人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねりねり

ねりねり_a0006100_193915.jpg
昨日は夜遅くまで仕事だったため、投稿できませんでした
仕事が終わってお隣のといちんさんと「やんばる食堂」へ夕食を食べに行きました。
学生御用達のお店で、メニューも豊富。なんで沖縄の食堂はこんなにメニューが多いのだろうか。それを調理するおばちゃんたちのパワーが感じられます。
で、今日の晩御飯は「ねりおかず」。ねり(オクラ)のチャンプルーです。なかなか、粘りがあって美味しかったです。家でネリを食べるときは丸ごと茹でて、味ぽんで食べるか、茹でたものを輪切り(正確にはスター切り?)して鰹節をまぶして食べているので、なかなかチャンプルーにはしません。でもこれって病みつきになるかも・・・
by tutti77 | 2004-03-02 19:40 | ランチ