どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

a0006100_134826.jpg暑いです(^^;A
久しぶりに「一品香」に行ってきました。本日は日替わりランチの「豚肉のタケノコ炒め」です。あっさりして美味しかったです。五目チャーハンも魅力的~♪だったけど、野菜をとりたかったので。
といちんさまは冷やし中華を頼んでました。でも「この盛り付けはやだ」とふんでーまやーしてました。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-31 13:49 | ランチ

ダチョウ

a0006100_212256.jpg豊見城のQAB送信所近くにダチョウを放し飼いしているお宅があります。いつか写真に撮ろうとおもっていたけど、本日Getしました。なかなか人になれているようで、近づいても逃げませんでした。いやぁ~でもデカかったなぁ。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-30 21:24

冷麺

a0006100_145512.jpgやはり暑い日は冷麺に限ります。本場の味とまではいきませんが、がんばって作ってみました。キュウリを切って、ゆで卵入れて、お肉は昨日の残り物(昨日の夕食)、フルーツはもらい物のビワです(本来は梨とかリンゴとか、スイカが入っているのが多い)。最後にコチュジャンをお好み入れて、と。
う~ん、あっさりとして美味しかったです。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-30 14:56 | ランチ

さくらんぼ酒

a0006100_144742.jpg先月に自宅で採れたさくらんぼをホワイトリカーに漬け込んでやがて2ヶ月になるので、そろそろ味見をしてみようと取り出してみました。おおっ、なんか赤ワインみたいでいい感じです。さて、お味はと、「ごくっ」。まだちょっと渋みがあるかな。でもチェリーの風味がきいてかなり美味くなってきました。やはりホワイトリカーなのでアルコールは高いです(35度)。もう1ヵ月ねかせばいいくらいになりそうです。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-30 14:48

ジンギスカン

a0006100_222820.jpg自宅の冷蔵庫にもらってきた羊肉があった(味付き)ので、たまねぎと、赤ピーマンとハラペーニョ(青唐辛子)を入れてジンギスカン風にしてみました。ただ、ハラペーニョをきった手で顔をさわってしまい、しばらく大変なことになってしまいました。
羊肉は中国に住んでいるときに道端の屋台でよく食べてた(羊肉串)ので、結構お口に合います。でも、やっぱ沖縄はヒージャー(山羊)があるので、なんだかヒージャー汁が飲みたくなってきました。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-29 22:29

かがや

a0006100_221220.jpg今日は久しぶりに早めの上がりだったので、行きつけのお店に行ってきました。どりゃっお気に入りのお店は美食心酔かがやという、お店で、場所は沖銀本店の後ろです。ここは北海道出身の大将と沖縄出身の女将さんのお店で、北海道のうまいもんと沖縄のうまいもんがダブルで味わえます。今日はチカ(ワカサギのでかいヤツ)を肴に美味い酒を楽しんできました。今は北海道から直送のアスパラ(デカくてやわらか~い)が美味しいですよ。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-28 22:13 | お酒

花笠食堂

a0006100_171950.jpg朝のめざましテレビのちかちゃんが沖縄は曇りですっていってたので、傘を置いて出かけたら、なんか急に空が怪しくなってくる。むむっ、大丈夫か?と。それからモノレールに乗った直後、雨が降り出しました。
ちかちゃんのうそつきっ(^^; でも、県庁前駅についたら小降りになってきたので、なんとか職場までたどり着くことができました。ま、しばらく降ってくれれば、水事情も好転するのでいいのでは。と、思ったのもつかの間で、9時過ぎからいい天気になってしまいました。
といちんさんが100円ショップにいきたいというので、らんちはそのまま平和通りの花笠でということに。といちんさんは、前回別のメニューにすりかえられて食べることができなかった「サービスランチ」を注文(ご飯は玄米で)。自分はしょうが焼き定食を注文。でもジンタンさんと秋葉原で食べたしょうが焼きうまかったなぁ~
[PR]
by tutti77 | 2004-05-28 17:21 | ランチ

本日のらんち

a0006100_172149.jpg今日は、うちの親分を乗せての外回りです。んで、ランチはどうするということになり、いつもバフェにしようと、いうのです。最初は沖縄市のプラザハウスのレストラン「ティボリ」がいい、といっていたが、次の場所から遠かったので、いろいろ言い訳をして宜野湾の「ジミー」でこれまたランチバフェになりました。料金は1,050円(ちょっと高い)で、もちろんゴチでーす♪
メインはチキンのグリルで、スウィートチリソースをかけて召し上がりました。サラダもたくさん種類があっていいですね。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-27 17:22 | ランチ
a0006100_131215.jpgう~ん、最近カレーを食べる日が多い気がする。先週からかなりの割合で。ま、でも懐かしい味がする食堂のカレーはお気に入りなので、問題ないです。最近は自分で盛り付けるようにします。そうしないと、かなり大盛りにしてくれるので、気分が悪くなります。
ところで、後ろで高校生とおばちゃんとの会話が聞こえ、なんと今年でやめようかねーといっている!30年以上も那覇高校生を相手に食堂屋を構え、自分もお世話になった「みふじ食堂」。おばちゃーん、やめないでくれーー。
カレー(チキンカツ・トンカツ・ポーク・ウインナー・てんぷら乗せ、そば、サラダつき)300円なり。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-26 13:13 | ランチ

おかたづけ

a0006100_123429.jpgひっそりとした職場。今日はほとんどのスタッフが、外にでているのでひっそりとしています。いろいろと重なっていた作業も落ち着き、「だー、机の上でも片付けてみよーかねー」と。キューブを机の上に上げ、足元をすっきりとさせてみました。このキューブは以前に紹介したキューブです。一応Linuxをインストールして、サーバの準備まではできました。いろいろ実験してみようかとおもいます。
ノートは間もなくLet's note R3になるはず?
[PR]
by tutti77 | 2004-05-26 12:35 | お仕事