田(390円)。結構ピリ辛で美味しかったです。でもなぜチキン竜田弁当がなくなったんだろう。あれ美味しいのになぁ。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-26 12:45 | ランチ

本日のらんち(2/24)

a0006100_12533965.jpg那覇の気温は現在25度、いやぁ~暑いですねぇ~(^^;A
今日は久しぶりに「パンダ餃子」に行ってきました。オープン当初に比べてご飯が出てくる時間が速くなっています。本日は「焼き餃子定食」を注文。厚めの皮からじゅわっと出てくるスープが何ともいえませんな~(*^^)ノ
ただ麻婆豆腐がイマイチなのが少し残念です(しかも毎回味が変わる)。まぁ、これで525円はお得だと思いますよ。
もう少しご飯がほしぃ~と、といちんはぶーぶーしていました。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-24 12:53 | ランチ

本日のらんち(2/23)

a0006100_12515823.jpg開南大通りを下りていると、急に豆料理が食べたくなったので、太平通りのそばにある南米料理店「ポッテ・デ・オウロ」にいってきました。店長のセシリアさんがいろいろと説明してくれて、「フェイジョアーダ」という料理を注文しました。これはブラジルの庶民料理だそうで、黒豆、ベーコン、ソーセージなどを煮込んだ料理です(893円)。これにお店特製のベジタブルソースをつけて食べると、たまねぎの酸味が利いていて、これまた美味です。
おまけで、エスフィーハと呼ばれる、ひき肉を詰め込んだパンをもらいました。ちょっとクセのあるパンですが、これもいいかも。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-23 12:51 | ランチ

本日のらんち(2/18)

a0006100_131168.jpg職場の近くを通ると、以前ケーキ屋さん(モナミ)だったところに新しいお店がオープンしてました。聞くところによると、日本人と台湾人の夫婦が切り盛りしているとのこと。
メニューはハワイ名物のロコモコと台湾名物のパールミルクティーで売り出してます。早速、ロコモコを注文(300円)。思ったより、かわいい箱に入っていたので、あけてみると、少なっ!!でも味は美味いんです。ハンバーグと目玉焼きがいい感じなのです。

a0006100_15122669.jpgやっぱり少なかったということで、といちんと一緒にコンビニまで走ってソーミンチャンプルーを買ってしまいました(^^;
ホントに少なかったんです。おやつにはちょうどいい量ではないでしょうか。
女性にはちょうどいいくらいかもしれません。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-18 13:01 | ランチ

本日のらんち(2/17)

a0006100_19534880.jpg
今日は南部でのお仕事。久しぶりに東風平の「玉家」でそばをいただきました。いつもはソーキそばですが、今日はどうしても三枚肉が食べたかったので、普通のそばを注文。
やっぱりここのそばは美味い。特に麺がお気に入りです。細麺で歯ごたえがいいですね。スープもあっさりしていて最後の一滴まで飲み干してしまいました。
あと、右上のフーチバー(よもぎ)を加えると美味しさ倍増しますよ!!
[PR]
by tutti77 | 2005-02-17 19:57 | ランチ

第2クール終戦しました

a0006100_142819.jpg
本日2000をもってハッテサーバは終戦しました。
通算VP2114607(22位)
戦功+30
次回からHIGH-RANKです。やったー(^^v
戦功は現在929で、もう少しで大尉です。
次回からNPCにも距離3のMSが増えるようなので、得意距離の振り方で悩みそうです。もしかしたらガンダムが距離3でビームライフル使ってくるかもしれませんね。ゴッグも距離3になったようでだし、修理値の修正もあるようです。制限機も修理10くらい、一機制限も20くらいなら、次回から結構悩みそうです。
[PR]
by tutti77 | 2005-02-16 01:13

本日のらんち(2/15)

a0006100_12362572.jpgいやぁ~今日はホント暑いです。12時現在で25度!!なんだこの蒸し暑さは(^^;A
先週金曜日からアクセスが激増しているけど原因がさっぱりわかりません。これまでの平均が30~50くらいだったのが、金曜日464件、土曜日287件、日曜日2101件、昨日が853件です。何か悪いことでもしたのかなー(^^;
さて、本日のらんちですが、最近お気に入りの「定食屋」(農連市場近く)でチャーハンカツとうメニューが以前から気になっていたので、本日注文してみました。
チャーハンの上にとんかつがのっています・・・まんまですね。でもチャーハン美味かった~。これぞ沖縄の食堂の味という感じが現れていました。
とんかつもサクサクで美味しいですよ。
チャーハンカツ550円(チャーハンのみだと400円)
[PR]
by tutti77 | 2005-02-15 12:36 | ランチ

抹茶プリン

a0006100_2044471.jpg沖縄三越で開催している大京都展にてお客さん用に購入してきたお菓子ですが、余ったのでおこぼれを頂きました。京洋菓子司ジュヴァンセルの抹茶プリンです。まったりとしてお茶の風味がしっかりとして、大人のお菓子だなぁ~って感じです。またいきたいな~って思ったら、本日14日までの開催でした(^^;
入れ物は湯呑にでもしよう(^^
[PR]
by tutti77 | 2005-02-14 20:44 | お酒

友人宅にて晩ごはん

a0006100_15114451.jpg
友達の家に用事があったので出かけてみると、美味しそうなカレーがあったので、思わずご馳走になってきました。子供もいるのでやさしい味付けですが、かなり美味かったです。
やっぱりカレーはいつ食べてもいいですね(^^
[PR]
by tutti77 | 2005-02-14 19:28