どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チェリオ

a0006100_14443755.jpg
宜野湾のコンベンションセンター内で発見し思わず購入(100円)
赤色2号の着色料がバリバリにきいていて、あやしい香りを漂わせていました。でも小学生のころ結構飲んだんだよな、これ。
ビン入りで60円くらいだったかな。冷たいときは美味しいけど、ぬるくなったら何コレ?って感じです。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-30 14:42

フチャギ

a0006100_23521732.jpg

今日は旧暦8月15日です。本土ではお団子をお供えすると思いますが、ここ沖縄ではフチャギ(写真)をお供えします。平たくした餅に小豆をまぶしたものです。甘くはないのですが、これを食べると秋だなぁって感じがします。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-28 23:56

本日のらんち(9/27)

a0006100_1224655.jpg
台風が宮古島付近で停滞しており、また本島に近づきそうな予感です。行事関係が相次いで中止になっているので迷惑してます。さて、本日のらんちは久しぶりに「みふじ食堂」にてお弁当を購入しました。近くの那覇高校が夏休みに入ってからはずっとしまっていたので、それ以来になります(2ヶ月ぶりかな)。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-27 12:22

本日のらんち(9/25)

a0006100_1243564.jpg
今日から職場のイベントで土日出勤となります(^^)
本日のらんちは以前にも紹介した小禄バイパスにある宮古そば「宮ら美」の軟骨ソーキそばです。どりゃっのオススメのそば屋さんのひとつです。軟骨がトロッとして美味いです。あと、お好みで健康ブームで注目を集めているフーチバー(ヨモギ)も一緒にどうぞ。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-25 12:42 | ランチ

三国志フィギュア

a0006100_20365735.jpg
ローソンにて三国志のフィギュアキャンペーンをやってます。なかなかカッコイイので2本目を買ってみました。周瑜(左)と張飛(右)です。シークレットってどう見たって馬なので赤兔馬でしょう(^^)
ちなみにといちんも集めており、周瑜×2で早速トレードに出してました。わはは
[PR]
by tutti77 | 2004-09-24 20:42

GNOな日々(9/24)

a0006100_135022100.jpg

前壁が旧ザクだと結構アブナイので、Sザク売ってアッガイを補給しました(^^)
回避が結構高いので上手く避けてくれるし、攻撃のときもびょ~んとクローがのびるのでなかなかカワイイやつだと気に入っています。
あと、射撃で使っていたマゼラ☆もそろそろいいかなと思い、ザクタンクを補給したのはいいが、搭載値が1つオーバーしてしまい限定機のCザクを入れてしまったので、修理が+15で315となってしまいました。あと1レベルあげたら元のFザクに戻して修理値300でVPを効率よく稼ごうかと思います。
ドムは高いし、搭載もデカいので補給できません(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-09-24 13:55

本日から

a0006100_1247594.jpg
外もだいぶ涼しくなってきたので、自転車通勤の復活です。自宅から職場まで20分くらいです。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-21 12:45

GNOな日々(9/17)

a0006100_139614.jpg

GNO2をはじめて2週間がたちました。いろいろと悩みながら編成もこのようになりました。強壁にPグフ、弱壁に旧ザクを配置(低HP対策用)
後ろはグフ、Cザク、マゼラ☆です。駆け出しの少尉なので、搭載も低くまだまだザクザクとはいけません。しばらくでこの編成で放置しようかとおもいます。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-17 01:42

本日のらんち(9/14)

a0006100_12401182.jpg
宮古に行くといつも「すむばり食堂」です。今日は満席で大繁盛してました。で、最近お気に入りの「タコいため定食」です。やっぱりイイ!!あとは、タコそばを食べると、すむばりのタコシリーズは制覇かな。
[PR]
by tutti77 | 2004-09-14 12:38 | ランチ

宮古へ

a0006100_853218.jpg
宮古行きNU072(B737-400)です。石垣はずっと雨でしたが、登場前だけ晴れてくれました。早く新空港できないかな、あの着陸はいつも冷や汗ものです(^^;;
[PR]
by tutti77 | 2004-09-14 08:51