どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お酒( 35 )

飲み会

a0006100_20473493.jpg

先輩に呼び出され、市場のメンバーと持ち寄り飲み会。魚の皮の味噌和えが美味しい!
[PR]
by tutti77 | 2012-03-05 20:47 | お酒

晩酌

a0006100_19584490.jpg

今夜は電氣ブラン。
チェイサーないと確実に死んでしまう。
痺れるー!
[PR]
by tutti77 | 2011-10-22 19:58 | お酒

きたあかり

a0006100_21282884.jpg

きたあかりの季節がきました!
ほくほくして美味しいです!
自家製いくらと塩辛で皮ごといただきます
[PR]
by tutti77 | 2011-09-21 21:28 | お酒

百々

a0006100_9312760.jpg
高校時代の友人から食事に誘われていってきました。百々(もも)というお店で、久茂地の目立たない場所にあります。でも、出てくる食事はどれも大満足のものです(^^
どれも手が込んでいて、食材一つ一つがどれもしっかりしてました。
写真は石垣牛のタタキとメバチマグロの天身(てんみ)と石川県産のタケノコの刺身です。
これ美味かったなぁ。手前のは里芋の小さいヤツで「きぬかつぎ」といわれるものらしい。皮ごとゆでて食べる時に指で押すと、つるっと出てきます。これもグーです。
あと沖縄県で枝豆作っているんですね!新鮮で美味しかったです。
こんど市場に探しにいこーっと。

//-- おしながき
・沖縄県産枝豆
・刺身盛り合わせ(石垣牛・メバチの天身・タケノコ)
・ゆでグリーンアスパラとホワイトアスパラ
・きぬかつぎ(小芋)
・石垣牛のコロッケ
・焼きおにぎり
[PR]
by tutti77 | 2008-05-13 09:41 | お酒

ケロロ軍曹

a0006100_9312363.jpg昨日は模合でかがやさんトコで飲んで、ふらっと泉崎のガンダムbarへいってきました。
んで、迎えてくれたのがケロロ軍曹。(^^



a0006100_933212.jpg前回行ったときは1つのグラスで作られていたカクテル「黒い三連星」でしたが、リクエストどおり今回はちゃんと3つのグラスで出てきました。甘~いカクテルです(ネタ用かな)
[PR]
by tutti77 | 2006-12-14 09:35 | お酒

生ガキ

a0006100_918484.jpg
最近天気があまりよろしくないようです。今度の日曜日は那覇マラソン!満身創痍なワタシですが、もちろん走ります。今日は一緒に走るかがやさんのトコにいってきました。何と那覇マラソン完走者はボトル1本サービスとのこと!おお、大将やるじゃん(^^
がんばります!今日の肴は北海道直送の生ガキです。つるっと食べちゃいました。本当は2~3個くらいは食べたいけど(^^;
[PR]
by tutti77 | 2006-11-29 09:18 | お酒

ガンダムバー「New Type」

a0006100_23173763.jpg沖縄にもガンダムバーがあるらしいとの情報を入手!!なんと職場の近くじゃなっすか!!!昼間に外回りで近くを通ったら看板に「New Type」の文字がっ。これはいくべきでしょ、ということで業務終了後といちん少佐と一緒にいってきました。一見普通のショットバーですが、あちこちに点在するガンプラやモニタにラストシューティングの画面を確認。まずはビールを頼み、メニューをチェックしてみると、「赤い彗星」、「白い悪魔」、「黒い三連星」を発見!!



a0006100_23281176.jpg私は「黒い三連星」を、といちんは「赤い彗星」をオーダー。出てきたのはもちろんドム色のカクテル。んで、よく見ると、オリーブが3つ刺さっている演出。まずは、ジェットストリームアタックを仕掛けてくるガイアをいただき、ついでマッシュ、オルテガといただく。
マスターにやっぱり黒い三連星だったらカクテル3種類だしてみたら?とお願いしてみると、次回から3種類にするそうです(^^
これからどんどんパワーアップしていくということなのでこれからが楽しみです。
[PR]
by tutti77 | 2006-11-22 07:38 | お酒

福岡の夜

a0006100_16204056.jpg

学生時代にお世話になった焼鳥屋「三丁目」にいってきました。いつもは焼鳥三本くらいと焼きそば一人前で最後までねばって、一人当たり500円~1000円くらいでほぼ毎日飲んでたけど、今回はけっこう注文しました。
焼鳥はもちろん美味しいけど、鶏鍋があったので注文しました。二人前。
って、これが二人前か!久しぶりだからママさんきっとサービスしたんだろうなぁ。うどん、雑炊セットまでありました。
焼酎もたっぷり、お腹も大満足な一日でした!
[PR]
by tutti77 | 2006-11-06 16:20 | お酒

マグロ祭り

a0006100_1455553.jpg
この前、近くの石敢當という居酒屋にてマグロづくしをいただいてきました。ここは通称第3会議室とよばれ、職場の打ち合わせや接待などで使っているお店です。仕事でお付き合いのある方から、マグロの兜を落としてきたので食べに来てねという連絡があり、仕事も半ば強制終了状態で、ぞろぞろと石敢當へ。
そこででてきたのが、この盛り合わせです。頭近くの部分からも刺身がたっぷり取れるんですね(^^
3種類くらいあったのかな。どれも美味しかったです。そのほか、兜煮などマグロづくしな夜でした。
[PR]
by tutti77 | 2006-10-19 14:05 | お酒

串の日

a0006100_10184872.jpg
9月4日は「くし(94)の日」ということで、職場近くの串屋那覇店にて串全品94円で提供していました。泡盛も多良川が948円(串屋)で提供。もちろん全席満席でしたが、先陣部隊がいってたので、10名席を陣取っていました(^^
いつもは高いなーって思って、なかなか串屋には行かないんだけど、今回はメニューの串を左端から右端まで1本ずつ!というのを2回ばかり注文してました。確か30種近くあったと思います。
うひょ、大人買い~って思っちゃいました。
[PR]
by tutti77 | 2006-09-05 10:26 | お酒