どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

大城牛乳

a0006100_12723.jpg毎朝大城牛乳さんがきます。自宅で牛乳を飲む機会が少ない(買っても忘れて、1ヶ月くらいたっているのもある)ので、職場で毎日飲むことにしてます。それと、同時に高濃度カテキン飲料「ヘルシア」も続けて1ヶ月以上になりますが、実際に効果が現れているのかどうか・・・。でも目に見えない効果をすこしだけ期待してます。
牛乳の後ろに「健」の字がかいてます。ドリフの「ケンちゃんの、ケンコー牛乳」でカトちゃんが何回も一気飲みするシーンを思い浮かべてしまいます。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-30 12:08

職場からの風景

a0006100_131521.jpg
今日はいい天気です(^^)/
気温は22~3度位と平年より涼しい感じがします。今日のランチはカップめんだったので、写真には取りませんでした(^^;でも、マルちゃんの「ゴボ天うどん」おいしかったなぁ、赤いきつねよりいいかも。で、今回は職場からの風景を紹介します。手前右側にみえるのは那覇高校、どりゃっの母校です。奥に見える建物は沖縄県庁です。すこし霞んでます。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-28 13:16

本日のらんち

a0006100_161320.jpg今日の天気は午後から回復するのでは?天気予報ではそのようにいっていたので、傘は置いて出勤したのに・・・。
雨やまないじゃん。
今日は与那原方面に予定があったので、やんばる食堂でちゃんぷるーでもと考えていたが、駐車スペースが無く、真玉橋の交差点近くにある「珍さんの台所」に行ってきました。
いろいろメニューがあるが、おなじみの「中華丼」を注文。さてさて、お味はどんなものでしょう。量はやや多めです。ごま油の風味がいい感じだが、ややとろみが強すぎる感じです。個人的にはもう少しさらさらがいいかな。野菜も少し少ない気がする。。。豆板醤を適量加えればまぁまぁかも。
やはり中華丼は「鳳凰」(首里末吉町)が個人的には好みです。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-27 16:14 | ランチ

3歳

a0006100_03123.jpg
ということで、もーもーのバースデーケーキです。古波蔵のボンファンで買ってきたらしい。ももちんはケーキの本体は食わずに、フルーツだけを食べてました。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-27 00:32

友人宅にて

a0006100_02646.jpg今日は、同級生の友達の子供の誕生日です。プレゼントを持って押しかけました。いちおう、前日に遊びに行くことを伝えていたので、晩ご飯を準備してくれてました(^^)
3歳の誕生日にディズニーのピアノ絵本をプレゼントしたら喜んでくれたみたいで、遅くまでつかまってしまいました。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-27 00:27

今日はお休み♪

a0006100_154440.jpg日曜日がんばった(先週BOSS電当った週)ので、今日はその代休でお休みです。買い物で外へ出かけたので、ランチはやっぱり首里のポケットマーニーに行ってしまいました。やっぱりここのカレーはいつ食べても美味しいです。スパイスが効いていて、7倍だとぴりっと辛い。(てか、昨日デスレインでひりひりしているのにまだ辛いものを食べるのかっ)
インド風チキンカレー600円也(5倍は550円です)
その他カレードリア、インディアンカレー、カレー納豆などメニューは豊富です。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-26 15:45 | ランチ

DEATH RAIN

a0006100_21625.jpg暴君ハバネロという激辛のチップスが出ているが、いまいち辛さが足りません。そこで、期待できそうなチップを発見。見た目も死にそうな名前、「DEATH RAIN」です。本来なら辛さ最高度のデスレイン・ハバネロを試すつもりでしたが、ちょうど売り切れていて、2番手のデスレイン・ケイジャンで比較。
一口目、う~んまあまあかな・・・ん・・んん?

辛っ!!ひー、舌がぴりぴりします。汗が出てきました。全部食べれません。半分は明日食べます。
でも、最強のデスレイン・ハバネロ食べるとどうなるんだろう・・・
(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-04-26 02:17

いい天気です

a0006100_174132.jpg今日は毎月定例のコンペ。朝からがんばってきました。成績はまあまあかな。バーディーも1つとったし。で、ゴルフ場でのランチは高いので、この前しまっていた宮古そばの「宮ら美」にいってきました。頼んだのは「軟骨ソーキそば」です。豚のあばら骨も軟らかく、全て食べられます。こちらもフーチバー(よもぎ)がサービスでついてます。外に自生しているものだったりして。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-25 17:42 | ランチ

かめしまパン

a0006100_131318.jpg久しぶりに那覇高校前のか「かめしまパン」にいってきました。食パン1斤持ち帰ろうと思ったけど、売り切れ(^^;
代わりにライ麦ロールと写真に写っているパン達を購入しました。最近職場に大城牛乳さんが売りに来ます。今日は休みですが、来週から毎朝くるので、毎日牛乳をいただきたいと思います。
[PR]
by tutti77 | 2004-04-24 13:14 | ランチ

大城食堂~つづき

a0006100_133156.jpg
久しぶりに来ました、ここ。「てびち(めし付)」を注文しました。ボリュームたっぷりのてびち2つと大根3つ、こんにゃく2つ、昆布3つ、そしてフーチバー(ヨモギ)がたっぷり入ってました。あっさりとした味付けで、フーチバーの風味がさらにgood!な感じです。
そうそう、今日は雨でしたが、ほんの少ししか降りませんでした。仕事で名護に行くときダムをみたら水が干上がっているのをみて、まぢでびっくりしました。節水に努めないといけませんね。
沖縄県企業局のページ
[PR]
by tutti77 | 2004-04-23 13:32