どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー

<   2004年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

いま勉強しているもの

a0006100_173712.jpg
CompTIA A+の試験取得に向けて、勉強中!!
[PR]
by tutti77 | 2004-03-31 17:38

パンダ餃子

a0006100_141915.jpg
うちの職場の向かいにある中華食堂「パンダ餃子」。最近は色々な雑誌で紹介されて、お昼時間はいつも満員。働いているスタッフも留学生が中心です。今日たべたメニューは「焼き餃子定食」と茶葉蛋といわれるゆで卵をお茶の葉と香辛料で煮込んだ卵です。しかし、なんでかねー以前はスープは中華スープだったのに、最近はみそ汁がつきます!!
また、サービスの部分ですが、中国そのまんまです。自分は1年半住んでいたので、ははぁ~と思いましたが、あれを何にも知らない日本人がみると、「サービス悪いっ」ってことになります。同じメニューを頼んでいるのに時間差(かなりの)で出てくるのはちとマズいかなと。
でも美味しいですよ。ちなみにラーメンは本場中国の味なので、好みが別れるかもしれません。
[PR]
by tutti77 | 2004-03-31 14:20 | ランチ

ぼーっ

a0006100_195555.jpg後からだと逃げない(気づかない)ので、遠くを見つめるあんよをパシャリ。
[PR]
by tutti77 | 2004-03-30 19:56 | あんよ

今日も一品香

a0006100_145726.jpg
おひさしぶりです。月曜日が代休だったので久しぶりの投稿です。
さて、今日のランチは先日に引き続き一品香です。といちんさんは上司に連行されていったので一人でランチ。と思いきやうちのスタッフが次々とはいってくるではありませんか!合計6名になってしまいました。
メニューは本日のランチで「五目野菜炒め」です。中国の北方料理のような味つけでした。(ちょっとしょっぱい)。でも好みの味です。最後にご飯にぶっかけるとこれまた美味(中華丼じゃん!!)
[PR]
by tutti77 | 2004-03-30 14:58 | ランチ

一品香

a0006100_174528.jpg
本日は、前回食べた一品香でといちんさんとランチ。(いつも一緒だったりする)。前はマーボー丼でしたが、日替わりを見てみると、野菜とレバーのピリ辛炒め。お、これを食べて午後の試験に備えよう!!と注文。キャベツ炒めが底にあり、その上にレバーのピリ辛炒め、さらにパクチョイが上にのせられていました。味もグーですよ。
ということで、今CompTIAの試験を受けてきました。結果はギリギリでしたが合格♪。やたーーー。
[PR]
by tutti77 | 2004-03-26 17:46 | ランチ

ちょっとひといき

a0006100_18162.jpg本日は職場の大掃除。朝からPCや什器の移動でくたくたです。で、午後の打合せが終わった頃にタイミングよくおやつがでてきました。
おっ、これは小さいときからお馴染みで、自宅の向かいにあるケーキ屋さんのアップルパイでわ。(^^)
このパイは「ハッピー洋菓子店」のアップルパイです。昔から値段は500円(1切れではないですよ、ホールです)。そのほかチェリーパイやジャンボシュークリームなどもオススメですよ。
[PR]
by tutti77 | 2004-03-25 18:17

CD

a0006100_145050.jpgオリジナルCD作成中で、ためしに100枚くらい積み上げてみました。もう少しいけそうでしたが、調子に乗ってやってしまうとえらいことになりそうなのでやめました(いつもこれで失敗しているので)。
[PR]
by tutti77 | 2004-03-25 14:51

本日のらんち

a0006100_13234.jpg

今日は、近くにジョイフル(じょうがく店)がオープンしたので、そこでランチしました。豚キムチ定食です。少し時間がかかったので、といちんが暴れそうになってました(^^;
・・・なんてな
[PR]
by tutti77 | 2004-03-25 13:03 | ランチ

本日のらんち

a0006100_133118.jpg今日は近くの弁当屋さんにしようと、ニ中前通りへ行くと、売り切れ状態(^^;おばちゃんが、カレーならできるよ!ということで、注文。でも、カレー用の弁当箱がないということなので、半ば強引に普通の弁当箱に入れてもらいました。しかも、350円のところを300円にまけてもらいました。しかし、気になるなぁ、そばめし弁当!!
[PR]
by tutti77 | 2004-03-24 13:32 | ランチ

あんよの朝ごはん

a0006100_12858.jpg

さすがに、一生懸命ご飯を食べているせいか、写真撮っていることに気づきません。(^^;
[PR]
by tutti77 | 2004-03-24 12:10 | あんよ