どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タコ丼

a0006100_18307.jpg

さてさて、本日もお仕事ですが、お昼は「ほか亭」のバラエティー弁当だったので、別めにゅーを紹介します。
仕事で宮古島へ行く機会が多いのですが、出張のときにいつも寄る食堂があります。「すむばり食堂」です。宮古島の西平安名崎に行く途中、狩俣にあります。
以前から同僚に「宮古にいくのなら、タコ丼を食べてね」と言われていたので、探しました。
今回食べたのはた「タコ丼」でその他、タコを使った料理がたくさんあります。
タコを炒めると硬くなりそうな感じがするんですが、食べてびっくり!やわらか~い♪んです。一緒についてくる葉っぱのおつゆ(みそ汁)も美味いです。平良市から車で20分ほどでいけますので、皆さんもぜひどうぞ。
[PR]
by tutti77 | 2004-02-28 18:31 | ランチ