どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お仕事( 30 )

Tuktuk

a0006100_15215013.jpg

石垣のあやぱにモールでトゥクトゥクを発見。
[PR]
by tutti77 | 2011-11-01 15:21 | お仕事

ほっ

a0006100_152239.jpg

中国茶でひと休み
[PR]
by tutti77 | 2011-10-15 15:02 | お仕事

宮古、石垣出張

先日お仕事で宮古~石垣と出張に行ってきました。まず空港に降りて思ったのが、暑い!!
かりゆしウェアで行ったにもかかわらず汗だくになりました。
a0006100_956522.jpg

伊良部島上空を通過。
a0006100_956504.jpg

石垣島の玉取崎だと思います。
a0006100_9535246.jpg

石垣空港着。滑走路が1500mと那覇空港の半分のため、いつも急ブレーキでドキドキの着陸です。
[PR]
by tutti77 | 2008-11-17 10:02 | お仕事

しごとミュージアム

a0006100_1412921.jpg
石垣~宮古と、日帰り出張をこなした翌日は宜野湾でイベント出展してきました。各専門学校が職業分野別に分かれて、それぞれの仕事を紹介&体験するイベントです。
仕事が一段落したときにPTCさんのコーナーにてブリテン・ノーマン社製、BN-2Bのコックピットがあったので、搭乗してきました。もちろん座るのはキャプテンシートです!
でも、本物のシートではなく、乗用車のシートでしたが・・・(^^;

とにかく、計器類は本物なので、イイ!
ほしい!!
自宅のシミュレーターを本格的なものに仕上げたくなっちゃいました。
[PR]
by tutti77 | 2008-07-11 14:19 | お仕事

今日は宮古出張

a0006100_13485197.jpg

7/8の石垣日帰りに続き、7/9は宮古日帰りとなりました。宮古では帰りの飛行機までに少し時間があったので、池間島近くの「すむばり食堂」まで足を伸ばしてきました。
やっぱりここのタコは最高!やわらかくて味もあります。島ダコ万歳!
a0006100_13485944.jpg

いつもはタコ炒め定食を注文しますが、こんかいは久しぶりにタコ丼を注文してみました。

あと、Webサイトもできていたので、紹介しますね。
すむばり食堂
[PR]
by tutti77 | 2008-07-11 14:10 | お仕事

B737-500

a0006100_1341479.jpg
仕事で石垣へ行ってきました。那覇よりさらに南にあるので、やっぱり暑いです。この空港はボーディングブリッジはなく、オープンスポットに到着するので、間近に飛行機を見ることができます。
B737-500NGです。迫力~
[PR]
by tutti77 | 2008-07-11 13:44 | お仕事

ポーションの威力

a0006100_1646199.jpg
今週は勤労感謝の日も土曜日も出勤。ちょっと疲れたなぁ~。ふと職場の冷蔵庫を見ると、今年初めに購入したポーションを発見。あの時は盛り上がったなー。学生と一緒の席で、泡盛のポーション割り(見た目はブルーハワイ風だが、恐ろしくマズかった)をしたのを思い出します。
消費期限を見てみるとあと2ヶ月くらいあったので、まだまだイケるやし、ということで栄養補給してみました。
やっぱり不思議な味!まだ口の中が、ちーちーかーかーするよ。そういえば、自宅にあと2本くらいあったな。
卒業式の謝恩会までとっておこうかな。2年連続ポーション登場ってどうよ。

あいっ、FF XII買ったのはいいけど、プレイしてない。その前にFFXをクリアしないと。
FFXはいつでもクリアできるけど、スフィア盤を完全制覇の方向にいったきりだった。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-25 16:46 | お仕事

シーサー君

a0006100_16172361.jpg
久しぶりの更新です(^^;
本日はお仕事で、沖縄県警察本部へ見学に行ってきました。県内のパトカーを管理する司令室や、道路交通情報センター(あの交通情報でおなじみの)などを見学してきましたが、資料室にて沖縄県警のマスコットを発見!!その名も「シーサー君」
いまにも動き出しそうな感じでした。なんかお昼の番組「ごきげんよう」のライオン君?にも似ているきがします。(^^;

そうそう、担当の方からスピード違反取締りのセンサーの場所をこっそり教えてもらいました。
(でも、みんな知っている場所だったけど・・・)
[PR]
by tutti77 | 2006-08-23 16:21 | お仕事

クラスJ

a0006100_10532544.jpgホテルをチェックアウトし、次の仕事まで時間があったので羽田空港へ先に行ってチケットをクラスJにアップグレードしてきました。沖縄でもクラスJにアップグレードしようと思ったけど、すでに満杯状態だったので、やっと乗ることができました。
実際に乗ってみると、シートがいいですね(^^
いままでは、水面下で激しく肘掛の奪い合いをやっていたけど、その必要もなし。ドリンクのサービスの時には、名前で呼んでくれるし^^
あと、ハガキサイズくらいのクーポンももらえるのですが、これが結構使えるクーポンなので、1000円でアップグレードしてもお釣りが出るくらいお得だと思います。あっという間の2時間のフライトでした。

JL1935(B747-400)羽田~那覇
[PR]
by tutti77 | 2006-08-09 16:22 | お仕事

猛暑

a0006100_1432474.jpg外の直射日光は脳天を突き刺すような感じで降り注いでいます。なんで歩いてきたのかなーって少し後悔してます(^^;
そういえば、台風3号が沖縄本島に接近しているようですね。週末は仕事で大きなイベントがあるんだけど、やっぱり直撃は避けられないのかなぁ。学生のときから、クラス会(ペンションなど)を企画したら台風やってくるとか、天候に恵まれません。イベントを中止するかどうかは明日決定するんだけど、ほぼ無理でしょう(TT

写真:県庁前よりパレットくもじ方面
[PR]
by tutti77 | 2006-07-05 14:32 | お仕事