どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旗頭( 10 )

打ち上げ

a0006100_18204894.jpg

大運動会終了!
打ち上げはヒージャー三昧!
[PR]
by tutti77 | 2011-11-06 18:20 | 旗頭

運動会

a0006100_711820.jpg

晴れた!大運動会に出発!
[PR]
by tutti77 | 2011-11-06 07:11 | 旗頭

那覇大綱挽

a0006100_7435838.jpg

天気もなんとかもちそう。まもなく出発!
[PR]
by tutti77 | 2011-10-09 07:43 | 旗頭

打ち上げ

a0006100_1991346.jpg

本番前の試し上げも無事終了!
ただいま栄養会!
[PR]
by tutti77 | 2011-10-02 19:09 | 旗頭

旗頭

a0006100_17413851.jpg

いまから本番前の試し上げ!
[PR]
by tutti77 | 2011-10-02 17:41 | 旗頭

あと1週間

a0006100_1340176.jpg

那覇大綱挽まであと1週間。
気合いが入ります!
[PR]
by tutti77 | 2011-10-01 13:40 | 旗頭

旗頭

a0006100_21211115.jpg

とぅーるー(灯籠)補修中!
[PR]
by tutti77 | 2011-09-25 21:21 | 旗頭

望年会にて

a0006100_1641352.jpgこの前の日曜に旗頭仲間がいる青年会より忘年会のお誘いがありました。忘れるではなく、「望」という字を当ててました。青年活動を活発に行っている所だったので、いろいろ参考になりました。
でも、飲みすぎに注意!
[PR]
by tutti77 | 2008-11-19 16:20 | 旗頭

那覇大綱挽

a0006100_112707.jpg
12日は那覇大綱挽でした。前日まで不安定な天気だったけど、当日は強い日差しで天気にも恵まれました。
12:00から国際通りを通行止めにし、旗頭行列がスタート。小禄意氣昂の旗頭は14旗中2番目でスタート。あっという間に国際通りの行進を終えました。
そして15:00からはメインの大綱挽が開始。久茂地交差点前に勢揃いした14の旗頭は圧巻です!
残念ながら綱挽は5分くらいで東に負けてしまいましたが、充実した一日でした。

a0006100_1127943.jpg
見に来てくれたマッチーありがとう。(写真も)
[PR]
by tutti77 | 2008-10-13 11:32 | 旗頭

とぅーるー(灯篭)修復

a0006100_17322364.jpg土曜日から沖縄は梅雨入りとなりました。しかし奄美地方から先に梅雨入りするとはねー。
さて、本日は地元で活動している那覇大綱挽保存会の小禄実行委員の旗頭の修復作業が始まります。今回修復するのは「とぅーるー」と呼ばれている部分です。だいぶガタがきているので、こちらは予備用として修復し、今回新しいのを新調するすることになりました。

a0006100_17325571.jpg代々伝わる伝統の松竹梅なので、ほぼ同様形にします。とぅーるーは旗頭の一番上につける飾りです。左写真の感じです。今日はスケジュール確認と顔合わせのみで、終了後はお決まりのミーティング(飲み会)となりました(^^
[PR]
by tutti77 | 2006-05-14 17:40 | 旗頭