どりゃっのデジカメ日記(JS6BGW)


by tutti77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日のらんち

a0006100_134853.jpg
先日梅雨入りしたけど、なかなか雨が降らない沖縄(昨日はスコールみたいのがあった)。今日は久しぶりに平和通り方面へと足を運びました。そうそう、この前移転になったベトナム料理店の「Dao」がオープンしたので、そこでランチをしました。
場所はOpaの近く、丸市ミート2Fです。入り口を入ると、店員さん(ベトナムからの留学生かな?)がベトナム語(たぶん)で、あいさつをしてくれました。
ランチメニューはフォーとカリーの2種類。どりゃっはチキンカリーをいただきました。セットで野菜サラダも付きます。これだけでは少し足りないようなきがしましたので、生春巻き(グォイ・クォン)も注文しました。カリーの味はココナッツミルクがきいてなかなか美味いです。ただ、もう少し塩を控えめにするとベストです。
一緒についてくるベトナム茶は薬草の風味がたっぷりきいて、飲むと健康になる気がします。
[PR]
by tutti77 | 2004-05-10 13:49 | ランチ