どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

買わんと当たらんよ

a0006100_18485726.jpg

いつもは買わない宝くじ。最終日ということなので、3枚ほど買ってしまいました。これで一等が当せんする権利を得たということです。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-30 18:51

本日のらんち(7/30)

a0006100_15345780.jpg
といちんなんとか復活したらしい。昨日まで死にそうだったけど(^^;
さて、本日は沖銀本店裏に新しくオープンした「つけ麺なかむら屋」にいってきました。オープン記念で31日まで、つけ麺、らーめんとも400円で提供してます。
実は私つけ麺初めてなのです。スープはしょっぱかったー(あとからひきのばししてくれる)、やっぱりらーめんがいいなぁ。麺は中太でコシがあってうまかったです。今度はラーメンを頼んでみます。今度点数をつけてみます。(といちん採点では、らーめん7~80点)
[PR]
by tutti77 | 2004-07-30 14:41

本日のらんち(7/30)

a0006100_1725610.jpg
浦添方面でのお仕事でしたので、上司のおすすめ食堂(みそ汁が食べたいって)ということで、パイプライン通りの丸勝クリニック向かいの「はつみ食堂」に行ってきました。同じみそ汁(400円)を注文しようとおもったが、隣のお客さんがカレーライスを食べているのをみて、むむっ、懐かしの食堂カレーでは!!
みそ汁をキャンセルしてカレーライスを注文(500円)しました(^^)
食堂の中に広がるカレー粉の香り、たまりませんなぁ~。期待通り黄色い食堂カレーが出てきました。う~ん懐かしいです、味も昔のまんまです。また行ってみたいと思う食堂リストに追加しました。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-29 17:11 | ランチ

かがやにて

a0006100_22375247.jpg
久しぶりにお仕事早く終わりました(^^v
まだ明るいうちに帰れるなんて、しはっぴー。で、国際通りまで歩いていると、いつの間に飲みに行ってしまいました。というわけでちょこっといっぱい飲んでました。本日のおつまみは「こまい」の一夜干しです。鱈の仲間だそうで、磯の香りがして美味しかった♪
[PR]
by tutti77 | 2004-07-28 22:46 | お酒

本日のらんち(7/28)

a0006100_1338449.jpg
うちのボスと外回りです(^^;A
てことで、今日は案内されて、ちらー小(ちらーぐゎー)にいってきました。この店は前から知っているけど、今日が初めてです。店内に入ると、おじー、おばー、タクシーの運ちゃん、サラリーマン・・・たくさんのお客さんで混雑してました。
じゃあ、今日は「いなむどぅち定食」にしよう!白味噌仕立てですが、京味噌とはすこし違うかな。スーパーにいなむどぅち用味噌って売られていますよ。これまた具だくさんで、おなかいっぱいなってしまいました。
そのほかのメニューも大盛だったような気がします。そば専門店なので、今度はそばを注文しよう。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-28 13:59 | ランチ

フロマージュブラン

a0006100_1025669.jpg

土曜日にケーキの差し入れがありました。沖縄市のソレイユというケーキ屋さんの「フロマージュブラン」というケーキだそうです。
ふわっとしたレアチーズケーキって感じかな。中にはブルーベリーソースがはいってました。ブルーベリーと野いちごがのっているのはわかったけど、もうひとつの木の実がわからなかたです。ただ、とってもすっぱかった。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-28 10:10

本日のらんち(7/27)

a0006100_18295189.jpg
今日は平和通の花笠でらんちをと思ったが、満席で入れず、仕方なくぶらぶらとあるいていたところ、ベトナム料理DAOの前でTVのロケを行ってました。誰だろうと除いてみると、小池栄子とオセロがいた。まわりは騒いでケータイとかでぱしゃぱしゃとしていたけど、さすがにできなかったなぁ。てゆーか、わざわざとらなくてもいいかって感じでした。
で、本日のらんちは讃岐うどんの「はなまるうどん」で「しょうゆ(冷)」とてんぷらを注文しました。久しぶりに汁気のないうどんを食べて、うどんがつまりそうになってしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-27 18:31

a0006100_18181257.jpg

家の近くを散歩していたらきれいなお花を発見!!何の花だろう?
[PR]
by tutti77 | 2004-07-27 18:20

かがやにて

a0006100_18133222.jpg
沖銀本店裏の「かがや」にて一杯。(^^)
スク(アイゴの稚魚)が入っていたので、こいつを肴に飲んできました。


a0006100_1813462.jpg

こちらは、サバ刺です。う~ん新鮮でこれまたうまいっ。
[PR]
by tutti77 | 2004-07-27 18:18

らんち7/22

パレットくもじ地下の四川菜飯の坦々麺です。暑い日には辛いものが食べたくなりますね。そういえば、ここのブログでもたびたび登場するポケットマーニーがしばらくお休みすることになったみたいです。あそこのインド風チキンカレーがしばらく食べられないと思うと、悲しいです。(^^;a0006100_9345975.jpg
[PR]
by tutti77 | 2004-07-25 09:36 | ランチ