どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

本日のらんち(11/26)

a0006100_13184850.jpg久しぶりに国際通りの「ゆうなんぎ」にいきました。店内は相変わらず観光客でごった返しています。
さて、今日は「ナーベーラ(ヘチマ)の味噌煮」をいただきました。季節はずれですが、やっぱりヘチマはいつ食べても美味しいですね。
この中に「コーレーグース」という島唐辛子の泡盛漬をちょっぴり入れるとさらに風味が増していい感じになります。
[PR]
by tutti77 | 2004-11-26 13:18 | ランチ

琉装リカちゃん

a0006100_1353277.jpg国際通り入り口の「おきなわ屋」にて。
[PR]
by tutti77 | 2004-11-26 13:05

本日のらんち(11/24)

a0006100_1359147.jpg宮里そばです。昔から変わらない味、昆布のトッピングも上等。
[PR]
by tutti77 | 2004-11-24 13:59

今帰仁にて

a0006100_2326381.jpg
今帰仁でお仕事終わったときに空が綺麗だったので、思わずカメラを向けてしまいました。かなり暗かったので、今回はデジカメ(LUMIX FX1)にて夜景モード(シャッタースピード8秒)で撮影しました。
[PR]
by tutti77 | 2004-11-23 23:36 | お仕事

本日のランチ(11/22)

a0006100_1345753.jpgやっぱり北部といえば「食堂ちえ」でしょう。今日はなんとなく野菜をたくさん食べたかったので、みそ汁を注文しました。豚肉、ほうれん草、かまぼこなど具だくさんで大満足(^^
おばちゃんいわく、「野菜が高くて大変さー」と。でもがんばって何とかしているようです。水曜日もいこうかなー
[PR]
by tutti77 | 2004-11-22 13:04 | ランチ

山原路

a0006100_1203627.jpg本日は北部でお仕事。北部でのお仕事の場合、いつも決まって雨が降ります(^^;
今回もどうせ雨だろうと思ったら、いい天気だったので名護湾の写真を一枚思わず撮ってしまいました。水曜日も名護なので、晴れますように(^^
[PR]
by tutti77 | 2004-11-22 12:00 | お仕事

さしすせそ

a0006100_20213898.jpg今日は知り合いのお店「さしすせそ」でちょっと一杯。久しぶりにギネスをいただきました。(^^
[PR]
by tutti77 | 2004-11-21 20:21 | お酒
a0006100_18223661.jpg
GNOも2クール目に入りました。前回は負け負けだったので、今回はもっと踏ん張ってほしいものです。ジオング受領したいです。(^^;
今は始まって1週間なので通常に放置していますが、明日砂ザク(おそらく)がロールアウトされたら前線を考えてみようかと・・・
今クールの目標、VP50位以内。
現在、90位・・・(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-11-20 18:28

本日のらんち(11/19)

a0006100_12342223.jpg沖縄市泡瀬にぜひ一度は食べてみたいメニューがあります。「味処 まるなが」の「骨汁」です。以前入ったとき、どんぶりに山のように盛られた骨が印象的でした。骨のまわりの肉がうまいんだよな~。
よし、早速注文してみよう・・・
店員「すいません、売り切れました」・・・
しくしく、しょうがないよな。結局は牛肉ピーマン炒め(牛ぴー)を注文しました。これも美味しいけど、骨汁食べたかったな・・・。聞いてみると12:00すぎには売切れてしまうとのこと。じゃあ、12:00前に再挑戦します(^^
[PR]
by tutti77 | 2004-11-19 12:34 | ランチ

具志川にて(11/19)

a0006100_11201135.jpg本日も具志川でお仕事。で、仕事先で訪問したトコの玄関でブーゲンビリアがきれいに咲いてました。今日は天気もよく、絶好のドライブ日和?いや、しっかりと仕事もしないとね。(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-11-19 11:20