どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅( 24 )

カムジャタン

a0006100_0392586.jpg


1日目の夕食は、カムジャタン。
豚の背骨を煮込んだスープに、ジャガイモ、
エゴマの葉などを入れて煮込んだもの。

このお店は55年の歴史があるそうで、かなり美味しかったです!

白いものはお餅です。
[PR]
by tutti77 | 2012-02-17 00:40 |

到着~

a0006100_0341891.jpg


韓国到着!
入国のときに以前とは違って、顔写真と指紋をとられました。
[PR]
by tutti77 | 2012-02-17 00:35 |

機内食

a0006100_0313546.jpg


OZ171にて韓国へ。
今回の機内食はあまり美味しくなかった。

到着30分前くらいに油断して、気づいたら着陸してました。
[PR]
by tutti77 | 2012-02-17 00:32 |

とある町の

a0006100_8462511.jpg

以前やっていた朝の連続ドラマの風景ぽくない?

南城市大里嶺井付近にて
[PR]
by tutti77 | 2011-10-23 08:48 |

ちょっと台湾まで

連休を利用して、近くの台湾にきてます。
沖縄からだと福岡行くよりも台湾のほうが近いです。
飛行機の中の機内食は軽食ってかんじでした。
a0006100_15502888.jpg

しかもモスバーガーでした。(ライスバーガーカレー味)

台湾入国後、荷物を受け取りにいきましたが、出発地が英文でOKINAWAとなっていたのに、漢字表記では琉球となっていました。沖縄から来たというより琉球から来たといったほうが通じるよーっていうのはこのためか。
a0006100_15523783.jpg


初日は市内をぶらぶらしながら問屋街である迪化街というところを散策しました。
a0006100_15534930.jpg

[PR]
by tutti77 | 2010-07-19 15:53 |

板門店

ソウルから北へ約80km、朝鮮戦争の停戦ラインである軍事境界線(DMZ-DeMilitarized Zone)上にある板門店へ行ってきました。個人旅行では行くことができず、旅行者のツアーに申し込んでからの参加となりました。板門店の周囲は南北両国の共同警備区域(JSA-Joint Security Area)となっていて、ゲートをくぐる度に国連軍の兵士がバスに乗り込んでパスポートをチェックします。
板門店に入るときには、誓約書を書かされますが、命にかかわることなので、ゆっくり読んでいたら、とりあえずさっさとサインして提出してと言われた時には唖然としました。
(契約書関係にうるさい欧米の人からはブーイングでした)
a0006100_19153688.jpg

青い建物が軍事停戦委員会本会議場で、建物の中で南北に分かれています。また、奥に見えるの灰色の建物は板門閣で、北朝鮮側です。
a0006100_19154880.jpg

中に入ると、直立不動の憲兵が警備しています。
a0006100_191619.jpg

軍事停戦委員会本会議場の中にあるテーブルの中央から南北に分かれていて、ここでは北側に入ることができます。写真の5cmくらいの高さのコンクリートのラインで分断されていて、砂利があるところが韓国側、なにもないところが北朝鮮側となります。

以前、中国の図們や丹東から北朝鮮を見ることができたけど、やっぱり軍事境界線は緊張しました。
[PR]
by tutti77 | 2010-04-05 19:33 |

ブデチゲinソウル

a0006100_1719205.jpg
これは、先月ソウルに行った際に食べた「ブデチゲ」です。ブデ=部隊といういみで、アメリカー文化のポークやらソーセージとか、ラーメンなどなんでもありのごちゃ混ぜ鍋です。
しかし、これが美味いんです!! 食材は沖縄で全部調達できるものなので、(特にSPAM)
今度挑戦してみます!!
[PR]
by tutti77 | 2010-03-04 17:22 |

海鮮鍋in釜山

a0006100_1135592.jpg
研修旅行の引率で韓国に行ってきました。いつもの旅とは違い、40人という大所帯なので、旅というよりも安全管理がメインでした。第1日目は、那覇から空路ソウルに入り、国内線乗り継ぎで釜山へ。
釜山までは約1時間です。那覇から石垣くらいの距離かな。
これくらいの時間で、韓国の北から南まで行くことができます。

さて、初日のメニューは海鮮鍋(ヘムルタン)でした。最初はあっさり味でしたが、煮込むほどに海の幸のだしがどんどんでてうまかったです。釜山は港町なので、海鮮系はバッチリですね。
[PR]
by tutti77 | 2010-03-04 11:07 |

ソウル

a0006100_22471236.jpg
ということで、月曜日から韓国に来てます。
沖縄からアシアナ171便で約2時間で、あっというまにインチョン空港(ソウル)です!

a0006100_22485230.jpg
初日は市内をぐるっと回って、チェックイン前に夕ご飯。プルコギをいただきました。
うまっ。新鮮な野菜、キムチ類はお代わり自由。いくらでも食べられます。

a0006100_22504964.jpg
ホテルはソフィテルアンバサダーソウルという特級ホテルでした。ここに3泊滞在します^^
[PR]
by tutti77 | 2009-02-03 22:52 |

駅のそばや

a0006100_20224794.jpg

黒崎駅のホームにて。やっぱ立ち食いは美味いっすねー。福岡は20度くらいかな。過ごしやすい温度です。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-03 20:22 |