どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:釣り( 2 )

水納島

a0006100_13275229.jpg
2年ぶりに水納島に釣りにいってきました。張り切ったせいか、午前中は雨。お昼ごろから太陽が顔をだしてからは、ずっと晴天続きでした。ペンシルでしばらく遊んでイシミーバイをゲットし、気分転換でポッパーで数回投げると、ガツンと大きなアタリがあり、格闘の末、50cmのカスミアジ(ガーラ)を釣り上げました。フックも伸びきっていて、後もう少しで外れるところでした。
釣ったときは透き通ったブルーできれいでした!

海でエラとワタをとって、もちかえって、刺身としておいしくいただきました。
ガーラ特有の臭みもなく、脂も適度にのって美味かったです!!!
a0006100_13321146.jpg

[PR]
by tutti77 | 2009-09-22 13:32 | 釣り

初ルアーフィッシング

a0006100_2019015.jpgまだ、梅雨も明けない6月11日の日曜日に釣りに行ってきました。小3から釣りはしているんだけど、ルアーは初めてです。同業の仲間たちと一緒です。実は前日までは土砂降りの雨で、中止したほうがいいんじゃない?という提案を振り切って「晴れるっ!」という、何も根拠のない理由で強行。
朝から小雨混じりでしかも6月とは思えないほど寒い中、いろいろとキャスティングなどを教えてもらいました。
本日のタックル
ロッド----6.6ft midiun light
ライン----8lb
リーダー----20lb

使ったルアー
YOZURI スプーン(7g)
ima sasuke SF-95(8g)

ビギナーズラックって本当にあるのかな、最初にヒットしたのは自分でした(^^v
このとき使用したルアーはスプーン(7g)で、チン(チヌ)がヒット!! まわりの人いわく、スプーンでチンを釣った人見たの初めてだそうで。わい(^^
その他、自分はイシミーバイとオジサンを釣りましたが、他のメンバーはクチナジやヤマトビーなどいい獲物を釣り上げてました。
結局は、リリース分を含めるとトータルで20オーバーという釣果でした。

ルアーフィッシング最高~^^

※写真はみんなの釣果です。
[PR]
by tutti77 | 2006-06-22 20:38 | 釣り