どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日のらんち(12/29)

a0006100_13204883.jpg今日は仕事収め。先日から調子の悪くなっていたPCのMB交換も無事に終了し、なんとか新年を迎えることができそうです(^^)
ブラウザは今までOperaを使っていましたが、これを機にFirefoxを入れてみました。なかなか使いやすいですね。
さて、本日のらんちは「パンダ餃子」にて「パンダラーメン」いただきました。あっさりして美味いですね。399円でおなかいっぱいになります。
[PR]
by tutti77 | 2004-12-29 13:20 | ランチ

パネットーネ

a0006100_1453043.jpgイタリアではクリスマスにはこちらをよく食べているらしい。パネットーネといいます。はじめ見たとき、なんとでかいカップケーキだな、と思いました。さすが外国!食べる量が違います(^^;
さて、お味のほうですが、フルーツケーキをさっぱりさせた感じです。ドライフルーツが好きな私にとってうれしい限りです。
でも1人で食べるのはさすがにキツイかも・・・保存がきくようなので、じっくり味わって食べたいと思います。
a0006100_153822.jpg
[PR]
by tutti77 | 2004-12-26 01:53 | 食べ歩き

Merry Christmas

a0006100_13232690.jpgクリスマスですが、今日はお仕事です。やっぱりクリスマスといえばチキンでしょう!
今なら100円ですよ~(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-12-25 13:23 | ランチ

本日のらんち(12/24)

a0006100_12541541.jpg今日はクリスマスイブ(^^)/
しっかりとお仕事しています。で、本日は農連市場入口の「定食屋」でカツカレー(500円)を頂きました。ここは安くて美味いです。今度はチャンポンでも食べてみよう。
[PR]
by tutti77 | 2004-12-24 12:54 | ランチ

本日のらんち(12/23)

a0006100_13475411.jpg豊見城の海洋食堂にて「てびち汁」を頂きました。あっさりとしただし汁に、ぷるぷるとした「てびち」がなんともいえませんなぁ~。
[PR]
by tutti77 | 2004-12-23 13:47 | ランチ

デザート

a0006100_23361751.jpg今日はといちん宅で職場の忘年会の予行演習を開催。中国留学メンバーも自分のほか1人いるので、中華大会となりました。まずは、餃子。本来なら皮も作るのですが、今回は台湾の食堂から購入。水餃子と焼きで頂きましたが、もちろん両方うまかったっす。
あとは、最後に杏仁豆腐と白きくらげのデザートを美味しく頂きました。
茶碗に入っているのは泡盛です(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-12-18 23:36

アプサラスII救援任務

a0006100_0503113.jpg
今クールはずっと放置オンリーだったのですが、ちょくちょく任務は引いていました。今日もなんとなく引いてみると、アプサラスII救援任務だったので、しばらく考えて遂行することにしました。
おお~、戦闘時の音楽も変わるんですね。かっくいいー(^^)。任務の立て主だったので、連邦の主力とあたりました。08小隊です(^^)
こっちはLv20で、08小隊はLV28、カレンとサンダース、ミケルはどうにかなるのですが、シローが結構強かったなぁ。
アプサラス救援というよりもアイナに何度か助けてもらったような気がする(^^;
あと、ノリス・パッカードのグフカスも暴れていたなぁ~
無事に任務終了し戦功+1ゲト。でもVPは低いし、特任なので時間がかかり、タイムロスに。結果、VP63位から66位まで落ちてしまいました(^^;
でも08小隊のシーンが見られたのでよかったか。。。

いやぁ~、最前線で少し負けが多くなったと思ったら、RX-78が暴れているではありませんか。1人を射撃壁で得意距離2で、ビームライフルを無効にしようと思ったが、射撃壁を低壁でつかっているので、あまり効果なし(ダムは強MSでくるのだ・・・)ということで、専用グフカスが餌食にされてしまう(^^;
何とかせねば、と編成をいじりながら悩みまくっています。

戦績1063勝46敗
PC戦36勝23敗
VP73333 順位66位
大尉まで536・・・昨日から1つしか減っていない(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2004-12-17 01:06

本日のらんち(12/16)

a0006100_12552597.jpg牧志公設市場近くの「琉球らーめん華」にいてきました。ここは沖縄在来の豚、アグーを使っているらしい。さっそく、琉球とんこつ味噌らーめん(680円)を注文。といちんさんは醤油を注文してました。味はかなりこってり系だと思う。お好みでどうぞと、からし味噌がついてるが、これが結構くせものである。一見豆板醤風だが、コーレーグースにたっぷり漬け込んだ唐辛子を使っているのである。入れすぎに注意しましょう。
また、サービス券をもっていたので、デザートに杏仁豆腐がついていました。これは美味かったなぁ~。浦添のtangtangの杏仁豆腐に良く似ています。
[PR]
by tutti77 | 2004-12-16 12:55

グフカス登場♪

a0006100_101340.jpg
やっとグフカス登場です。早速専用機を受領(^^)
やっと最前線にいけるかなと挑戦してみるが、VPが悪いので、また前線戻りとなってしまいました。(^^;
VPも目標の50位以内までもう少しなのですが、60前後でいつも足踏み状態となっています。
しかし、ハッテジオン弱いです。前クールでは北アメリカ降下作戦のみ成功し、残りはすべて失敗。ジオングの登場を待たずして終戦となってしまいました。今回もなんだか同じ道のりをたどっている気がしますが・・・(^^;
これまで連邦が200名くらい多かったので、おそらく進行度に影響しているとはおもってましたが、今回のメンテで人数差による進行度の影響が少なくなるということで、前回とは違ったシナリオが見られるかもしれません。

しかし大尉までまだまだです。
今作戦の勝敗 830勝26敗(PC戦33勝17敗)
VP55753 順位:60位
大尉まであと537・・・遠いな~
[PR]
by tutti77 | 2004-12-16 01:09

本日のらんち

a0006100_1265896.jpg
久しぶりのポケットマーニーのインド風チキンカレーです。この前いこうと思って店の前まできたら駐車違反の取り締まりをしてたので、そのまま通過してしまいました。きーーーー
さすがにキップ切っている目の前で駐車できません(^^;
今回は大丈夫そうだったのでサッと停めてサクッといただきました(^^v
[PR]
by tutti77 | 2004-12-14 12:06